アーカイブ

2017年01月

カテゴリ:
この相場、4751サイバー2432DENAの二つのネット系銘柄で勝負してみるつもり。
サイバーはひろゆきの意見に俺も同じだったんで・・・。
それにしても小型株が強いので、ちょっとビックリだ。みんな強気だなぁ・・・。
主力は軟調気味。流石にトランプに警戒感も出てる感じ。
・・・・
だいたい今日はもっと勝負を挑まなきゃいけない地合いだったんだよな。ほぼ、読み通りだってのに・・・。
くそっ!ビビったんだよ。サイバー、もっと売りたかった!
 

カテゴリ:
おはようございます^^

さて勝負処に差し掛かろうとしている今週、まずはなんとか利食いスタート出来そう。
ますますエスカレートするトランプ爆弾と決算日程に注意しながら、積極的にいかないとな。
この週は非常に重要だと・・・。

覚悟してかかる必要があるな

カテゴリ:
今回「いま、そこにある危機」は結構本気で書いた。そしてトランプは多分、俺の推測通りの動きをしてくるだろうな。マジで、これから日本叩きが始まるぜ!
aa
なのに、この週末、日経平均は20,000円、25,000円、40,000円などというふざけた楽観主義的な記事が多いのにも閉口だな。トランプの動きを見てて、本当にそう感じるとしたら、ちょっと・・・。
でも中には、見切った記事も出始めた。

トランプの「中国製品に45%の関税をかける」という公約は、実行される

米国新駐日大使「安倍政権からは稼げるだけ稼げ」

トランプ大統領、2国間交渉で圧力も=円安けん制の可能性
まさに指摘の通りだろうと思うぜ。

「米大使館をエルサレムに」=昇天の移転問題、立場明言ーイスラエル首相

これがもし実行に移されれば、第4次中東戦争は確実だぜ!

米急襲作戦で57人死亡=トランプ政権初ーイエメン
いよいよ本格的にやりだした!

トランプ氏、「イスラム国」掃討の大統領令

こんな感じで次々に行動されるわけだよ。移民入国拒否問題も大騒ぎになってるし。とにかく一番ヤバイのが、米国大使館をイスラエルに移すこと。これをやってしまったら、エルサレムはイスラエルのものと同調することになるんで、アラブ諸国は総反発だ。間違いなく戦争勃発だよな。イスラム国どころの話じゃなくなるし・・・。

仮にそうなって、日本に原油が供給されるのか?という問題だろ。オイルショックだな。

自動車戦争はまず間違いなく勃発するだろうな。そしていよいよ為替は・・・日本が円安誘導しているという為替操作国だと攻撃してくるだろうし・・・。
トランプで上げた相場なら、トランプで下げると思うぜ!

こんな状況で「買い」ってか!?冗談きついぜ!(苦笑)

300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新! 
動画厳選50本超え!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
こちらのほうがストレス発散出来るかな!?^^)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。
 

いま、そこにある危機 2017.1.29 米英復権!日独叩き!

カテゴリ:
日本は米国にとって「永遠のカモ」だ。しかもこのカモは、肉付もよく技術というネギを背負いきれないほど背中に背負っている。そしてまた、ちょっと叱るとすぐに貢物を持ってご機嫌伺いに来ることも良く知られている。
reuters20161118191127-thumb-720xauto
(大統領就任前からご機嫌伺いに行っちゃった安倍首相)

トランプがメキシコと不法移民問題で揉めている、というか揉めているように見せかけている。日本列島よりも長い距離に壁を作ると宣言してその費用2兆円をメキシコから取ると言っている。まさに大芝居だ(すでに1/4は完成済み)。
ところが米国とメキシコは完全に相互依存関係にあるから、実際にはトランプが言うほどに揉めることなど出来るはずがない。だからこそメキシコと米国はNAFTAを締結しているわけで、メキシコは安価な労働力と麻薬を提供して米国社会の底辺を支えているし、その見返りとして米国はタックスフリーでメキシコから安価な製品を輸入しているわけだ。トランプ大統領だってアホじゃないので、そのくらいのことは十分に承知しているよ。

