中国人民銀行「金融機関の貸出基準金利と預金基準金利を0.25%引き下げ」を発表した。
1年足らずで5回目の金融緩和・・・
株価暴落に歯止めがかからないから、粟食っての緊急対策って・・・
それ、株価対策であって景気対策じゃないやんか!
しかも引け後の発表で、そのおかげで欧州やダウが大幅反発ってのは分からなくもないが、
日本市場はどうなんの?
落差¥1,000のジェットコースターを演じた後だぜ!?
今日引っかかった買い方は助かったけど、今日売りで成功して持ち越した売り方は・・・
日経CFD¥600高(0:10)って・・・
それだけで死ねるやんか!
夜間先物で¥600騰がったんじゃ・・・
とてもじゃないが、相場(投資)にならん!

日経平均の今日(25日)の安値は¥17,747高値が¥18,845高低差約¥1,100ってまるでジョークのような賭博場になっちまって、挙句に引け値が¥17,806じゃ、裏目ったら十分に死ねたよな。
そしてさらなる夜間の¥600暴騰・・・

全く中国にはかき回されるというか・・・
正直大嫌いだぜ。
もちろん下げ過ぎた日経平均は明日は大幅に戻るだろうが、
上手く行けば¥19,000の手前くらいまであるかもしれんが・・・
もういい加減に中国に翻弄されるのは御免こうむりたいぜ!
勝手に株価をバブルにしておいて(多分に政策的)、それが暴落したら今度は取引停止だとか、売却禁止とか、挙句に人民元切り下げ、それでも効果が無くて金融緩和って・・・
中国経済が金融緩和で良くなるはずもなく・・・

中国懸念が今回の世界株安の原因とするってのも、短絡的だろう。
日経平均先物¥600高にも関わらず、ドル円¥120がなかなか維持できないし、
原油$40が取れない!
ここがポイントなんで、忘れないようにしないといかん。
ダウはザラバで$390戻し・・・
そろそろ
戻り売りが始まるだろう。


ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