アーカイブ

2022年02月

イカレ野郎

20220215ds83_p

プーチンはほとんど狂ってる!もう考えていることが尋常じゃなく、ヒトラー、スターリン、毛沢東級!
けれど、わが日本の首相キッシーもまた、負けずに狂ってるイカレ野郎だ!

この状況、ロシアとウクライナが戦争してて、マーケットが乱高下してて、なおかつ3月からはFRBの利上げが始まって、来週からの世界経済がどうなるか分からない、とんでもないこの時期に・・・

「金融所得課税見直し、引き続き議論行っていきたい」

だって。


もう、岸田が首相になって以来、このブログでは随分と辛らつに批判してきたし、思った通りオミクロン対策で失敗し、ワクチン・ブースター接種で後手後手に回り、ロシアのウクライナ侵攻には何のコメントも出来ず・・・。各国と緊密に連携して、として後手後手に追従する外交。細かなことを言えばいくらでも突っ込める無様っぷり。

こいつ、空気が読めんやつなんだな、きっと。いい人っぽいけれど、全く空気の読めない奴って職場に一人二人必ずいるでしょ!そんな奴に限って几帳面ぶってそそくさと手帳やスマホのメモに書き込んだりね。

状況を読めよ!って言いたくなるやつ。言おうとするとニコって笑顔されちゃって、削がれる。

こいつは、ただのそんな奴なんだと改めて思った。プーチンのような狂人じゃないのよ。本当にただ鈍いだけのイカレ野郎なんだな。


悪寒

2022-02PN2022021301000105.-.-.CI0003

ザラ場中、寒気がして背中がゾクゾクしてた。ヤバイ!オミクロンか!?と思ったけど、熱もないし、そんな兆候は感じられない。ということは、何か本当に悪い予感の前兆かもしれないと思い始めたよ。



さっき、YOUTUBEでTV局の報道を見たんだが、チェルノブイリ原発をロシア軍が制圧したと・・・。映像も流れてたけれど、すぐ近くに戦車はあるは、なんと人(兵隊?)が歩いてるわ、どうなってんだ?という感じがした。

だって制圧しても意味ないじゃん!で、ある学者がチェルノブイリで核を使うと言ってたらしいけど、プーチンならそのくらいやりかねないしなぁ・・・。デモンストレーションとしてはぴったりの地の利だしね。

とにかく、欧米に対して、特に米国に対してはそのくらいのブラフを使うだろ。俺は核戦争も辞さんぞ!という脅しね。

あとはゼレンスキーの斬首もあり得る。政権を転覆してウクライナを属国にするのが狙いだから。プーチンは何かにとりつかれたな。シベリアの狐かな!?

そんな最悪なことが起こりそうな気がするのよ。


おはようございます^^

全面戦争の様相・・・なんとロシア軍はチェルノブイリ原発を制圧したということだけど・・・おいおい、大丈夫なのか!?あの辺一帯は高濃度汚染地域に指定されてるんじゃないのか?

これで、今日キエフが陥落するのはほぼ確実。なんということだよ。

株式市場は一応の悪材料出尽くしとなって上昇してるけど・・・こんなことなのか?って感じ。

米国のロシア制裁は全くの笊に近い。SWIFTを外さない限り効果はないよ。これに反対してるのが欧州で大きな損失が出ると。けど、このままではほぼなにもしていないのと同じ。中国もあるしプーチンは慣れたものかも。

ショートカバーで大幅戻しもいいけれど、戻ったところで今度はインフレ・利上げが待ってる。どうにもならんと思うが・・・。

いずれにしても短期だね。


ウクライナは戒厳令!軍は反撃するだろうし、犠牲者が多数出ることは必至。マジで戦争だからねぇ。

それにしても・・・言葉が出ない。やはりプーチンは、悪魔になったな。顔つきが相当にヤバイ。

この後、欧米は軍事力は行使できないし、したくもないから、経済制裁が苛烈を極めるかも。


祈りもむなしく・・・プーチンはとうとうウクライナに軍事侵攻をした。戦争が始まってしまった。これはねぇ・・・予想していたとは言え、報道よりもはるかに過激な侵攻だよ。

ウクライナ東部から、そしてクリミアからも侵攻すると宣言。もしも抵抗するならば、容赦なく酷い目に会わせると、本当にそういうメッセージを発してるんだよ。

これで、東と南から侵攻するけれど、多分ベラルーシからキエフを獲りに行く。

まじ、全面戦争だ!

こんなのダメだろ!クリミアってロシアにとっては同胞じゃないのか!?民間人だって犠牲になる。

これは相当ヤバイ。


このページのトップヘ

見出し画像
×