アーカイブ

2015年11月

LEDが跳ねると思っていたけど、大したことないな。
3150グリムスの気配は高いが・・・・
それよりも有機EL祭りが今日も続くんかな。 
昨日、メチャメチャ買われてるから。
    4120スガイ化学 16.39%高
    4960ケミプロ化成 35.21%高
    5216倉元 28.89%高
    4112保土ヶ谷化学 27.62%高
    4364マナック  9.56%高

    なんじゃこりゃ!って感じだな。
    これらが今日も行くんか!?
    いやいや、危なそうな雰囲気だな。

    まぁ、俺は持ち玉に頑張ってもらうしかないし、どちらかは買い増しの方向だけどな。
    なかなか、小型株日和じゃないか?


    style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="3356111425">



    GMOクリック証券

    マネックス証券 

    今夜はダウは感謝祭(27日)前日の休場だよな。
    ただしCFDは動いているので、おおよその推移はわかる。

    3:30am現在
    ダウCFD $17,871(+$57
    日経平均CFD ¥20,007(現物比+¥63
    という感じだ。
    CME先物も¥20,000を超えているんで、明日はこのままならGUで¥20,000を超えるという・・・
    なんとも無様な¥20,000タッチになりそうだよな。

    無様って書いたのは、日本市場が自力でタッチ出来なかったからよ。
    なんで、買われんかったのか、不思議以外の何物でもないぜ。
    はなから、海外勢は(感謝祭前日で)買わないというのがわかってて、ならば国内勢も買わないっていう考え方。こんなんじゃ、何時まで経っても出遅れのままやんか。
    しかも、材料相場にかまけてるしな、Appleが有機ELを採用!?とかいう報道で、関連銘柄が一斉に物色されたりな。明日は、政府方針がきまったLED関連がぶっ飛ぶかもしれんし・・・。


    style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="3356111425">


    だが要するに、年末相場になって、材料株相場じゃ無いはずなのよ。
    それが、材料頼みのディーラー相場しか出来んとは・・・なんとも情けないじゃねぇか!

    まぁでも為替がちょっと円高傾向になるやもしれんから、明日は寄り天傾向も警戒せにゃいかん。
    なんだか、この時期、これだけ神経質にならないとダメな相場じゃ・・・。

    もう寝る!
    GMOクリック証券

    マネックス証券

     

    勝てない相場が続くのか!?<26日大引け>

    日経平均26日日経平均は、笑っちゃうが・・・¥20,000を目前にしてタッチすら出来なかったな
    高値は¥19,992.44とあと僅かに¥8弱にまで迫りながら、そして4度同じような値位置まで行きながら、タッチ出来ないという・・・。
    要するにナイト取引でGUするかGDするか・・・いまの日経平均というのは、それだけのものなのか!?ってな。

    残念だけど、国内に買い主体がいない以上、感謝祭前のこの時期、買われないってことの証明だな。
    --------------------------------------------------
    2469 ヒビノ ¥3,900(▲¥20)
      買)¥3,720×100
      買)¥3,730×100
      売)¥3,900×200(+¥35,000


    style="display:block"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="4465929028"
    data-ad-format="auto">


    大引け間際に売って終わりにした。少しでも稼いでおこう
    という乞食根性丸出しの取引になっちまったが・・・もう雁字
    搦めになるのは懲り懲りだぜ

    まぁ、明日GUしようと何しようと、後悔しないで次に行こう!
    (また入る可能性も大いにアリなんだが・・・)

    3179 シュッピン¥1,178(¥3高)
      買)¥1,150×600(含み益¥16,800


    今日十字線で終わったので、これでいいと・・・。出来れば買い増し
    すべきだったので、ちょっと残念だが。明日状況によっては勝負
    するかもしれんな。まぁ、板状況次第ということで。

    なんとも、いえないもどかしい相場だった。上昇ランキングみても、まったく畑違いの銘柄ばかりぶっ飛んでるよ。これじゃ、勝てるわけがないぜ。こういう相場で勝てる個人投資家を俺は、大尊敬だな。
    --------------------------------------------
    (デカチチ銘柄)
    8316 三井住友 ¥4,829(¥33高)
     買)¥4,690×500(含み益¥69,500
     買)¥5,050×400(含み損¥88,400
    う~ん・・・ますます悩みどころ 
    --------------------------------------------------
    口座残高¥1,135,000 累積出金¥1,450,000
    -------------------------------------------------- 


    style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="1879378226">



    GMOクリック証券

    マネックス証券


     

