アーカイブ

2015年12月

紫垣デイトレード塾

海外勢の売り物が出ないから昨日まで動いていた銘柄が今日も弄られる展開だな。

7148 FPG 分かりやすい値動きをしてくれてる!
買)¥900×1000
買)¥905×1000
空売)¥910×1000
買戻)¥915×1000(-¥5,000
買)¥918×1000
この¥900台の玉を持っていられるかってことだけど・・・。
これで年末勝負でいい感じもしないでもないんだが。
¥1,000を目指す動きになって欲しいよ。
年内タッチに期待してみるか・・・

12月になってFPGの値動きのお陰で何とかマイナスは避けられそうだ。
原油価格も反転したんで、金利上昇も落ち着いたことが大きいか。

期間限定(あと2日)株式投資の本物の技術を身につけたい方は
【相場師朗】 7step株式投資メソッド



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4465929028"
data-ad-format="auto">



GMOクリック証券
 



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


(大引け)日経平均¥18,789(▲¥97

前場も後場も一貫して下げ!外人か買わないとこういう下げ方するっていうのは、もしかしたら国内勢が売ってる!?クジラとか子クジラとか!?買いが無いけど売りもない、見たいな相場が普通なのに、売り物は次々に出てくるって、この時期の相場はこんなに弱かったか?
何だか気持ち悪い1日だったな。こんな下げ方されるもんだから、日経平均の日足チャートが弱い弱い!これで買う気になれるか!ってくらいだよな。
-----------------------------------------------------------
7148 FPG ¥913(▲¥31)
  空売)¥919×3000
  買戻)¥913×1000(+¥6,000
  買戻)¥914×2000(+¥10,000


この地合い、どうなるのか全く分からない。分からないからポジをもたない。
これチキンの鉄則やな。分からないことに勝負は賭けられない!
でも分かっても、真逆に行くから同じか!?
いや違う!真逆に行って負けたら悔しいが、納得できる。
納得できないんだけど・・・。

なんだか自分でも言いたいことがわからんようになってもうた。
とにかくポジなし。そして所持金が¥1,276のため出金した。

もっと節約せんといかんなぁ・・・。貧乏人らしく質素な正月やな。

期間限定(あと
3日)株式投資の本物の技術を身につけたい方は

【相場師朗】 7step株式投資メソッド


出金¥150,000です。
--------------------------------------------------
口座残高¥1,420,000 累積出金¥1,600,000
-------------------------------------------------- 


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


GMOクリック証券


4667 アイサン怒涛のS高!
もちろん早降り・・・見送っただけ!

7148 FPG ¥910買い戻し
戻りを再度¥919で3000株売り!
完全に調子にのったヤラレパターンなんだが・・・
地合いに助けられてるな。

そろそろ買い戻さないとイカン!

 
期間限定(あと3日)株式投資の本物の技術を身につけたい方は
【相場師朗】 7step株式投資メソッド


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


GMOクリック証券



 

紫垣デイトレード塾
(前場引け)日経平均¥18,935(¥48高


高寄り後のダレ!最悪に近い展開になってしまった日経平均。こういうのは、本当に嫌な感じだよな。買いで向かったら直ぐにヘッジ売りしなきゃいけない。10時過ぎからの売りってことは、海外勢の利食い売りだろうね。ダウCFDが軟調に推移してるから、呼応する形か?いやいや、違った!円ドルが急激に円高方向かぁ。何かあったのか?


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


----------------------------------------------
4667 アイサンテクノロジー ¥6,770(¥790高)
  買)¥6,260×100
  買)¥6,290×100
  売)¥6,550×100(+¥29,000
  売)¥6,650×100(+¥36,000


今日はここが買われると思いIN。日足チャートが如何にもって感じだった。
こんなの久しぶりだよ。デイトレでまぁまぁ獲れたなんて。
チキンなんで早々に撤収したけどな。この値位置、長居は無用だぜ!

2469 ヒビノ ¥3,040(▲¥120)
  買)¥3,160×100
  売)¥3,110×100(-¥5,000


ここは反発狙いではいってみたけど全く買われる気配なし。早々に損切り
¥3,000割れたら再度入ってみることに。
まぁ、この時期売られるってことは年内の反発はなさそうだけど・・・。




7148 FPG ¥928(▲¥16)
  空売)¥942×1000(含み益¥14,000
  空売)¥940×1000(含み益¥12,000


そしてFPG。ここは売りで入るタイミングを計ってたんだが・・・。
ちょっと無理かなという水準で入っちまった。後場、適当に離脱予定。
欲ばるとロクなことはないからな。
もう持ち越しは懲り懲りだって。