メキシコの不法移民は、米国人がやりたがらない仕事を、極めて安い賃金で引き受けざるを得ない。けれど越境するときに麻薬を持ってきて、それを売ることで黒人の生活を支えているわけだ。格差が広がりおまけに人種差別のある米国ではスラムの黒人達の仕事などないから、彼らは麻薬密売をするしか生きる道がない。もしもこれを断ち切れば、全米中に暴動が広がることは目に見えている。

TOYOTA

なので、メキシコと米国が本気で揉めることなど考えられないわけで、トランプの真の目的は日独叩きにあることは明白なのだ。日本メーカーは対米輸出の基地としてメキシコに工場を続々と建設したし、部品メーカーもこぞってメキシコに進出している。ドイツにしてもBMWを筆頭にメキシコ製を大量に米国内で販売している。このメキシコ叩きの真意はつまり、日独の自動車メーカーを叩くこと以外何物でもない。
 bru-X
そもそもトランプは国境を接しているカナダ、メキシコとは揉めたくないよ。カナダには米国ビッグスリーが進出しているし、製薬会社や医療関連にとっては美味しい市場になっている。なので貿易赤字となるのは当たり前。メキシコも上記の理由から貿易赤字はさほど問題ではない。そこでメキシコと揉めるのは、日本とドイツを締め付けるための作戦以外の何物でもない。
米国の貿易赤字を止めるのは日独中の3国で十分なのだ。
_93841682_437cf1dc-5170-4411-9a07-91ca4b4399d8
(ノルマンディー上陸作戦はいつから?)

だから、いくら安倍総理がトランプと信頼関係を・・・と言ったところでトランプは聴く耳を持たないだろう。27日に英国メイ首相と初めての首脳会談を行ったが、どうやら米英は意気投合したらしい。

一緒にドイツが中心となったEUを叩こう!ということで相互の利害が一致したのだろうな。これはノルマンディー上陸作戦なんだよ!
では中国を本気で叩くのか?といえば、それも恐らくはブラフだろう。中国を叩くことなど、米国には絶対に出来るはずがない。なぜなら中国はビッグスリーにとっても極めて有望な市場であるだけでなく、IBMやP&G、Fedex等々にとっても極めてウエイトが高い市場だからだ。そして肝心なことは中国は日本に次いで米国債の保有国。むしろ、トランプは中国を出汁にして軍備増強をするだろうし、あわよくば共産党政権崩壊後の利権を狙っているのだろう。そのためには、単純にプーチンと敵対するわけにはいかないという事情が見え隠れしている。

ここまでくればトランプの言う「強いアメリカ」の意味が理解できるのではないか?米国の戦略は、欧州におけるドイツ、アジアにおける日本の国力を削ぐことにある。この二つの技術大国が「強いアメリカ」を実現するうえでは最も邪魔な存在であることは明白。特に何もしなくても、軽く恫喝するだけで何でも言うことを聴く日本は、真っ先にトランプのカモにされるだろう。

ツイッターのささやきひとつでトヨタは貢物を差し出した。そして日本の官僚達はすべからく米国に従順であることを知っている。現在5年毎に突きつけられている対日要求を厳しくすればいいだけ。その手始めとしてTPPを拒否しただけのことだ。

そのことを、日本の政治家で危惧している者がいないのは致命的だ。すでに官邸の一部や安倍首相あたりは感じているだろうけど、恐らく打つ手はないだろう。こう書くと誇大妄想といわれるかもしれんが、メキシコの件、そしてTPPの件はこれでスッキリするはずだ。特にTPPというのは日米FTAのようなものだから、それを拒否する意味は日本に対する宣戦布告以外にないね。

なので、当然のことだがドル円が円安へと予想していると大変なしっぺ返しを食らうだろう。俺はそんなことよりも¥100割れ、¥90割れを心配すべきと思っているけどな。

「強いアメリカ」の意味は再び米英が世界の主役になるということだ。

260本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新! 
動画厳選50本超え!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
こちらのほうがストレス発散出来るかな!?^^)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。
 

東芝は酷いモラルハザード

カテゴリ:
救う必要のある会社と必要のない会社がある・・・いまの日本でこういう議論がまかり通ってること自体、俺は納得できないわけだよ。特に、主語が「政府」「行政」となったら「そうすることが日本の為になるのか?」と改めて問いたいぜ。
9
(四日市NAND工場)

