アーカイブ

2022年03月

おいおい、マジかよ!

「プーチン大統領など政府幹部がロシア南東部の核シェルターに移動した」と英国ミラー紙を始め複数の配信がそれを報道してるという・・・。

そういえば、消えた、消えた、もしかしたらプーチンに粛清された?みたいな観測があったセルゲイ・ショイグ国防長官は、モスクワから東に約1167キロ離れたウラル山脈の近くの核シェルターに逃げ込んでたらしい・・・。

ってことはさ、プーチンで本気で核を使う気になってるんじゃないのか!?俺もそういう感じで記事を書いていたけれど、本当にショイグが逃げてたのならば・・・それは状況証拠としては十分だよ。


もし、プーチンが小型の戦術核でもぶっ放したなら・・・もちろんそれはとんでもないことで、第三次世界大戦が確実になっちゃうけれど、日本も相当にヤバイと見ておいた方がよさそうだよ。それに当然のことながら株式市場はサーキットブレーカ連発、みたいなことになりかねないし、もしそれを耐えたとしても株は戻らないだろうねぇ・・・。

こんな事態になっても、絶好の買い場到来、と言って買えるんかな?

万が一のことを想定しておくのが、株の常識だけど・・・なんか、相当にヤバイ感じするよなぁ・・・。



ウクライナとロシアの戦争・・・ロシアが一方的に軍事侵略しようとしている事実から、この問題を見始めればロシアはなんて酷い国なんだということになるのは当然だと思う。けれど、こういう事態になったときは、客観的に冷静に見る必要がある、と、したり顔の評論家は言うけどね。

もちろん双方にそれなりの理由があるのは、喧嘩の常だけど・・・、いま、ロシアがやってることは問答無用で一般人の拉致・虐殺だろっ!その事態に対して冷静に・・・なんてことが通るはずもないわ!

地上波のTVで解説溶かしてる連中も、ロシアの専門家かなんか知らんけど、行ったこともたいしたパイプもなくて何が分かるんだよ。軍事施設でもなんでもない一般の住宅に、病院や学校に、ついには赤十字の暴飲にまでミサイルや砲弾を撃ち込んで、皆殺しじゃないか!兵士は何も知らされなくて来たらこの状態だった、というけれど、命令とは言え、虐殺の引き金を引いているのは兵士だろうが!


兵士は兵士と闘うもので、一般人を虐殺する者じゃないだろ!

もう呆れれるよ。ウクライナの住民を拉致・拘束してロシアに連行し、2年間は出獄禁止で違反すれば禁固10年って・・・。兵士じゃないから捕虜でもないし・・・ユダヤ人を虐殺したナチスとどこが違うんだよ。

プーチンは占領地域で民主選挙をして勝つために、ウクライナ人を減らして、ロシア人を入植させるんだよ。でも、そんな些末な目的のために・・・。

プーチンをやらないとダメだな。そうしないとこの悲劇、終わりがないよ。




おいおいっ!なんだよ、それ!?

表のkabusyurahonnkeの記事が、何とGから叱られた。

勢いで9連騰!:3月25日(金)後場

これ、いつもの株取引の記事なんだけど、なんと「アダルトコンテンツ(性的な内容)」と認定され、広告配信停止となってた。

まぁ、俺の記事は、「生記事」なので賞味期限が短いから、再審査で10日もかかっても意味なしだけど、気分の問題だよ。

投資の記事でアダルトコンテンツってなんじゃ!

「○引」とか「遣○○る」とかの表現?

それは直したけれどね。

でも、記事のどこかに基準に引っかかる表現があって、ボットがそれを検知したのかな?と。なんかさ、今どきのAIなんだろうけど、大したことないなぁ・・・。ポンコツだね。



おはようございます^^

三連休明けの日本市場は大幅GU気配!昨日パウエル議長は流石にインフレにビビったのか、0.500Pの利上げを5月に実施する可能性があると発言、ある意味事前にガイダンスすることで株価急落のショックを和らげるといういつもの作戦。第一、そんなことは今月のFOMCで発言すべきことのはずなのに・・・。

これからまだまだインフレ圧力は強まっていくだろうし、0.250Pずつ何度も、などというレベルじゃ追いつかないと思うし、まだまだプーチンは何をしでかすか分からんわけで、とにかくそれまでにロシアデフォルトが濃厚になって、資源価格がぶっ飛んだりする可能性だってあるわけで・・・。

というわけで、まずは米国債金利がほぼぶっ飛びで、結果ドル円は¥120がいよいよ射程に入ってきた。となれば、日経平均は輸出企業ばかりなのだから当然上値追いをしてしまうよね。いきなりの¥450GUも分かる気がするけどね。

まぁ今日は適当に利食いする日、のように感じるけど。


おはようございます^^

停戦どころかロシアは全くウクライナ侵略を止める気配さえなしと見える。結局ロシアがほのめかす停戦とは、要求の満額回答の場合だけということ。政権は解体、非武装化、で親ロシア政権を樹立し、ウクライナを実質的に支配する構造。これしかプーチンの頭にはないのだね。

しかも最悪なことに、米国から中国がロシア軍を軍事支援するという情報も飛び出して、中国、ロシアって結局はそういう独裁国家なのだと。表と裏が正反対、本当に腹黒いというのはまさにこういうことを指すんだな、と思う。

結局ロシアの軍事侵攻を支援するということは、中国の軍事的作戦をロシアが協力するということだから、ますます日本を取り巻く環境は、とんでもないことになったしね。

まったくヤバすぎる状況になったものだ。この調子じゃ近いうちに株式投資どころじゃなくなる可能性もあるなと感じるよ。


このページのトップヘ

見出し画像
×