年末らしい寄り天相場になった日本市場。ドル円が円高に傾いているのは気がかりだぜ。これじゃ、原油が反発しても日本市場は付いていけなくなる可能性が出てきた。なんとも苦しい相場展開だな。

 
期間限定(あと3日)株式投資の本物の技術を身につけたい方は
【相場師朗】 7step株式投資メソッド

--------------------------------------------------
口座残高¥1,557,000 累積出金¥1,450,000
-------------------------------------------------- 


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">



GMOクリック証券

おはようございます^^

ダウが大幅上昇。それを受けて日経平均が底打ち反転するかが焦点か!?
2469 ヒビノの反転を期待して入ってみようか・・・。
7148 FPGが押したら入りたいし・・・。
4667 アイサンが反発するかも面白そう・・・。

いろいろあるんで、慎重に行かんとな。
様子見ながら行ってみます。

 期間限定(あと3日)株式投資の本物の技術を身につけたい方は
【相場師朗】 7step株式投資メソッド

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">



GMOクリック証券



 

紫垣デイトレード塾
(大引け)日経平均¥18,886(▲¥29


一時はプレス圏浮上も、大引けにかけて売られて結局はマイナス引け。買い手不在の日本市場では、こういう展開にもなるだろうという典型的な相場だった気がするな。売られもするけど、基本的にこの位置なら、クリスマス明けまで動きはないだろうという気がするよ。24日、25日は小型株だろうね。デイトレするなら狙えるはず。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4465929028"
data-ad-format="auto">


-----------------------------------------------------
7148 FPG ¥944(¥42高)
  買)¥937×2000
  売)¥948×2000(+¥22,000


2時過ぎから¥948位置で1000株ヘッジ売りをしようかまよって
結局はポジションを解消することに。前回の節目¥850にタッチ
したことが気になっての解消。
ここでダラ下げもあるかもしれない
と思った。売りが正解だったかもしれないけど、今回節目を越え
れば久しぶりの¥1,000タッチもあるかも。
ここで弱気になる必要もなかったと思うけど、今の相場はトレンド
が出てないので。
買えるチャンス、売れるチャンスはいくらでもあると思ったよ。

結局年末相場は、荒れたまま終わりそうだな。とにかくここでは大した動きは出ないし、出るとすれば来週。それも個人的には強い相場は期待できないと読んでる。その最大の原因はやはり原油で、いよいよ新年相場になるとすれば、なかなか容易じゃ無い値動きだろう。ここでは例年と違って強気では行けないと・・・。
とりあえず明日は休場なので、ポジは入らない。そんな感じだった。

それにしても昨日、今日と悔いの残る取引をしてしまって・・・。今年の俺を象徴するような無様な結果になった。十分に勝ち目があっただけに、悔しいよ。このままポジションを持ってると、年内にも大きくヤラレル気がしたね。どうも、いまく噛み合ってない。

 期間限定(あと5日)なので、株式投資の本物の技術を身につけたい方は
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
--------------------------------------------------
口座残高¥1,502,000 累積出金¥1,450,000
-------------------------------------------------- 


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


GMOクリック証券



紫垣デイトレード塾
(前場引)日経平均¥18,892(▲¥23


ダウが伸びたのに円ドルが円高方向というのが重石になって日経平均はマイナス圏の推移。気になる原油も $35~$36でへばりついてるから、今一つ上値が買い辛い展開なんだろう。
それでも、ダウは徐々に上値に向かうんじゃないか?クリスマス休暇なんで、ここは大きくは動かないし、動けない地合いでもある。その辺りを見越して、小型株を仕掛けるチャンスなんだがなぁ・・・。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


-----------------------------------------------
7148 FPG ¥949(¥47高)
 買)¥936×1000(含み益¥13,000
 買)¥938×1000(含み益¥11,000


空売り玉の処分については前場中に書いた通り。その後
迷った末に、買いで入ってみることに。昨日は逆行高、そして
今日も大きな買いが入って今回相当に気合いを入れて買い
上げるのかもしれない。

この銘柄が買い転換すると、本当に強いからね。
¥800台で揉み合ったのが、ここにきて効いてきてる感じだ。
まぁ、こんなところで買って含みになったのはラッキーパンチ
なんで・・・。
慎重にいかないといけない。

今日、7148が買い気配でなかったら、大きくやられたままだったと思うと、嫌な気分だよ。この地合いで仕掛けてくれて本当にラッキーだった。この時期大幅にやられるのは気分が悪いからな。
助かったよ。

期間限定(あと5日)なので、株式投資の本物の技術を身につけたい方は

【相場師朗】 7step株式投資メソッド

--------------------------------------------------
口座残高¥1,487,000 累積出金¥1,450,000
-------------------------------------------------- 


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">



GMOクリック証券



 

命からがら大博打!

