アーカイブ

2016年02月

(大引け)日経平均¥16,188(¥48高

なんちゅう相場なんや!引けにかけてこれほど売りこまれるとは・・・。醜いなぁ・・・。
これで、またしても¥16,300は夢と化したんや。最悪の展開やんか!日本市場も救いようがないで。
それしか、今は、よう書けん!
ショックなんや!
-------------------------------------------------------- 
3299 ムゲンエステート ¥1,818(▲¥56)
  買)¥1,846×200
  売)¥1,845×200(
-¥200

  買)¥1,847×200
  売)¥1,842×200(
-1,000

  買)¥1,880×200(含み損 
¥12,400
  買)¥1,870×200(含み損 
¥10,400
  買)¥1,860×200(含み損
¥8,400
  買)¥1,855×200(含み損 
¥7,400


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


  買)¥1,850×200
  売)¥1,838×200(
-¥2,400
  買)¥1,845×200

  売)¥1,840×200(
-¥1,000
 空売)¥1,842×500(含み益
¥12,000
  空売)¥1,836×500
  空売)¥1,834×200
  買戻)¥1,818×700(
+¥12,200

が現在のポジ)

やられたな。第三者割り当ての恐ろしさをしみじみと
味わう結果
となったよ。
なんやねん!こんな売り方しやがって。
¥1,661で255,500株。¥150抜くんか?
150×255,500=¥38,325,000の利ザヤ・・・
4億2千4百40万の払い込みでかぁ・・・。
そんなもんかぁ・・・?
まぁ、ゼロ金利時代やから、9%かぁ・・・。

しかし、とんでもないことになっちまったよ。
地合いは関係なし。ひたすら需給のみ!
まいった。ここでバタバタに売ってくるとは・・・・。

まず、怪しくなったのが、14時20分からの先物叩き。
この時間から売るってのはヤバイと感じて、買い玉の
整理を始めた。そして、800株を売ったところで、
500株のヘッジ売り。そこまでは良かった。が、気に
なってフルイタをみると、何と¥1,81840,000株
以上の引数量が・・・。
それで慌ててブログ書きながら、700株の追加売り。
その分は¥1,818で買い戻そうと・・・。

もうバタバタの取引。よく覚えてないが・・・。
半信半疑だったんだが、¥1,818でホントに引けた。
板をプリントスクリーンしたはずなんだが、残ってない。
慌ててたからな。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


今日は1日貼りついて、この銘柄の板見てたんだよ。執拗な売りに対して、1000株以上の成り行き買いが11回はいった。買い方も意地になってたんかな?だが、相手は、255000株だからな。ウジ虫のように次々に売り玉が湧きでてきた。なかなか委託証券も役者なんだよ。13時過ぎには一旦途切れたような演出をした。そこで、売り玉切れと見た買い方が買い上がると、¥1,866から一気に爆弾を落とした。だが、どう考えても、この売り方は、効率が悪い。成り行きで売れば、買い板分しかさばけないだろうに。
さらに、リバウンドで正体を見せたというわけだよ。¥1818で確か46,000株だったかな。そのほかに、途中の指し値が10000株位あったかな?
結局大引けの出来高32,800株。ってことは、まだ25000株位売り残しがあるって計算だよ。

それで、勝負を賭けたこの銘柄だったが、結局は内容もヘッタクレもなく需給1本で売られる運命だった。
だが、今日は100000株はさばいただろう。いや、最後の46000株で終わりの可能性が高い。なんとなれば今日はG20前の週末の金曜だからな。普通処分するなら、売り切りとするだろう。無理はしないだろうが、順調に売ってた気がするし、残りが25000株くらいならいつでもさばけるからな。

だが、買い方も相当に強靭だった。昔、シュッピンを上場してから半年くらいの時に弄ってたんだが、
買い向かう時には比較的はやく処分が終わってなお、相場になる可能性が高いんだよ。シュッピンと似てる動きだったな。

なので、この銘柄、弄った以上必ずリベンジするよ。
--------------------------------------
口座残高¥2,285,000 累積出金¥1,950,000
-----------------------------------------
GMOクリック証券



う~ん・・・
3299 ムゲンエステートの根性を見た気がする!
成り行き買い9回
根性無しじゃ、できんよ。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">



GMOクリック証券


 

(前場引け)日経平均¥16,332(¥192高

結局、高値¥16,472まであったのに、¥200幅の墜落になったよ。なんだか笑っちゃうほど弱いぜ。為替が弱いとかそういう問題じゃないんだよ。とにかく買いが入らない。この一語に尽きる。
ここまで弱くてどうするの?って感じだ。今日あたり、陰線じゃ話にならんよな。
とにかく見てると、大口が全く動いてない。個人が頑張っても、やはり小型は利食いになってるんで弱い。ってことは、強いものが何もないってことやんか!?


