後場(14:00-16:00)になって買われた上海総合。下値は75日線タッチの4,264ptから思い切り戻してほぼ引けピンの4,576ptまで、312ptの戻し。これって4,264pt基準で7.3%という爆上げ、暴騰だ。凄いもんだよ、まったくこの市場は。
だが、これ、今の上海市場の状況では、何の意味も持たないというか、真っ当な解釈からすれば「完全なる綾戻し」で、これだけ戻ると、明日は売り先行になるよな。もちろん、今日の利食いと戻り売りのダブル。さらには出来高の多い4200pt~4400ptの玉にとっては絶好の売り場になった。
23上海
 こうなると、明日は9分9厘下値を見に行く展開だろうな。そして今週下げ渋るかもしれないけれど、4200ptを割り込めば、3600ptまでは節目が無い。もっとも節目とか抵抗線とか、そういうのは通用する市場とも思えないけどな。
それと、ギリシャの次のリスクが早くも注目され始めるだろうよ。今度はギリシャのようには行かない気がする。それはもちろん、米中の南沙諸島での衝突懸念だろ!これ、TPPとも絡むし、安保法制とも絡んでくるしな。日本も「影響ない」じゃ済まされない立場だからな。7月相場はそれなりに厳しいはずなんだ。
油断は出来ないぜ!
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