株式投資をやってると、こういうケースを目の当たりにするし、運が悪ければしっかりと「買い」で嵌っちまったりするしな。俺も投資家のはしくれだから、理由はともあれ「企業が傾く」という事故に対してはまず、企業経営者の情報開示責任説明責任を明確にしなければ、とてもじゃないがやってられないわけだよな。

今回、6502東芝の場合、一連の粉飾決算に対する刑事責任の追及がなされていないこと自体、アンビリーバブルだぜ。これがなされないから、今回のWHの事故(事件)に発展するわけだよ。とにかく、この東芝問題は、これで済ませてはいけないと思うぜ。いま、根っこをしっかりと掘り起こさなければ、この企業の再建などは夢のまた夢で終わるだろうな。

---------------------------------------------------------------------------------------------
toshiba
(東芝 細川社長会見)

まず債務超過の苦境に立つ東芝がひねり出した案が半導体事業の分社化で、株式の20%を入札により売りだすという・・・。まずこんな発表はシナリオがないと出来ないわけだが、東芝自体は肝心のシナリオを発表してないわけだ。3月に臨時株主総会を開いて決議するというけれど、その前に2月に決算発表を行って財務状況を開示するつもり。それまでは既存株式をどうする、といったスキームは出てこない。分社して株式を売りだすというからには、まずは資本政策をどうするか開示する必要があるはず。おそらく増資という形を取らざるをえないのだろうけど・・・。

その場合安易な方法は、持ち株会社を設立して東芝HDにすること。その上で増資をするというのは、東証の規定にないスキームだからできないことはないという判断だろう。何のために?と言われれば上場落ちを避けるため、としか言いようがない。ってことはつまり、今回の一連のスキームについては、上場落ちでは成り立たないということになるだろう?

そこからいろいろ推測すればいいだけのこと。未上場株式など要らないと、増資に応じないと、みんな言うだろうからな。昨年、キャノンが医療機器事業を買収したとき、東芝は3月末に間に合っていない。が、特例として東証はその事実に目をつぶったわけだよ。そして上場を維持して、その後に業績の上方修正を4連発して株価を吊り上げた。粉飾決算がでて¥100台に落ち込んだ株価は12月には¥500の手前までぶっ飛んだわけだ。最後に上方修正したのが11月8日で米国子会社の減損が報道でリークされたのが12月26日。それに先立つ12月19日には東証、名証ともに特設注意市場銘柄の指定を継続するという決定がなされた。

9月15日に「内部管理体制確認書」を両取引所に提出して審査を受けていたが、3ヶ月間の審査の後に不合格ろなったわけだ。そして再度3ヶ月後の3月15日を目途に再提出をおこなってその3ヵ月後に審査結果が出るという・・・。その間に東芝は債務超過に落ち、しかも責任の所在を明確にしないままに、確認書を提出することになるわけだ。何を確認するかも書けないのにな。
もっとも、この再提出には期限があってないようなものだから・・・特設注意市場銘柄指定は当分解除の目途は立たない。

となると、東芝のこの1年間の所業は完全に「作為的(悪意に満ちたもの)」としか言いようがない。なぜなら、HWがS&Wを買収したのが2015年の12月辺りで、そこからすでに1年が経過している最中でのこの出来事なわけだよ。その間に株価は¥100台から¥500手前まで。そして今回の事件発生後の今でも、¥259.9なんだよな。もちろん報道リーク時の寄りつきは¥300台後半。これがもしも、作為的に行われたのだとすればこれは重大な犯罪になるはずだ・・・。じゃ、偶然なのか?と言えば、そんなことがあり得るはずもない。なぜなら、報道リーク時には東芝は減損の額を数千億と把握していたからだよな。そんなことは普通、1日や2日では分かるはずもない。

だから今回の一連の経緯は、まず東芝の経営陣がいつどのようにこの事犯を把握したかを捜査する必要があるんだよ。ところが現時点ではその兆候すらないわけだよ。しかも資本政策を提示しないまま、分社を持ち出して、新会社の株式を20%売りだすと。噂ではHDにするしかないと報道されているが、HDの株式じゃ欲しい会社やファンドはない。

