引けにかけて何とか切り返してる中国上海総合だが・・・
こんな記事が出て仰天した。

中国株1分ごとに1.2億円喪失・・・

これ、「1分ごとに1.2億円喪失」ということに仰天なのではなくて、記事中にある7月2日時点でのショートポジの額僅か385億円しかないていう記述にビックリ仰天ってわけだ。どう考えても有り得ないだろう?

ってことは何かい?あの46兆円の信用買残が、まともに崩れてきてるのは、全部利食いか損切りってことか?ショートカバーはほとんどないってことかいな!
それじゃ、2.4兆円の買い支えなんか、ほとんど無駄じゃんか!
まるで一時凌ぎにすぎないってことになる。

それでいて、中国証券監督管理委員会は「悪意のある空売りを取り締まる」って?
こりゃ中国当局は、何も分かってないんじゃないか?
ってことはだ、上海市場というのは、ぶっ飛んだ新興市場の小型銘柄みたいなものだな。
堕ちるときはマジで早いからなぁ・・・

それであの暴落が、ようやく納得出来たぜ。

しかし・・・上海総合のボラタリティにはビックリだな。あっという間に1%、2%動く!指数がこれだけ動くってのは一体どういうことなんだ!?(苦笑)

何もかもが、想像を絶する国ってことか!?

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