(大引け)日経平均¥19,083(¥147高

追加緩和なし、となって日経平均は僅かに押しただけで、すぐさま買い戻しモード入り。ダウCFDが堅調で空売り勢はビビッたのかもしれんな。結局先物の¥19,000売りはまったく儲からず撤収って、なんやプロでも個人投資家と変らんやん!(苦笑)
ただし、追加緩和なしだから、売られて当たり前の相場。それが、買われるわけだから、本質的に金融政策決定会合なんか、どうでもよろし!ってことなんだろうな。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="7330056627">


-----------------------------------------------------------
2469 ヒビノ ¥4,200(▲¥5)
  買)¥4,345×400
  売)¥4,200×400(-¥58,000

月末、週末、持ち越しはやめて一旦清算した。乾杯、じゃなかった、完敗や。
とにかくチャートの形がメチャメチャ悪くなった。
こうなってくると、あの19日の大陽線は騙しってのがかなり濃厚。以来9営業日
連続でいいところなし。
しまいには¥4,200の7000株クロスも出て、さらに¥4,200のアルゴも度々発動
されたところを見ると、6日の決算で修正がなかった場合には、一気に下放れに
なるかもしれん。
ちょっと今の俺には、そのリスクが獲りきらんわな。
もちろん、この値位置を維持できれば、そして反発すれば、と思っていたんだが
今日で3日間も75日線割れの位置にとどまっちまった。
これがなんとも痛いぜ!

(日足チャート)
hibino30
 こうして見ると、三尊天井にも見えるなぁ・・・。しかも3日間連続で75日移動平均線割れ。形は昨日までは「下放れの連続陰線」、そして今日になったら「下げの三つ星」ってことだわな。
もちろん株価はどうなるのか分からんが・・・少なくとも日足チャートで観る限り、
「絶体絶命」ってことだろ!?
そして、個人投資家なんて、チャートで判断するしかないわけだから、ここはマジ、涙を飲んでの「損切り」を敢行しちまったわけ。


style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="8806789822">


この銘柄と6045で10月のパフォーマンスはボロボロになっちまった。
かなり精神的なダメージが大きいぜ!

さてさて週末だが・・・とにかく俺はこの季節、決算時期がホントに嫌いなんだよな。過去を振り返ってもまともに勝てた試しがないんだよ。材料で急騰して飛び着けばヤラレ、事前に仕込めば出尽くしでヤラレ。8月の苦手意識克服のために敢えて挑んだ決算勝負もボロボロだった。そう言えば5月も全く勝てなかったしなぁ。
決算でな、株価が踊るのは結構なんだが、かは大口次第。よほどのサプライズでなければ業績なんか関係ないんだよな。特に、こういう方向感のない、個人投資家の参加が極端に少ない時期は、もうどうやっても太刀打ちできんかんじだからな。

まぁ、ここまで、へんてこな相場になっちまったのも、ひとえに「郵政上場」のせいだぜ!あんなバカげた親子上場を認めるから、おかしなことになるわけよ。しかも、証券会社もメディアも、TVまでが思い切り煽りまくってるぜ!
そう言えば、年賀状の発売をNHKがしつこく報道してたが・・・おいおい、民営化になったんだぜ!そんなもん、宣伝して言いわけねぇだろってツッコミを入れたくなったわ。

とにかく10月が終わっちまった。
寒くなってきたよなぁ・・・。ザラバを見てるのも結構しんどくなんてきた。
勝てないと、寒さが滲みるぜぇ。

-----------------------------------------------------
(デカチチ銘柄)
7148 FPG ¥959(¥14高)
 買)¥915×2000(含み益¥88,000
8316 三井住友 ¥4,860(¥21高)
 買)¥4,690×500(含み益¥85,000
絶好調やんか!(笑)
-------------------------------------------------

口座残高¥1,271,000 累積出金¥1,150,000
-------------------------------------------------
GMOクリック証券




秋色に染まる修羅の道!ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