このようにいまだ、先行き不透明にも関わらず、ブラックロック辺りは買いに回ってる・・・。メインバンクは2月一杯まで融資は継続すると発表したが3月はまだ未定と。
そしてなお残される「のれん償却問題」「企業年金問題」、それと決定的なのが「HWに対する債務保証問題」だ。HWの債務はまだまだ出る可能性がある

東芝はもう企業の体をなしていないよ。技術はあってもそれを生かせる経営者がいない。とにかくきっちりと捜査すべき。こういうことができないなら、検察(地検特捜部)の信頼もますます地に堕ちるぜ。

というわけで、6502東芝の株式はまだどうなるかわからんよ。
 

260本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新! 
動画厳選50本超え!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
こちらのほうがストレス発散出来るかな!?^^)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。
 

日本株を読め!【2017.1.28】トランプ踊り!?

カテゴリ:
今週末の日経平均予想は¥18,600だった。引け値は¥19,467なので、なんとまたしても¥867もの大外しになっちまいました。外すに事欠いて¥867とは・・・我ながら情けない限り。
原因は「阿波踊り相場」ならぬ「トランプ踊り相場」になったこと!?「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損、損」と言うのがあるが、今の米国や日本の相場にぴったりの表現じゃないか!?
33500_1351_871c7de7_eb8aa265
(去年の8月から険悪なトランプとエンリケ・ペニャニエトメキシコ大統領)

いや、そうではなくて、市場はトランプ政策を「無視してる」と考えるべきだろうな。俺を含めてだが、経済記事でもブログでも、「ネタ」がないと書けないわけよ。で、トランプに関することは「格好のネタ」になる。けれど、実際の市場の動きはトランプの政策など、ほぼ無視して動いている。はっきり言ってまだ見ぬ政策などは「どうでもいい」みたいな、英国国民投票後のようなそんな感じです。
_93831891_tillerson_976reu
(新国務長官のレックス・ティラーソンはエクソン・モービルの前CEOだ)

株式相場は半年先、1年先を織り込むと言われたが、最近の相場はもっと近視眼的に動くんだって、理解しないとダメだな。それがネット時代の金融相場、過剰流動性相場なんだよなぁ。このあたり、もう少し考えを改めんと今後も予想を外し続けるかもな(苦笑)
--------------------------------------------------------------------------
さてさて、就任後1週間で、トランプ大統領は大統領令に署名しまくりだ。そのどれもが、経済的には頓珍漢なものばかり。ただ、民主党のオバマ路線と180度転換するつもりでいろいろやってるのは間違いない。けれどダウやNASDAQ、S&P500は素直に企業決算を評価する動きになっただけ。今週末で1/3の企業決算が終わって68%の企業がコンセンサスを上回ってる、と言うことらしい。
(米国ダウ日足)
torannpu

毎日下落すると言ってればいつかは下落するのは当たり前だが、それでも大統領選挙後のダウのチャートを見れば、もうここからは「買い」はないと10人中8人が言うだろう?何せ$20,000を超えた「青天井相場」なんで、ここからは上下の正解はない!?
俺が「トランプ踊り」と書いたのは、この相場に「乗れた投資家」は大儲け出来てるという事実があるから。だが、株式投資は利食いしてナンボの世界だからな。$20,100はもう十分すぎるほど達成感がある。そして今回の決算がPER20以上を改定できるのか?というと、それは無理だろうな。なので、近々のうちに「祭りの翌日の会場」のようになるぜ。

(日経平均日足)
nitorann
 

ダウよりも、もっと「踊らされてる」のは日本市場だよな。先物をバンバン叩かれた直近の下落で外資系は現物を買ったとされてるが、どうやらその読みは正解だったみたいでその後の強さは、為替を完全に無視してたしな。マインドとしては日経平均¥20,000超えなんだろうと思うよ。
根拠は円安によって今回の3Qが非常に良好だということ。なので、¥20,000まではパワープレイで持ち上げるだろうと思うぜ。それが「節分天井彼岸底」で2月3日とは限らんけど、来週のFOMC辺りが節目になってくる可能性は大いにある。いずれにしても決算の終了を待たずに軟調な相場になるだろうな。

