-------------------------------------------------
(前場の勝負)日経平均¥17,923-(▲¥55-)

6067 メディアフラッグ ¥605-(変わらず)
  買平均)¥599-×1300(含み益¥7,800-)


今日引け後に決算発表と今期予測が出る。もう少し売られるかも、と覚悟してたけど前場は結構しぶとかったな。出来高激減。今日あたり買い上がる奴もそうそう居ないだろうが、引け間際になればこの銘柄を個人がどう思っているのかが分かる。2時40分過ぎになって、持ち越すか決めよう。

ところで、チャートの話なんかすると、ジジイだと馬鹿にされるかもしれないが、とどのつまり個人投資家にとっては、株価を動かせる大口が何を考えているのか、なんて分からんからね。チャートを見るしかないし、チャートは全員が見てるから、相場に対してある程度の影響力はある。その「ある程度」で、チョコマカ取るしか今の株太郎には方法がないからね。そこで日足だけど・・・
6067

上場来ずっと持ち合いが続いていて、昨年夏過ぎから2度の噴きがあった。前回も三角持ち合いを形成して、見事に下離れ。¥661-~¥500-までのキツイ下げとなった。昨年末に上方にアイランドを形成したがリバーサルで急落。さらに今回の急騰で1月~2月の取引が下方のアイランドリバーサルで今に至る。そこで株太郎の見方だが、

1)今回の上昇と持ち合いで、前回のシコリ玉を解消できた
2)出来高激減にも関わらず持ち合い維持
3)売り残12万株で逆日歩点灯という玉の少なさ
4)(現物)浮動株が非常に少なくなってる

という推理から、今期予測が期待通りなら「出尽くし」はなく上抜けるとの読みなんだ。まさに「決算ギャンブル」なんで、今の資金で持ち玉1300株は多すぎるのは分かってる。逆に狙ってる3686 DLEは底値圏なんで、分散してダブルもありかも、なんて思ったり。いずれにしても、リスクは小さくないや

ps. ゲーム株・・・一旦終了が明確になってきた。今後は3664 モブキャストがそこそこの値位置を維持できるかどうかがカギだな
------------------------------------------------------------
口座残高 ¥522,000- 累積出金¥20,000-
------------------------------------------------------------


トレード日記 ブログランキングへ