アーカイブ

2021年10月

おはようございます^^

正直どうなるか見当がつかない。けれども、やはり米国市場はいっぱいなんじゃないか?と思ったり。特にダウのこの孕み線は・・・。NASDAQが新値に届いたことでこれで三市場とも新値を取ってきたわけだが、この位置でテーパリングというのもなぁ・・・。S&Pは行き詰まり線だしなぁ・・・。

というわけでどうしても売り目線になってしまう。久しぶりにノンポジで迎える週末。衆院選で自民が健闘してるし、月曜にへんな買い物が入るのも嫌らしいし。まぁとりあえず様子見してみるけど。

なんか嫌な感じだ。


おはようございます^^

とにかく昨夜の米国市場の引け味が悪かったねぇ・・・。ダウCFDは引け後反発してるけど、テクニカルリバウンドかな?NASDAQなんか上昇分を全溶かしだからねぇ。

こうなってくると日本市場も流石にキツイ。

日経平均CFDはお約束の寄り前の気配吊り上げやってるし。こういうの、最近多いんだよ。まったくクソ外資はいい加減にしろって言いたくもなる。でもダウCFDがこんな気配じゃ、GD後の陽線の可能性もあるんで要注意だね。


こんばんは^^

やはり日経平均CFDは売られてるねぇ・・・。こんなことだろうと思ったよ。26日の大幅上昇はほとんど「化け線」だったなぁ。それで今日なんかたちまち空売り比率が44%に戻ってるし。

そういえばビットコインも売られた。っていうかマネックスを大引けで売っておいて正解だったよ。危なかった。間一髪というやつだな。

しかし、今日の後場はエグかった。あんなに上昇するなんて・・・。この上げで個人は結構誘われちゃったろうなぁ。それでこの仕打ち。これじゃまるではめ込みじゃんね。というか明らかに嵌め込まれたんだよ。

今日あたりの決算もみんな思った以上に苦しんでる。それで今後、電力、ガス、ガソリン、灯油等々のエネ価格が上昇するし、ますます消費は落ち込むだろうし。

ちょっと日本経済、赤信号点灯だ。


売り勝負しなきゃ仕方ないだろうなぁ・・・。

もしかすると来るかも。


おはようございます^^

とりあえず目先の話として米国三市場は天井っぽいサインが出てる。そういう意味では日経平均CFDが妙に弱かったわけだが、昨日の無理筋的なショートカバーを考えるとさもあらん、という感じがしないでもない。問題は今日、明日でどれくらい売ってくるかだよね。


昨日の空売り比率は40.3%とどう考えても上昇するしかないという数字。ただしこれが昨日の今日で大幅な売りに戻るか否かは疑問がある。今朝の米国ダウCFDなんか、変な動きになってるし、NASDAQ CFDもS&P CFDもそれなりに高めに推移。昨夜の三市場の引け味からして、意味不明だけどね。

そこで日本市場だけど、個人的にはこの水準で揉み合うんじゃないかって思うのが5割。総選挙やテーパーのリスクを取って買い上がるというのが1割、そして再度底値確認方向というのが4割くらいかも、と思ってる。まぁ、そういうのは人それぞれだろうけど。

理想としては、自民党が惨敗を喫して岸田政権が超短命で終わって早い時期に高市政権となることを望んでるけど。経済音痴じゃ今の時代首相は務まらない。自民党は岸田を選んで亡国の選択をしたってことだよ。もうウンザリだね。


このページのトップヘ

見出し画像
×