日米ともに今の相場が終了が近いのは、否定できないし、アホなダイヤモンドあたりが書いてる記事(「トランプ相場は大化けの可能性 日本は波に乗れるか」)なんてのは、笑うしかない。ここに及んではどんな形で下落するかが焦点だからな。
日本の場合、そろそろ「クジラ売り」がでるよ。期末を控えてリポジションしてくるだろうからな。さらには米国債券の下落の穴も埋めないといけない。

従来なら信託の売りを確認すると海外勢が売り転換してきたんだが、アホな日銀がETF倍増して以降、多分日銀が引きうける図式になるだろうということで、慌てないかもしれんな。

というわけで、2月3日(節分)の日経平均はピークなのかもしれんと・・・。それまでにダウが値を維持できれば、の話だが、一応輸出企業の決算は悪くないことからして日経平均は・・・
日経平均:¥20,000
ドル円:¥118.00

を予想する。

260本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新! 
動画厳選50本超え!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
こちらのほうがストレス発散出来るかな!?^^)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。
 

カテゴリ:
さてさて、今夜何かあったみたいだな。
米国市場もとたんにキナ臭い動きをしてきたぜ!そうだろう、そうだろう!今夜は俺の想定通り▲$200になるといいがな。
いや、絶対に来るぜ!
弱気は禁物じゃ!もっと自信を持ってダウを見守るんだ!

 ps.また週末の株価を大外し!情けねぇ・・・・(泣)

ブルームバーグまでが狂い始めた!

カテゴリ:
Bloomberg「トランプ大統領は実は正しい。メキシコ対米貿易優位は膨大ーチャート」という記事をはりきって掲載してるよ(笑)
bru-
 そのチャートっていうのがこれ。単なる対米貿易の各国の比率を表した円グラフなんだけどな。
1位 中国 3370億ドル
2位 その他各国合計 1590億ドル
3位 メキシコ 890億ドル
4位 ドイツ 750億ドル
5位 日本 630億ドル
6位 カナダ 500億ドル

メキシコは単独2位と言うことだから、トランプ大統領が正しいということらしい。じゃ一体トランプの何が正しいというのか?

「トランプ大統領は実は正しい。
     メキシコ対米貿易優位は膨大ーチャート」


トランプは貿易赤字はGDPのマイナス要因だから、これがなくなればその分GDPは上ブレになると言っている。えっ!?まさか?それを正しいとブルームバーグは言ってるのか?

まさかこんな瑣末な記事を恥ずかしげもなく書いてくるとは・・・唖然だな。

赤字になるから輸入を制限して見掛け上のGDPを改善しても、消費が減ってサービスも減って大勢では中立になっちまうだよ。それにドルのレートは現状に依存してるわけだが、20%国境税なんて始めたらとたんにドルは大幅高になる。すると輸出はもっと減るんだって。だから、トランプの経済ブレーンが非常に悪いんであって、どう考えてもトランプの主張はアメリカ経済に対し短期的には多少の恩恵はあっても中期的には完全にマイナスなんだ。

そんなの、常識中の常識だろ?


なので、貿易赤字をヤバイとする考え方は、この金融緩和以前なら多少はあったかもしれんけど、世界中で4倍も通貨を増やした今となっては古典だぜ。

何というかこの記事1発でブルームバーグが全く信じられなくなったな。最悪だぜ!

260本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新! 
動画厳選50本超え!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
こちらのほうがストレス発散出来るかな!?^^)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。
 

27日(金)後場大引け 懲りない売り持ち越し

カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,467(¥40高)

後場の日本市場は流石に週末でもあり売り先行の展開。週末といえどどんなトランプ爆弾がさく裂するか分からんし、政策の評価に対する記事も多く出そうだからな。利食いしておこうというのは人情だって。けれども、これだけトランプ好感で、企業業績も好意的に受け止めてるダウも、流石にこれ以上はないよ(と思うよ)。
reutersmedia
もっとも株の格言に「もうはまだなり」と言うのがあるが、一方「節分天井彼岸底」ってのもある。日本の節分といえば、米国ではあらかた企業決算が出そろって株価が織り込んだ時期にあたるわけで、これはどう考えても何か強烈な材料なり、期待感がなければ、利食いされる局面になるさ。本来なら、今回は前期決算じゃなくて今季どうなるか、が焦点のはずなんだが・・・。というわけで今夜あたりからその動きが出始めると思っての週末「売り持ち越し」だ。

