今日相場が戻って精神的にはある種の「安心感」が出たというか・・・
喉元過ぎれば熱さ忘れる、とばかりに
すぐに楽観的になるのが投資家、という部分があるからな。

8月に異変が起こって株式市場は暴落した。

9月はFRBが利上げ先送りしてボラが拡大、下値追いになった。
実体経済では何と言っても中国経済の崩壊懸念(懸念じゃ無いかも)で、超ネガティブ!
こんな時なんだよ。
リーマンショックの時とまるで同じだぜ。
サブプライムでおかしくなった8月、相場が大きく崩れ始めてとどめのリーマンショックが確か9月15日だったよな。
今年はリーマンの代わりにVWショックになった!?
いやいや、違うよ。
金融市場に影響の大きな企業がおかしくなるとか、
債券が暴落するとか、
そういう決定的な「ネタ」が10月には出そうな気がするんだよな。
その時、どう行動するか・・・
これですべてが決まるような気がするぜ!

やばいんで念のためにFX口座を開設したんだ。
俺は(以前はやっていたが)、いまはFXには手が出ない。
だが、為替に異変が起きちまったら・・・
いやいや、もっと大異変が世界経済に起きちまったら・・・
必要になるかもしれん。

あらゆる準備をして置かないとヤバイ気がするんだよ。
いざとなれば、FXで勝負するのもアリだしな。
そんなこんなで先日「デカチチ」とも、入念に打ち合わせをしたんだよ。

楽観なんか絶対にできん!
そういう地合いだろっ!
相場で生きると決めたからには、万全の準備を!ってやつだ。
明日から10月相場
みんな絶対に生き残ろうぜ!

GMOクリック証券

マネックス証券

秋色に染まる修羅の道!ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