経平均が上値を取るたびに、TVのニュースでやるだろ!(特にNHKな!)

「日経平均株価は・・・15年ぶりの株高です・・・」

とか何とか。それでご丁寧に東証の前で個人投資家を捕まえて

「ようやく戻ってきました。嬉しいです。このまま景気が良くなればいいですけど。」

とか何とか。20人くらいインタビューとってさ、セレクトして放送してるのはミエミエだっての。

でぇ・・・こういうニュース見るたびにムカつくんだよな。個人投資家でまともに儲かってるやつなんていやしないっての。まるで日経が上昇すると、株式投資は儲かって仕方ない、みたいなニュアンスだろ!冗談じゃないぜ!
日経平均がここまで強くて、小型軽量とか日経225以外の銘柄とか、ここまで弱いというか、蚊帳の外にされた相場って、俺は初めてだぜ。年初からずっとじゃないか?特に2月、3月は酷いな。

株価ボードに1ページ30銘柄の小型軽量を6ページくらい監視するんだが、1ページでプラスになるのは5銘柄くらいだしな、3%以上上昇するのは2銘柄くらいしかない。あとは、綺麗にマイナス!そんな日々が続いてるよな。こんなんで、獲れるわけがねぇ!

毎日株価ランキングも観てるけど、仕手系の材料株ばかり、ぴょんぴょん跳ねやがって。上位30銘柄の中にまともな理由で買われてる銘柄は5~10銘柄だろ。あとは、もう魑魅魍魎の金融ゲームの世界だしな。
たとえば、今日の上昇銘柄上位10銘柄をピックアップして、株価ボードに張り付けて明日勝負だ!ってやろうとしても、あれっ?って感じでまずは半分はダメダメになってる。この相場、連チャンしないんだよな。
それ以外は確かにS高連チャンだが・・・寄り付かないでそのまま行っちゃうとか、S高3日目とか、そんなんじゃ、買うこともできないし、第一危なくて手が出ない。

こんな糞相場、あとどれくらい続くんだろ!

ほんとにほんま、マジで、これじゃ獲れねぇ。勝てねぇ。生活できねぇだろが!

朝、ザラ場みるのが、楽しみでなくちゃな。株は勝てないよ。

と、大いにボヤいてみた!
 ポチッとやってやってくだせいやし!