えっと、株太郎が悶絶して相場と格闘中に、ひっそりと9204 スカイマーク取引最終日を迎えたな。民事再生なので資本金は100%減資だろう?にも関わらず何¥14-の株価が付くんや?これは不思議だなぁ・・・。
もっとも、民事再生といってもそこは客商売なわけで、事業継続が前提なら一般の投資家に対し、ある程度の「慈悲」を考慮してもおかしくはないけどな。具体的にはスポンサー企業が、1株20-くらいで買い上げてそののちに減資(償却)というのも、ないわけではない。それにしても発行株式数が約9,250万株もあるから、¥20-じゃ18億以上の資金が必要だが、再生企業の営業を考えれば(宣伝効果としては)そんなに高い金額とも思えんしな。それに、今回やられた出資ファンドがいくつかあって、この状況だと裁判に持ち込むことも十分にある。それが民事再生の認可にネックになるとすれば・・・。
そう考える大口の投資家がいても不思議じゃないわな。

9204 スカイマーク 最終日の日中足1分チャート
9204


 記念というわけではないが・・・貼っておきます。
 

是非1クリックご協力を!記事を書く張りあいが欲しい