アーカイブ

2022年08月

おはようございます^^

日本市場のザラ場になると、なぜか円安が進むし、米国債10年物金利も上昇するんだよなぁ・・・。INPEXとか原油先物やってるときは、不思議なことに朝寄り前から買われ始めたりね。今の日本株って例えば自動車なんかだとドル円だったり、原油価格はもちろん、非鉄だと住友金属鉱山とか三井金属だったりとか、米国債金利の場合は金融系の銘柄などなど、そういう相場の顔色を伺うみたいなことを考えないといけないし・・・。

そういう意味では主力株は本当にやり辛い相場環境になってるんで、そんなことなら中小型をやった方が良いかも、と思ったりするけどね。

まぁ今週は雇用統計が結構重要だと思うので、主力で勝負するしかないけれど・・・。


一見強そうに見える日本市場・・・なんか危険な香りがプンプンするぞ!実際に戻しちゃった仮想通貨だけど、戻していいのかな?みたいな。
円安が止まらないからな。けど、俺はね、シコシコと売ります。



おはようございます^^

日経ダブルインバ、焼かれなかったねぇ・・・おめでとうございますだね。良かった!

さてさて、凄いことになった日米株式市場。でもドル円が¥138.350まで来てるからね、案の定自動車は売られないどころか、SUBARUは買われてる!当然だと思うけど・・・。

それでさ、思い切りヤバいのは、実は仮想通貨だったりするよねぇ。うん、きっとそうだと思う。でもビットコインなんかは下げ渋ってるけどね。でも、近々ストンと来るんじゃないかな?今日は思ったよりも強いけどね。調子に乗ってマネックスとか売って、担がれてる!そうなの?って感じだけど。

さてさて売れるモノは売って売り玉満載にしたけれど、この後どうなるのかは、俺にもよく分からんし・・・。でもダウが都合▲$1300下げてるのに、日経平均はせいぜい▲¥800だから・・・。円安恐るべし。けど、米国債10年物金利ってもうすぐ反転して下がってくると思うので、その時に円高になったら、今度は厳しい下げが来るかも・・・。

唯のポジショントークだけど。




なんだかねぇ・・・もしかしたら日本株、まじで独歩高の目が出てきた気がする。どうも売りでは勝てなくなる気がする。ザラ場では海外勢が全く日本株を売ってこないし・・・。

こりゃ日経インバース、ダブルインバースは、焼かれるぞ!



大引け後、いきなり来た世界同時株高!これはそれなりのニュースが飛び出したと思ってもいいと・・・。けれどもそのニュースが全く分からんぞ!一体どうしたというんだ!?

米国金利が下がるような、ドル安方向へ行くような、そしてVIXが低下するような、そんなニュースって何なんだ!?



このページのトップヘ

見出し画像
×