景気もそこそこ回復してきたし、今年のGWは旅行者も多いらしい。
まぁ、旅行とまでは行かなくても、仕事も休みに入ってGW最初の休日だからな
一杯飲んで楽しく過ごして何が悪い!ってな。

2月、3月と日経平均は実によく騰がったよな。そしてとうとう今月は¥20,000を獲っちまった。
その間小型株はどうだったんだ?ジャズダックはちいとばかり上昇したが、特定銘柄が買われた結果だな。
マザーズなんかピクリともしなかった。それどころか、3月中旬まで小型は処分の対象だった。
個人も機関も銀行も売った。外人も売った。
空売りしてる外資だけが美味しい思いをしただけだったぜ。

それでも、いつかは小型に資金が回ると、(俺を含めて)個人投資家はじっと我慢しってたよな。
そこにグミ騒動だ。頼みのIPOまでミソ付けられて、すっかり青菜に塩じゃねぇか。
その間にも連日、日経平均は威勢よく上昇し続けた。
マジ、ふざけた相場だよな。

証券会社は連日煽りまくる。やれ2万だ、やれ15年ぶりだと。煽られた個人は銘柄が買えないから投信をバカスカ買いこんだ。投信さえ買っておけば、資産形成は安心だなんていう触れ込みだ。
そして安心して旅行へ行って美味いものを食べて、楽しい思い出作りってな。
アベノミクスだから、それが悪いとか間違ってるとか、言わんよ。
当然そうするわな。
この2週間ほど、いくらか小型株も個人が買い始めたな。
資金が小さいから動く銘柄は限られたが、それでも一時よりはマシな値動きになったぜ。

連休くらいのんびり過ごしたいものだよな。安心して株価を観ていたいもんだぜ。
だが、GW。機関も買わない、銀行も買わない。もちろんクジラも3共済も郵政も、みんな買わない。
個人だって買いは少ない。
そんな時、楽しい連休の入り口だってときに・・・

日経先物CFD ¥404安(1:41am)

なんだそれ!?
ふざけ過ぎだろ!
FOMC発表もまだだっていうのによ!
今日は安倍首相は米上下院合同議会の場で日本の首相として初めて演説するんだぜ!
日本国債を格下げされて、
先物売られて、
楽しい連休に株が暴落かよ!

冗談じゃないぜ!

いくら「修羅の道」と言っても、我慢ならんな!
ポチッとお願いしますだ!(お陰さまでじわじわと順位上昇開始!)