    (前場引け)日経平均¥19,959(¥111高

    どうしても日経平均¥20,000に届かないのが気に入らないが、それでも後場には必ずタッチの動きが出ると思うな。指数が強いから売られて始まった小型・新興銘柄も、徐々に買い戻されつつある。これで、後場、真面目に買ってくれるようなら、月末に向けて期待感も出るんだが・・・。
    -----------------------------------------------------
    2469 ヒビノ ¥3,830(▲¥90)
      買)¥4,000×100
      買)¥3,860×100
      買)¥3,840×100
      買)¥3,820×100
      売)¥3,920×400(+¥16,000

      買)¥3,720×100(含み益¥11,000
      買)¥3,730×100(含み益¥10,000)  



    style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="3356111425">


    なんとか、ようやく離脱できたよ。まったく参った、参ったってか?
    今日も、寄り付いた後は物凄い売り物が出てきた。容赦なく投げる
    ってのは「売りたがり屋」の最終か!?
    しかし、これで売りも一巡したろう。ここからは買いだって。
    (まぁ、わからんけどな)

    3179 シュッピン ¥1,173(▲¥2)
      買)¥1,150×600(含み益¥13,800


    こっちもなかなか派手に上下するんだよ。直ぐに成り行きが出て¥10、¥20
    の値幅が出ちゃう!そかも、売り圧力も結構強くてなかなか反発出来ないん
    だよな。こういうときに上値を狙う大口がいるなら、今日あたり、買い上がる
    そぶりを見せるはず!

    チャートを作ってくるわけだよ。もちろん上げの三つ星狙い。上手くいくようなら
    明日期待が持てるんだが・・・なかなか、辛い値位置ではあるな。

    がんばってプラス圏まで切り返した小型株は多いが、その先には行けない感じ。相変わらずIPOで空中戦やってるよな。これだけ相場がこう着してくると、空中戦がはじまるわな。
    まぁ、俺には関係ないことだが・・・。
    持ち株がこんなときに両方マイナス・・・ダメだこりゃ!


    style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="1879378226">



    --------------------------------------------
    (デカチチ銘柄)
    8316 三井住友 ¥4,811(¥15高)
     買)¥4,690×500(含み益¥60,500
     買)¥5,050×400(含み損¥95,600
    う~ん・・・悩みどころ 
    --------------------------------------------------
    口座残高¥1,104,000 累積出金¥1,450,000
    -------------------------------------------------- 
    GMOクリック証券


     

    寄り付きで2469 ヒビノを放したら・・・
    ドカドカ売られて閉口じゃんか!酷いな。
    ¥3,700近辺で指し値するも、刺さればラッキーと思っていて・・・。
    ¥3,730×100、¥3,720×100ゲット! だが、もう少し慎重にやらねばな。

    あとは3179 シュッピンを買い増しするか、どうするか、悩みどころ。

    小型株、泣けるほど予想が当たらん!



    style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="3356111425">



    GMOクリック証券

    マネックス証券  

    感謝祭前の薄商い!?26日寄り前

    おはようございます^^

    ダウ26ダウは$1.20高の$17,813.39です。たったの$1・・・感謝祭前の薄商いが原因だそうで。5日線をキープしてるので別段問題のないチャートだな。
    だが、エネルギー株が下落したと伝えられているけど、原油先物はロシアとトルコのキナ臭さ、そしてフランスのIS攻撃などもあって$43台に戻ったよ。原油は$40を割ることはないと書いたけど、その展開は正しいはず。なのでダウはまだまだ上を狙ってゆくだろうと読んでます。

    それを受けての日経平均は、CME先物が¥50ばかり高く返ってきた。
    が、日経平均は今日、上値を追うかと言えば、俺は難しいと思ってます。そして、今日こそ、小型株乱舞の日と言う読み!!
    たまにはね、そういう日もあってもいいんじゃないの?って思うぞなもし!