昨日の米国市場、ダウは$32高だが、S&P500はマイナスだったんだよ。ムズムズしてるに違いないんだよな(笑)
------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥752.9(¥10.9高)
空売)¥757.0×34000(含み益¥139,400
空売)¥757.5×10000(含み益¥46,000
さてさて、この銘柄。後場寄りから高かったので、どうしようか一瞬の迷い。だが、今日は売り持ち越しと決めてたんで、じっと我慢の子だぜ!前場に比べて大分含みが縮んだが、まぁ仕方ないわ。なんとか今週末は、この売り玉をモノにしたかったんだよ。
だいたい日本市場は、おかしな動きになってる。流石に自動車は、国境税20%なんて言われるとたまらんが・・・。それでも何を勘違いしたか7270富士重はメキシコに絡んでないから買いとか・・・。そんなふざけた取引もあったんだが・・・。日本株はこのあたりが戻り一杯だって!

8604 野村 ¥725.5(▲¥4.8)
空売)¥730.0×10000(含み益¥45,000
空売)¥730.6×2000(含み益¥10,200)
空売)¥731.0×10000(含み益¥55,000
空売)¥731.6×14000(含み益¥85,400
8306
同様に大きく含み益を削ってしまったこの銘柄。引けにかけてあれほど買われるとは思わなかった。終日軟調に推移してたってことで、短期筋が売ってたと思われる。だが、こんな買い戻し方するんじゃ、売りも意味なしだな。
狙いはいつものように、相場が崩れる時は大きく下げるというやつ。全然、成功していないんだが、だいたい買われ過ぎなんだよな。なので、今週末は期待大だぜ。 

2432 DENA ¥2,622(▲¥22)
空売)¥2,647×2000(含み益¥50,000
空売)¥2,645×1600(含み益¥36,800
空売)¥2,644×1400(含み益¥30,800

モルガンのレーティング引き下げから戻ったところを狙ってたよ。キュレーションサイトのトラブルは業績に影響はないらしいんだが、他の事業が軒並み伸び悩んでるから引き下げられたわけだからな。そんなゲームがヒットすれば、みたいな夢で上がる銘柄じゃない。

今回、トランプ就任後の相場ほど、バカバカシしいと思った相場はないぜ。トランプが連日打ち出す政策に米国経済の発展を想像させるものなど皆無。

本来メディアは、いまこそトランプをこき下ろすべきなんだが、最近は完全に腰が引けてるな。真実を報道しないのは日本も似たようなものだと思うが、腰が引け始めるとその存在価値を失う。こんな理論的に矛盾だらけの経済政策を批判しないというのは、もうアメリカのメディアはおしまいだな。

まただよ!またまた、大引け後先物が買われ始めてる。今日で4日連続!為替も¥115.20まで円安が伸びてるし・・・。これもアホらしくてたまらんな。こうなれば、ダウと為替は「藁人形」つくったるぞ!(激怒)
まぁ、上げられるもんならやってみればいいさ!
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥53,570,000 累積出金¥39,720,000
----------------------------------------------------------------------------------      

260本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新! 
動画厳選50本超え!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
こちらのほうがストレス発散出来るかな!?^^)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。
 

カテゴリ:
トランプはどうやら世界中と喧嘩したそうだな。メキシコに壁作る費用を出せ!言って20%の国境税ときた。メキシコだけじゃなくて、中国も日本もターゲットかいな。
世界中グチャグチャにして一期で終わり!

そんな奴に投資家がいつまで付き合うかが焦点。これ以上ダウが上がったら・・・アメリカの投機筋ってのは性悪の証明だ。とても付き合えないぜ!
・・・
2432 DENA 売り勝負。ここからは売り!(で願います 苦笑)

このページのトップヘ

見出し画像
×