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


マイナス金利銘柄もまったく続かないね。不動産なんか玉砕してるし・・・。
まったく、「買い」は勝てん相場やねぇ・・・。
----------------------------------------- 
3252 日本商業開発 ¥1,827(¥12高)
  買)¥1,790×500
  買)¥1.796×500
  売)¥1,825×1000(
+¥32,000

さすがにここからは簡単には買われないかぁ・・・。ここまで良く
戻してきたからな。というわけでこっそりと、手仕舞いしちまった。
まぁ、どうにもならん相場だからな。

3299 ムゲンエステート ¥1,860(▲¥14)
  買)¥1,846×200(含み益 ¥2,800
  買)¥1,847×200(含み益 ¥2,600
  買)¥1,880×200(含み損 
¥4,000
  買)¥1,870×200(含み損 
¥2,000
  買)¥1,860×200(変わらず)
  買)¥1,855×200(含み益 
¥1,000
  買)¥1,850×200(含み益 
¥2,000
  買)¥1,845×200(含み益 
¥3,000
  
ほらほら、まったくだめ。
公募の売りが止まらんよ。だが、
買ってるのもいるんだよな。
結構無茶して買ってる。一方
売ってるのもいるんだが、これは公募の売りを当て込んだ
空売りか、第三者割り当ての利食いだろうな。多分、後者。
あとは個人が、ガラってるだけ。

一時は¥1,817まで売りこまれて俺の含み損も¥70,000
手前まで来ちまった。だが・・・
はっきり言って売りはないよ。この時代、大量に第三者を
引き受けるって、少々の利益じゃやらんから。
俺は買い下がってるだよ。なんだか、勝負になっちまった!

7270 富士重 ¥3,669(¥34高)
  買)¥3,677.5×600 
  売)¥3,738 ×600(+¥36,300) 


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


朝寄りで撤収。自動車のシコリも半端ないと見て、早売り
しちまったよ。結局かなり買われたんだが、地合いに押さ
れた格好なんで諦めが付いた。まぁ、チキン売りだよな。

まぁまぁ、いずれにしれも、こんな前場の日足でいいんか?って思うよ。ドル円はしっかりと¥113を超えたのにこの様はないぜ。今、¥112.89だろ?株太郎の定理からすれば

日経平均=16000+400×(112.89-112)=¥16,356

あっ!?ドンピシャじゃんか!それじゃ文句は言えんわな。
--------------------------------------
口座残高¥2,281,000 累積出金¥1,950,000
-----------------------------------------
GMOクリック証券



26日(金)朝・寄り前

おはようございます^^

ダウが気になって寝付けなかったよ。
見てみると、
$16,697($212高

とうとう抜けやがった。
だう25


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


これで直近の高値$16,620を上抜けした。
そしてこの戻りパターンは昨年8月~10月のものとまったく同じ。しかも、今回は、最多出来高の価格帯を完全に振り切った形なんで、去年よりも強いよ。こうなれば、あとは$17,100まではほぼ真空地帯。75日線どころではもたつくかもしれないが・・・。まさに強いの一言。羨ましいな。

去年と同様にダウのこの強さ、今一つ俺にはピンとこないんだが・・・。それでも長いレンジで見ると、$15,500~$18,250のボックス相場の形成に見えなくもない。特に週足での下髭は圧巻で、$16,000から下はオーバーシュートだよ、とでも言いたそうな形だ。

ここまで強い形を見せられると流石に日本株も上昇せざるを得ないだろうしな。ニュースによれば2月3週の信託銀行は大幅な買い越しだったらしいし。どうも、あの2回の¥1,000上昇は、単純なショートカバーじゃなくて、クジラの仕掛けだったようだな今日で¥16,3004度目のトライ。これで抜けられなかったら・・・救いようがないよ。
日経平均25日
日本の場合も¥16,500まではほぼ真空地帯。このところの揉み合いで、¥16,000の出来高はこなしただろう。
今日、上に行けないのなら、当分日本株に上がり目は無いね。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


今朝はまぁまぁ、ホッとしてるんだ。というか、これで売りポジ全開だったら、引きつってたよ。
個人のデイトレさんが、持ち越しのポジを持たないっていう気持ちがホントに良く分かる。
有る程度、資産が増えたら、それが正解かもしれんね。
そうなったら、空中戦も余裕だろうし・・・。

だが今日は空中戦は、ちとヤバいよ。225銘柄やら大型に結構な資金が回るだろうから。
特にドル円が¥112.94まで来てるんで、自動車やら輸出ものの買い戻しがまず先行する展開だろうし、
このダウの形を見せられたら海外勢のショートカバーが入るのは、間違いない。
今日からG20始まるが、いろいろな発言がボコボコ飛び出すだろうからな。

さて、株太郎の定理からすれば今日の日経平均株価(N)は、ドル円(Y)が¥112.94辺りなんで、

          N=16000+400×(112.94-112)=¥16,376

だぜ!(ザラバで¥113を超えることを祈ろう!)
GMOクリック証券



今夜は欧州爆騰げしてるってのに、ダウCFDは無反応!
なんだよ、下げる時だけ反応するんかいな。
なんだか弱そうな雰囲気だな。

一方の日経平均だが・・・
なんや定理から外れとるやないか!