紫垣デイトレード塾


7148 FPG
 空売り玉 ¥886×3000
買戻)¥901×1000(-¥15,000
買戻)¥900×1000(-¥14,000
買)  ¥901×1000
買)  ¥902×1000
買戻)¥906×1000(-¥20,000
買)   ¥905×1000
売)   ¥915×1000(+¥14,000
売)   ¥918×1000(+¥16,000
買)   ¥920×1000
売)   ¥930×1000(+¥25,000
売)   ¥932×1000(+¥12,000

ポジション解消!なんとか含み損を解消できた。
成功と言えば成功だが、大きな利益を逃したよなぁ・・・。
全く悔しいの一言。
参ったよ!

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


期間限定(あと5日)なので、株式投資の本物の技術を身につけたい方は

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
GMOクリック証券



 

紫垣デイトレード塾
(大引け)日経平均¥18,916(▲¥70

後場に入り俄然買い方が有利な展開に変わったな。前場の寄り付きを超えて、なべ底、いやティーカップのようなザラバの株価推移になったよ。コツンと音がしたんか?¥18,650が底なんか?
どうやらそういう雰囲気になってきたみたいだな。今夜のダウは一旦戻しにかかると思うし、今夜戻れないなら、日本市場と同じような展開になるんだろう。今日は俺はもう救いようがない大失敗をしてしまったよ。

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


とにかく土曜に、株取引の方法論なんかを偉そうに書いて、しかもメソッドまで紹介して、余裕をかましていた俺だけど、今日はもう早速天罰が下っちまった。何が、メソッドだよ!偉そうに書いてる自分が何もできてないやん!本当に情けなく、惨めな気分になってます。

その辺をちょっと説明します。
金曜の俺の7148 FPGのポジションは空売り¥886×3000で、大引け段階で株価は¥862だったから含み益は¥72,000あった。今朝寄りは¥860で、僅かだけど¥850まで売られる場面があった。それが大引けでは¥902で含み損¥48,000を抱える羽目に陥ったんだ。その落差¥120,000だよ。今の俺にとってはとんでもなく大きな金額です。
この一連の取引で、俺は大きなミスを2度犯してるんだよ。




(大失敗その1)
金曜の大引け間際に、売りポジションを1000株外して買いヘッジを1000株持つべきだったってことです。

この意味は相当に大きくて、もしこれをしているとまず利食いが、¥20,000以上できた。そして売り2000株、買い1000株のポジにすることで、今朝の寄り後、踏み上げられても1000株分だったわけですよ。となるとそのままのポジでいたとしても、1000株・16円分の損しかでなかったんだよね。利食いしてるので、トータルではこれだけ踏まれてもプラスなんだよ。

(大失敗その2)
今日の寄り後買いポジを1000株持つべきだったってことです。

これをしておくと、たとえば¥860で1000株買いポジしていれば、この玉で¥42,000ほどプラスになっている計算だから、少なくとも¥48,000の負けはなかったんです。それどころかザラ場のどこかで売り玉1000株外すという選択肢も十分にあった。そうすれば金曜の大引けのポジションと同じなんだよね。

これが出来なかったために、結果は¥72,000の含み益を全部溶かし、挙句に¥48,000という厳しい含み損を抱える羽目になった。これ、もう下手過ぎて信用取引する資格ゼロだよな。

そういうことを、師匠に俺は教わったはずなんだよ。けれども、常に実践していないと、身に付いていないってことだよな。たった130万の資金でやってるという甘えというか油断なんだよ。日計りでチマチマ取れば何とかなるという甘い考え。これがすべてですかね。そんなに甘いものじゃないって十分分かっているつもりなのに出来ない。
残念だけど、おれの師匠はもうお亡くなりになっているので・・・。

これをみれば分かる通り、信用取引はポジションの持ち方ひとつで、勝ち負けが決まるんですよ。裸売りでケラケラしてる場合じゃないんだよね。そして裸買いも同じです。
「それが出来ないから、個人投資家は大口にやられるんだよ。わかるかい?」
師匠の言葉が身に滲みます。
まったくその通りです。


『渋谷高雄株式投資大百科』~渋谷高雄の株式投資ノウハウの集大成~
---------------------------------------------------------- 
7148 FPG ¥902(¥40高)
  空売)¥886×3000(含み損¥48,000

たった100万ちょいの資金でもこんな取引で一声¥120,000も
吹っ飛ばすわけですよ。この意味わかるだろ?
基本が出来てないと、勝てるはずがないってことだよな。
情けないよ。


