経平均が怒涛の高値になって、いよいよ来週は¥19,000-にトライだそうな。2月半ばからのこの上昇に全く乗れず、修羅の道を進む俺にとってはいまさら225もないだろうと。ならば、この地合いで獲るには、踏み上げ相場に乗るしかない!?ってか。
こんな時勝てない個人投資家は、(株式投資を)止めた方がいいなんて言われそうだが、高値圏でもあるから、空売りにはますます注目が集まる、と言うか空売りしたい(または空売りした)個人は決して少なくない。その結果、どれもこれもが悲惨なほど踏まれてるんだよな。そして、昨日今日がピークならいざ知らず、この先まだまだ日経平均は衰えそうにないからな。当分地獄は続く気配なのよ。ならば、ここからは上昇(買い戻し)にターボがかかるじゃないか?
金曜にちょこっと空売りして、即踏まれた俺としては、この地合いで「空売り」は自殺行為だなと痛感。昨晩6時間もかかってヤバイ銘柄をピックしたんだ。
題して「買いは家まで売りは命まで銘柄20選」。面白そうだろ!?

8186 大塚家具 ¥1,643-(¥238-
      月曜の目玉銘柄。まだまだ、これからだろ!
3878 巴川製紙所 ¥282-(¥28-
      こっちもこれから!?
4406 新日本理化 ¥259-(¥3-
      新たな踏上げ銘柄になるかどうか。月曜が勝負どころ。空売りが入れば・・・。
6879 イマジカロボット ¥786-(¥9-
      月曜は調整かも。そこで新たな空売りが入るようなら・・・。
8011 三陽商会 ¥297-(¥8-
      5日線・10日線をクリアしたら勝負!
9602 東宝 ¥2.905-(¥37
      火曜までは手が出ない!(取組が分からないからなぁ)

9722 藤田観光 ¥490-(¥16-
      久々に本格的な仕手銘柄になるかな?
9601 松竹 ¥1,122-(¥14-
      東宝の次はこれかい!
8331 千葉銀行 ¥901-(¥6-
      地銀にはどうしてこんなに売りが入ってる!?ヘッジ売り?
8361 大垣共立銀行 ¥417-(変わらず)
      相変わらずの取り組み!
8396 十八銀行 ¥384-(¥1-
      ここも相当にヤバイ取り組みだな。
4047 太陽日酸 ¥1,845-(¥93-)
      割高もヘッタクレもない!踏まれてます。
6641 日新製鋼 ¥1,667-(¥24-
      ここはもう確実に踏まれる感じ。こんなの、よく売るなぁ・・・。
4612 日本ペイント ¥4,150-(¥70-
      これも相当に危険!原油価格が下がれば・・・。
7550 ゼンショー ¥1,097-(¥2-
      まぁね・・・踏まれるでしょう。
6103 オークマ ¥1,153-(¥10-
      機械セクターは絶好調なのに・・・
4911 資生堂 2,093.5(¥21.5
      インバウンドじゃなくて踏み上げ相場!
8136 サンリオ ¥3.520-(¥50-
      これなんか、円安ですぐに踏まれるって。
9062 日本通運 ¥669-(¥44-
      まだまだ原油は下がる!?
4755 楽天 ¥1,992-(¥65-
      景気回復とともに・・・。

それぞれの銘柄によって動くので要監視。原油価格が下がったら9062、とか円安には8136とか反応しやすいからな。でも今の相場、売りでは当分勝てないぜ!(暴落期待なんだろうけどな)


  是非1クリックご協力を!記事を書く張りあいが欲しい