    style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="3356111425">


    別段悪材料もなくて、さりとて買い材料もないからねぇ・・・・。
    今日はチャンスなんで、ガシガシ狙ってゆきたい気分。
    ただし、注意すべきは「自動運転関連」だよ。もうここまで来てZMPの年内上場もなくなって、このまま今の水準をキープするか!?ってことだよな。どこかでキツイ利食いもありそうなんで、ちょっとな。

    GMOクリック証券

    マネックス証券
     

    (大引け)日経平均¥19,847(▲¥77

    後場になってようやく買いが入り始めた。ジリジリと戻しを狙う動きになればいいが・・・。どうも、先行きの不透明感がクローズアップされた三井住友が調子悪く、デカチチはマイナスに。こんなに久しぶりだからな。
    この年末相場、何かが変わってきてる?そんな気がしないでもない。
    --------------------------------------------------
    2469 ヒビノ ¥3,920(¥120高)
      買)¥4,000×100(含み損  ¥8,000
      買)¥3,860×100(含み益  ¥6,000
      買)¥3,840×100(含み益  ¥8,000
      買)¥3,820×100(含み益¥10,000

    2時過ぎにようやくだが、まとまった買い物らしき動きが出た。だが、上値を
    追うような動きには繋がってないぜ。そろそろ、水準訂正が出始めてもいい頃
    だと思って見ているが、何もしないと居眠りがでてしまうような出来高だからな。
    まだまだ、このあたりじゃ、話にならない水準だ。
    いっそのこと、もうひと眠りってか!?(苦笑)



    style="display:block"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="4465929028"
    data-ad-format="auto">


    3179 シュッピン ¥1,175(▲¥35)
      買)¥1,150×600(含み益¥15,000

    こちらも継続して放置。まぁ、この水準なんで、良く耐えてるというか、利食いを
    なんとかこなしつつ・・・ということだ。もちろん、ここで売られるなら、つまらない
    銘柄になるが・・・明日、明後日と、動きが出るだろう。その時に売るのか買い増し
    するのかを決めようと思う。
    ¥1,500位はないと・・・面白くないぜ。

    なんとか、5日線をキープしようという粘りは感じるが・・・・、なんとなく世界中がキナ臭くなってきてるんで、海外勢は買い辛いんだろう。ただ
    、ここで、売り崩してどうする?っていうのは、海外勢も同じ考えじゃないのか?
    俺は¥20,000を取ってくるまでは、弱気でも仕方ないと感じる。もし取れなくても、12月相場にまかせるしかないのよ。個人じゃどうにもできないわけだからな。
    --------------------------------------------
    (デカチチ銘柄)
    8316 三井住友 ¥4,796(▲¥102)
     買)¥4,690×500(含み益¥53,000
     買)¥5,050×400(含み損¥101,600
    とうとう含み損が・・・。まだ我慢。 
    --------------------------------------------------
    口座残高¥1,092,000 累積出金¥1,450,000
    -------------------------------------------------- 


    style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="1879378226">




    GMOクリック証券

    マネックス証券



    膠着状態の日経平均。25日前場引け

    (前場引け)日経平均¥19,823(▲¥101

    日経平均は¥20,000を目前にして足踏み。上値を取ってゆく決め手に欠けると言う奴。
    こういう展開では何か材料でも出ない限りちょっと無理、動きようがないだろう。その分、小型株が頑張ってるというか、この状況にしては上値を追う銘柄も多い。もう指数はいい加減、どうでもよろしい、という感じ。
    --------------------------------------------------
    2469 ヒビノ ¥3,840(¥40高)
      買)¥4,000×100(含み損¥16,000
      買)¥3,860×100(含み損  ¥2,000
      買)¥3,840×100(変わらず)
      買)¥3,820×100(含み益  ¥2,000

    まぁ、僅かだが上伸して含み損は1.6万へと多少の改善って感じ
    になった。だが、出来高も出来ず、後場も期待できない展開が
    続きそうで、嫌らしい。



    style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="3356111425">


    3179 シュッピン ¥1,189(▲¥21)
      買)¥1,150×600(含み益¥23,400

    ヒビノが多少改善したと思えば今度はこちらが、利食い先行と、
    全く上手く噛み合わないぜ。まぁ、まぁ、こんなところで売っても
    仕方ないからな。上下どちらかに大きく動いたら・・・。そんな感じ
    しかないぜ。

