の場合、立ち直りは意外に早い。昔から相場をやってきて、負けた時のショックを引き摺るとロクなことは無いというのが分かってるからな。で、その方法は負けた中にもラッキーは必ずあるもんで、そいつを探すんだよ。
今日の場合だと・・・

1384 ホクリョウ¥552でロスカットして¥42,000を献上しちまったわけだが、仮にロスカット出来ないとすれば¥531で¥73,500の含み損を抱えてたことになるぜ。とすると残高は¥593,000だったから、手数料込で実質¥517,000ってことになる。
もっとも含み損を抱えて明日を迎える憂鬱を考えれば金額差以上に天と地ほどの開きがあるぜ!

3069 アスラも同じでな、¥707で1000株買って¥688で切ったので¥19,000で済んだ。持ったままならこれが¥655になったわけで、¥52,000の含み損だもんな。これが考えうる最悪のパターンだったわけだが、その場合の残高は¥490,500ヤバスギだろ!

3910 エムケイを寄りでリカクしておいたので、気持ちが多少楽じゃないか?リカクはどんな時でも「正解」なんだよな。大きく獲りたいのは山々だが、朝の板状況では売って正解だったと思ってるぜ。それから、4連敗した後に萎えないで(実際はかなり萎えていたが)、入り直せたのもラッキーだったじゃんか。マジで運よくマイナンバー連れ高したのも、かなりラッキー。悪いことばかりじゃないってことだぜ!
(ちなみに寄りで売らないでじっと握ってたら・・・¥699,000・・・おいおいっ!考えるのよそう!)

結果的に¥530,000の資金が残った形。これは弄った銘柄からすれば、相当にラッキーかもしれん。なにせ、とんでもない高値銘柄ばかりを弄ってるわけだからな。
単純に今日一日は・・・
勝ち・負け負け負け負け・勝ち
なわけだから、確率論からすれば明日は
2勝0敗・3勝1敗・4勝2敗
となるのだから(まぁ限らないけどな)、これは勝つ確率が高いってことじゃねぇか。ならば、萎えてないでシャキッと行った方がいいに決まってるしな。

ポジティブに捉える。これが相場のコツでもあるんじゃないか?

ポチッとやってやってくだせいやし!