株式投資は気軽に、なんて証券のコピーに踊らされて個人投資家がたくさん株式市場に参入してきます。けれども勝てるのはマジで5%いないと思うんだよ。その理由は、見ておわかりいただける通り、俺みたいなアホなことをやっちゃうから。でもある程度理屈を理解していてもなかなか出来ないので、一般の個人投資家さんが出来るはずないんです。できないから負ける。これはもう当たり前なんだよね。

だから、少なくとも株式投資を継続してゆくなら、学んだほうが絶対に有利だよ。100人の個人投資家のうち95人が負けるとすれば、絶対に5人の枠に入らなきゃいかん!その枠ってのは、やはり学ばないと入れない枠だと思うしね。俺は自分でも苦い思いをたくさんして、三千万以上を市場で負けで・・・。でもそれを取り返すことが出来たのは、師匠に付いて教わってからなんだよね。ちなみにこの人はN村出身で、古くは小糸製作所の仕手とかに関係してた人です。ちなみにこの仕手戦の主役はあの麻布自動車の渡辺喜太郎氏ですが、俺のオヤジとあるゴルフクラブで旧知の仲なんですよ。縁があるんだよね。

もし、株式投資のことを積極的に学ぼうとするのであれば、俺は、相場師朗氏の「7step株式投資メソッド」というのを勧めました。それは、俺の師匠の教えにかなり近い内容だからです。今後、株式相場で戦ってゆく上で、僅かな投資で技術を身につけることが、如何に重要かということだろうと思う次第です。
俺も当時のメモを引っ張り出して見てますよ。大学ノートに3冊くらいあります。
是非、勝ち組になるならば、学んでみてはいかがですか?

追伸)俺の経験ですが、学ばないと絶対に勝ちは無いと思ってますよ。地合いとタイミングに恵まれたラッキーな人もいますけど。何人もいないよね。

--------------------------------------------------------------
ところで俺が紹介した株式投資メソッド「7step株式投資メソッド」だけど、
結構好評だったようです。
期間限定(あと6日間)らしいんで、ひとつやってみよう、という方は、
お早めにどうぞ。

ひとつヒントってわけじゃないですが、このメソッド、動画を見て気付かれ
た方もいると思うけど、大事なポイントは流石に公開されていないようだ。
そのポイントの一つは、俺が習って最も難しいと感じた「トレンド」
なんだよね。
この見極め、転換点の見極め、もっと言うとそのトレンドはどうして
発生してるのか?というのをチャートで読むってことなんだよ。
7step株式投資メソッドの内容では
なくてあくまで俺が教わったことなんだけど。
おそらく動画の部分は公開してもいい常識的なことなんだろうね。

何か自分の中に、きっちりと方法論を持ってないと・・・こういう地合いで
は心が折れる。
こころが折れたら株式投資は負けです。これはもう間違いない。
その意味では、学ぶ価値は十分にあると思います。

期間限定見たいなので、株式投資の本物の技術を身につけたい方は


【相場師朗】 7step株式投資メソッド

--------------------------------------------------
口座残高¥1,478,000 累積出金¥1,450,000
-------------------------------------------------- 

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


GMOクリック証券
 

紫垣デイトレード塾

(前場引け)日経平均¥18,664(▲¥322

またまた売られる一方の前場となった日本市場。日経平均もあのダウの値動きみたら、おいそれとは買えないだろうしね。ここは、どこまで下押しするのか、じっくりと見極める局面のような気がするけど、どうだろうね。
しかし、そんななかでも逆行高する銘柄は、必ずある。あるのはいいけど、それが自分の売り持ち玉の銘柄だったりすると、なんともムカつくんだよ。
この地合いで7148はたっぷりと逆行高。売り方も、何処まで買ってくるのか見極めてる雰囲気。嫌になる!

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


------------------------------------------------
7148 FPG ¥882(¥20高)
  空売)¥886×3000(含み益¥18,000


なんだよ!金曜の時点で7万ほどあった含み益が5万溶けた!
これでもう直近で3度目で、合計15万ほど含みを溶かしてる計
。日計りで決済していれば、いい年末になったのにな。
まったくどうなってんだ?

これだから、俺はダメなんだよ。こんな時買い玉を組み合わせればいいんだよね。それが出来ない。
資金も少ないけど、それだけじゃないよ。まだまだ、全然、修行が足らないってことだよ。
このままじゃ、ヘッジも出来てないしね。1000株だけ買おうか思案中だけど・・・。
どうせなら¥870くらいで買わないと意味がないのよ。そういう技術があれば、余裕なのにな。
まったくヘボだよ、俺は。


【相場師朗】 7step株式投資メソッド

--------------------------------------------------
口座残高¥1,478,000 累積出金¥1,450,000
-------------------------------------------------- 

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">



GMOクリック証券



 

このページのトップヘ

見出し画像
×