週末になったけど、どうも今年の年末相場はいかんぞ!先がまったく見通せないというか、いよいよFRBが利上げするんで、それまでは積極的な取引が出来ないという、なんとももどかしい米国市場がなぁ・・・。だから、日本市場が単独で跳ねるわけにもいかずに、ってことはだ、12月のFOMCが15,16日、発表が日本時間の17日明け方ということになるわけで、それまではどうにもこうにも、ってことなのかな?

日経平均27だが、いまの日本市場の弱さ、特に小型株の買われない状況というのは、マジ尋常じゃない気がする。毎年この時期には、小型株の処分売りが出やすい。特に海外勢が買ってる銘柄の(決算による)益出し、ともなれば、地合いは関係なくして、トコトン売られる羽目になる。かつて、俺も上昇相場の12月に13連敗した銘柄を持ってたことがあったが、ザラバで売り主体の姿が見えたら、もう金輪際買い向かう投資家はいないんだよ。ところが今年に限って言えば、8月に急落してるので、8、9,10月ですでに処分は終わってるはずだから、とことん売られる銘柄というのも少ない気がするね。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4465929028"
data-ad-format="auto">


そこで、この尋常でない弱い相場の原因は何かと考えると、やっぱ、郵政上場しかないんじゃないか?政策的に90%以上の株式を個人向けに販売するということが、仇になってる気がしてしかたないんだよ。お陰で本来であれば市場を駆け巡るはずの資金が、極端に薄くなってる感じなんだよな。
はっきり言って俺は、郵政3社に対しては業績的には非常にネガティブな予想を持ってるんで、買うことはないんだが、来年になるとおそらく今の株価水準は割安、から妥当、になってその先には割高との判断も出るだろうし・・・。この時期、まんまとやられたなって感覚が否めないんだよな。
参ったよ、郵政3社には!
---------------------------------------------
3179 シュッピン ¥1,182(¥4高)
  買)¥1,150×600(含み益¥19,200
  買)¥1,172×800(含み益  ¥8,000


結局買い増ししたのがこんな高いところになっちまった。
値動きが荒いんで、なかなか下で買う勇気がないってのが本音。
それで、この高値を掴んでれば世話ないが・・・。
1400株って言えば、俺にとってはそれなりに勝負なんで、来週
は是非上値を追う展開になって欲しいよ。


style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="1879378226">


2469 ヒビノは再びチャートが崩れそうなので、見送った。まぁ、当面は、ヒビノとシュッピンで行こうかと。
どうせ予想は当たらんし、ここは半ば自棄気味ってところだ。
---------------------------------------------
わいせつブログで13人が摘発された件を社長と話したが
流石に対策したとのこと。100%適法というので、リンクを
再開します。株のストレスを発散するにはエロもなかなか
いい方法かも(笑)

エロ社長マン遊記

それにしても、凄いタイトルつけるなぁ・・・^^;
------------------------------------------
(デカチチ銘柄)
8316 三井住友 ¥4,791(▲¥38)
 買)¥4,690×500(含み益¥50,500
 買)¥5,050×400(含み損¥103,600
尻に火が・・・ 
--------------------------------------------------
口座残高¥1,135,000 累積出金¥1,450,000
-------------------------------------------------- 
GMOクリック証券

マネックス証券