株太郎の定理
N(日経平均)=16000+400×(Y-112)やぞ!(Yはドル円)

今、ドル円は112.44(21:57PM)
ってことは
日経平均¥16,176のはずやが・・・

日経平均CFDは¥16,083!¥90足らんぞ!
もしかしてその¥90は上海の暴落分ってことか!?

やはりな、買い持ちは安心できんな。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">



GMOクリック証券



(大引け)日経平均¥16,140(¥224高

連日ザラバが荒れてるよ。出来高が薄いことが原因なのは分かってる。とにかく先物で叩き放題だからな。はっきり言ってグチャグチャだよ。なので、何処で買っても正解にならん。それが嫌らしいよな。
板が買いモードになると簡単に上昇して、売りモードになればバタバタと下げる。なので、下値に指すだろ?そうすると、もう来ない。てやんでぇ!とばかりに飛び付くと、あっという間に含み損で嫌~な思いをしかねない。最低の地合いだよ。
さてさて、公式だ!

¥112(為替)=¥16,000(日経平均):値幅¥1=¥400


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


これからするとドル円¥112.50で日経平均は¥16,140ってどうよ!?¥60足らんぜ!でも高値は¥16,218まであったから、それは公式通りじゃないか?
なので、この公式は有効と認定し、勝手に
「株太郎の定理」と名づけよう!(笑)

いや、もうちょっと格好つけないとな。ドル円をY、日経平均をNとすると、

    
N=16000+400×(Y-112)

となるべ!

さてさて、今夜だけどな。流石に今日は欧州は反発だろ!?ダウは上抜けを期待!
--------------------------------------
3252 日本商業開発 ¥1,815(¥80高)
  買)¥1,790×500(含み益 ¥12,500
  買)¥1.796×500(含み益   ¥9,500

高値でどうなるかわからんので持続。なかなか執拗な買い方さんで
いい感じにブレイクした。後は、小休止で値を維持した感じ。株価
の位置が高いんで、仕方ないな。

3299 ムゲンエステート ¥1,874(¥45高)
  買)¥1,846×200(含み益 ¥5,600
  買)¥1,847×200(含み益 ¥5,400

これねぇ・・・。富士重なんかやってたら、気が付かなかったよ。
終わってみるとなんじゃこりゃ!?という株価。最後の59分と引け
成りで買い物がはいってのことみたいだ。
こんな銘柄は10億くらいの余力のある大口さんが一気につるしあげて
欲しいんだけどね。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


7270 富士重 ¥3,669(¥34高)
 空売)¥3,652×300
 買戻)¥3,677×500(-¥12,500) 
  買)¥3677.5×600(含み損 ¥5,100) 

為替が¥112.40になってこりゃ自動車だ!と思って見てたんだがすでに
買われた後。仕方ないので売ってみたら、木端微塵にされた。ならば、
と言うんでドテン買いしたら、今度は引け間際に利食いされる始末。
所謂、「往復ビンタ」さ!
過去に何度か取引したけど、この銘柄は相性が悪い。多分1度も利食った
ことないんだよ。最悪!


さてさて、最近はやることが裏目に出てばかり。去年の9月、10月を思い出すよ。あの時はマジで全然勝てなかった。なんだか、そんな雰囲気になってきたんで、今日は思い切って「売り玉ナシ」で「オール買い持ち」で勝負することに。
これでイケルやろ!?と思った矢先、ドル円が¥112.25と垂れて・・・このままじゃ、富士重は即死じゃないか!だから、買い持ちは嫌いなんだよ!って思ってる最中(苦笑)
今夜のことは後で書きます。
--------------------------------------
口座残高¥2,230,000 累積出金¥1,950,000
-----------------------------------------
GMOクリック証券