    前場を観る限り膠着状態が後場も続くだろうと・・・。動いてる小型株もけっこう多いから、個人投資家は楽しめてる感じだが・・・。俺はもう何日も動けないでいる。溜息しか出んよ。
    --------------------------------------------
    (デカチチ銘柄)
    8316 三井住友 ¥4,804(▲¥94)
     買)¥4,690×500(含み益¥57,000
     買)¥5,050×400(含み損¥98,400
    遂に大きくマイナスに転落! 
    ----------------------------------------
    友情(義理!?)リンク 18歳未満閲覧禁止(苦笑)
    bb
    --------------------------------------------------
    口座残高¥1,092,000 累積出金¥1,450,000
    -------------------------------------------------- 
    GMOクリック証券

    マネックス証券 

    日経平均の気配は安いけど、小型銘柄は買われる!?

    おはようございます^^

    昨夜のダウがよく踏ん張ってくれたおかげで、なんとか大幅GDを免れた感じだよな。
    (ダウ日足)
    dau24


    style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="3356111425">


     日足チャートだが、5日線を意識するような動きでなんとか、かんとか陽線になったな。ナスダックも戻ってプラスで引けたので、米国市場全体としてまだ上値をうかがう態勢だよ。
     
    それで今朝の日本市場だが、日経平均の気配が¥80程安いが、これはドル円の影響だから、小型株は無視するだろ。今日あたりから、本格的に小型に資金がシフトする様でないと、この先が不安なんだが・・・。

    俺の板では、4667アイサン9474ゼンリン辺りがぶっ飛びの様相。相変わらず今日も「自動運転関連」が買われるんだろう。
    2469 ヒビノは小安い気配で、なんとなく安心感がでてるよ。ずっと寄り天が続いていたんで、今日は期待できそうだ。それに、3179 シュッピンは、昨日十字線切ってるんで、今日上げたら本物。なんとか頑張ってもらいたいが・・・。

    11月はいいところなしできたからなぁ。少し気合いを入れんと、年が越せなくなっちまうぜ!



    style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="1879378226">


    GMOクリック証券






     

    (大引け)日経平均¥19,924(¥45高

    後場になってジワジワと上値を追い始めた日経平均。そうそう、これが予想した展開ってもんだよな(笑)。前場に売られたことで、却って上値が軽くなったような気がする。とにかく日経平均¥20,000までは、目を瞑って我慢しないと。後はどうなるかわからんが・・・・。
    -----------------------------------------------------------
     2469 ヒビノ ¥3,800(¥90高)
      買)¥4,000×100(含み損¥20,000
      買)¥3,860×100(含み損  ¥6,000
      買)¥3,840×100(含み損  ¥4,000
      買)¥3,820×100(含み損  ¥2,000

    やはり後場になって買いが続かなかったよ。どうもいかんなぁ・・・
    (と、そればっか!)。
    ¥3,800の攻防じゃなくて本来¥4,000前後で揉み合うなら話は
    わかるんだが・・・。
    やっと含み損が3万台かぁ・・・・。
    なんだか、気が重くなってきた。


    style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
    data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
    data-ad-slot="3356111425">


    3179 シュッピン¥1,210(¥15高)
      買)¥1,150×600(
    含み益¥36,000

    こちらは後場切り返しの動きが出てくれた。11月いっぱいくらいは
    買いで行ってもらいたい。PER10じゃ、どうにもならんよ。少しまとまった
    買いが入るのを祈ろう。
    でも含み益拡大で何とかヒビノの含み損が埋まるレベルまで来た!

    ようやく小型株の物色が始まった気がする。水準訂正であろうが何であろうが構わないので、少しは買われても罰は当たらないだろっ!?
     -----------------------------
    (デカチチ銘柄)
    8316 三井住友 ¥4,898(▲¥16)
     買)¥4,690×500(含み益¥104,000
     買)¥5,050×400(含み損¥60,800
    後場、若干の戻し。

    --------------------------------------------------
    口座残高¥1,092,000 累積出金¥1,450,000
    --------------------------------------------------
    GMOクリック証券

    マネックス証券

    このページのトップヘ

    見出し画像
    ×