(前場引け)日経平均¥16,027(¥111高

あい変わらず、値幅で獲ろうと言う海外勢の先物叩きには、翻弄される。だが、はたして上手く獲れてるのか?その辺は結構疑問があるな。個人がビビって投げなくなってるし、なんとなく信用売り残のカバーも入ってる感じだしな。それに、マイナス金利銘柄が今日は強い動き。
さて後場なんだが・・・ 上海が弱い以外は、変な感じはないので、上に行くんじゃないかと思うよ。さて、公式からすれば、ドル円は¥112.38まで来てるから、
日経平均¥16,150 
を目指す展開になるはずだ。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


---------------------------------------
7182 ゆうちょ銀行 ¥1,208(¥16高)
  空売)¥1,285×500
  買戻)¥1,213×500(+¥36,000)

日経平均が上昇で踏まれたら、この局面では大人しく
手仕舞い
やね。だいぶ含みを削っちまった。まぁ、仕方
ないだろう。また、次を狙うことにするよ。

6758 ソニー ¥2,376.5(▲¥22)

  買)¥2,400×1000
  売)¥2,377×1000(-¥23,000) 

ここは欧州の弱さで嫌われてるんかなぁ・・・。完全に
裏目に出て、素直に敗北。後場は、買いで獲れそうな気も
するんだけど・・・手出しは無用かな。

3252 日本商業開発 ¥1,823(¥88高)
  買)¥1,790×500(含み益¥16,500)
  買)¥1.796×500(含み益¥13,500)

狙い通り、¥1,800の9000株をあっさりとブレイク
マイナス金利銘柄らしい値動きになったよ。朝方、結構
迷ったんだよな。でも、ゆうちょ銀とソニーを様子見して
しまったんでタイミングを逸したのが悔しい。
まぁでも、仕方なし。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


3299 ムゲンエステート ¥1,845(¥16高)
  買)¥1,846×200(含み損¥200)
  買)¥1,847×200(含み損¥400)

ここの板を覗いたら、日本商業開発同様に9000株の蓋が
あるんだよ。世が世ならマイナス金利銘柄の筆頭のはずな
んだが、いかんせん公募がなぁ・・・。
様子見程度に400株。
大口次第なんだが、そろそろ、公募を振り切ってもらいた
いよ。日本商業開発より内容はいいんだよ。

徐々に日本市場の底値硬めのような雰囲気は出てきたし、マイナス金利銘柄が強いというのは、なかなかいい傾向だね。だが、東証1部の商いは相変わらず薄い。本格的に上を獲っていけないから外資が先物を叩くんだよ。薄商いなんで、ジェットコースターのように下げるよな。それでビビって売られる、という繰り返しだ。
それにしても昨夜の欧州のビビリ相場が痛かったな。
--------------------------------------
口座残高¥2,247,000 累積出金¥1,950,000
-----------------------------------------
GMOクリック証券



25日(木)前場中

溜息・・・・

なんやねん!ゆうちょ銀ソニーも手仕舞いや!
やられたよ。含み壊滅やんか!
ソニーは大誤算だぜ!なんちゅう弱さ。
こうなったら、不動産でも行くかな。

3252 日本商業開発

マイナス金利ってのはこの会社のためにあるようなもんやんか!
しかし・・・入るに入れんよ。
¥1,800 9000株ブチ抜いたら入ったる!
ここが抜けたら立派なんやが・・・

本来なら3299ムゲンエステートなんだが・・・
気合いの入った大口さんが、ひと儲けをたくらんでくれんとなぁ・・・。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


しかし、日経平均の利食いの仕方はえげつないなぁ・・・
分足、みたくないわ!苦笑
分足


GMOクリック証券



おはようございます^^

いやいや、ダウがよくぞ戻した!という感じ。原油が在庫減少が伝わり爆戻しに転じて
一気に持ってきた。ダウ$16,484($53高)しかもCFDはさらに$30上乗せ。
ということになって、CME日経平均先物は¥15,935、日経平均CFDはおまけがついて¥15,943。
ヤレヤレって感じだ。

しかし、相変わらずの原油相場なんだよな。欧州は原油価格の低下を嫌気して過剰に反応しての急落。
イギリス ▲1.6%
フランス ▲1.96%
ドイツ  ▲2.64%
スイス  ▲1.50%

最近の欧州市場はドイツが最も弱いな。金融不安もギリシャ不安も、
いつ噴出するか分からない状況だからな。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


さて、俺は命拾いした感じ。昨日なんかドル円111.04まで突っ込んだ。
ここまで来ると公式では¥300~¥400は安くなるんで¥15,600。
案の定¥15,523までオーバーシュート。
相変わらず為替なんだな、という思いが拭えない。

そういう状況で今日の相場だが・・・
なんだ!なんだ!泣きっ面にハチの気配じゃないの!
6758ソニー安くて7182ゆうちょ銀高い!
泣けるぜ!

GMOクリック証券


 

このページのトップヘ

見出し画像
×