アーカイブ

2015年09月

おいおいおいっ!
日経平均、一体どこまで下落するんやっ!
こりゃ、アルマゲドンかぁ!?
株式市場は完全にメルトダウンやでぇ!

さっきデカチチに連絡・・・
絶対に買うなやってな。
仕事中で申し訳なかったが・・・
完全にお預けや
買いの勝機はないで!

6758ソニー ▲8%って・・・
凄まじいの一言!


ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

(前場引け)日経平均¥17,155(▲¥489

遂に底抜けちまった日経平均。地合いがどうたら、で下がる感じじゃないぜ。これ、どう考えても「ヤバいからリスクオフ」的な売りだろ!?何かヤバいことが起こるに違いないぜ!
--------------------------------------------------------
6758 ソニー ¥2,800(▲¥195.5)
  空売)¥2,970×300(含み益¥51,000

ぶっ飛んだ!昨日に続いてこれほど売られるとは・・・。
う~ん、なんか相当にヤバイぜ!
マジ!

とにかく後場は、どうしようか慎重に考えることにしよう・・・


---------------------------------------------------------
口座残高¥1,144,000 累積出金¥1,000,000
---------------------------------------------------------
GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ 

おいおいっ!何かあったんか?

cfd28

cfd281

ダウが弱いな。$16,100ってのは下値のレジストラインで、$16,000を割り込むと、なかなか厳しい展開になる。だが、そうならなくてもこの水準で引けてしまうと・・・日経平均は9/8の¥17,415ってのを割り込んで、底抜けだぜ。
まさか、この水準では引けないだろうが・・・明日のザラバで下値を覗きに行くような展開になりかねん。

だが気になるのは欧州市場。今夜はマジでどうにもならんほど弱かった。イギリス▲2.46%、フランス▲2.76%、そしてドイツDAX▲2.09%と厳しい下げ。ダウはこれほど売られはしまいが、仮に▲2%でも$16,000は割り込むからな。そうなったらアウトだな。

やはりこの相場、全世界的に株式市場のメルトダウンが始まってるのかもしれんよ。これと言った材料で下げてるわけじゃ無く、もう世界経済全体がネガティブな状況になってるという判断か!?サウジの売り観測も痛かったよ。

これで明日の日本市場、今日買われた小型株が投げられる可能性が高いよな。先週木曜、金曜、そして今日(月曜)と微妙に小型株が強かった。ザラバでは「こんなに強くいいのか?」って感じたんだが・・・。地合いがこうなってくると、明日は投げられるだろうしな。そうなると、結構なシコリにもなるかもしれん。

こんなタイミングで何か(金融関係のネガティブな事件が)出たら、ひとたまりもないぜ!

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ


サウジの売り観測!?

今日は後場あたりから、サウジが売ってるという情報が流れてたな。
多分、本当だろう。
ソニーが4%以上下げるってのも、トヨタが弱かったのも、頷けるぜ。
いかにも、サウジあたりが買いそうな銘柄やんか(苦笑)

米系のロング、北欧系のロングが8月から大幅に売ってるという情報はあったよな。
そして9月に入っても売り物が止まらんわけよ。
利上げが先送りになって、巻き返しもあるか?と思いきや、FOMC以降ほとんど何もなし。
残ったのは、世界経済に対するメガティブな見通しのみだぜ。
個別では、中国経済の衰退記事を筆頭に、コモディティ価格の下落とかVW問題とか・・・。
イエレンは年内の利上げを改めて示唆したけれども、
ジャンク債の急増をけん制してるにすぎず。
基本的に、株式市場は企業業績の悪化を織り込みに来てるわけだ。

それで、とにかく日本株に関しては、何故か「底打ち」をテーマにした記事ばかり出る。
「底打ち」ってのは、トレンド転換を意味するんだろ?
で、この状況で再度、日経平均が上値追いを始めるのか?っていうと、
誰が買うの?ってことだろ?
8月、9月と売りまくった海外ロングが、10月にすぐ買うって?
そりゃないだろう?

まぁ、なんというか、世界経済は、もちろん日本も含めてなんだが
リセッション入りしてるだろ?
ってことは、今後も「底打ち」ってやつを確認するには、
たっぷりと時間が必要
だろうよ。
(日経平均日足)
nikkei28
もう¥17,000台になってもアナリストや評論家達は、騒がなくなったよな。「絶好の買い場」とか言わないじゃん!とにかくこうして日足を見てると、真ん中の大陽線(化け線)が効いてるよな。材料のない買い戻し主体の大陽線だから、こんなものが出ちまうと、日柄調整が長期化するんだよな。
たとえば、スッポンバズーカが炸裂しても・・・このトレンド線を突きぬけるかどうか、怪しいもんだ。

もっとも今夜は、ダウは上昇か!?
その確率は結構高いし、明日の日経平均はGUの可能性あり!
なぜなら・・・
そりゃ、俺が売り持ちしたからよ!
GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

(大引け)日経平均¥17,645(▲¥235

最近は「後場は売られる」というのが、定着しちまったようで、とにかく良く売られるんだよな。。海外勢の主力売りが全く止まる気配がないぜよ。そんな中、主力が買えないし、どうにもならんということで、個人を中心に日経平均の動きを無視するかのように、小型銘柄に買いが入ってるぜ。だが・・・、それもかなり危険かもしれん。海外勢の売りが止まらん、と言うことはつまり・・・
普通に考えれば(想像した通り)そういうことだろう。
今日はどうしてもプラスで終わりたかったし、少なくとも朝寄りよりも高く引けたかった日。やはり、どう考えても▲¥235ってのはヤバイ
-------------------------------------------------------------
6093 エスクローエージェントジャパン ¥1,488(¥93高)
  買)¥1,455×200
  買)¥1,450×200
  売)¥1,470×200(+¥3,000
  売)¥1,471×200(+¥3,800


もう全く買うことができんで、400枚買った時点で諦めて
売っちまった。
売ることはなかったかもしれんが、
どうも今日、日経がこれほど売られるのが非常に嫌な
気分だったんで・・・。

結果として何にもならない取引。
まだ地合い的に「買い」じゃないのかもしれんなぁ・・・。

6758 ソニー ¥2.995.5(▲¥110.5)
  空売)¥2,970×300(含み損¥7,650
  空売)¥2,980×300(含み損¥4,650


日経平均は金曜の陽線に対して陰線の孕み線。ダウは25日線
に跳ね返された陽線ってことで、今夜はにもにもどちらにも転ぶ
チャートってことだよな。ってことは、寄り付きから欧州の動向
を睨む展開だと。。。その欧州、特にDAXは、金曜の反発がどうも
嘘くさい
と感じるぜ。テクニカルリバウンドなら今夜は売られるだろ。
日本市場はとにかく自動車、機械、電機の3セクターは弱かった。
もう滅茶苦茶売られてるって感じだろ。ならば、今夜海外が弱かっ
たら、少なくとも明日はセリクラになるかな?という感じがした
ので、売り余地のあるソニーを空売り、持ち越し。
引けにかけて買い戻しが予想以上に入って踏まれた。

ここ何日か勝負を賭けたつもりでかなりのポジを持っているわけだが、全部不発よ。夏が終わっただけあって花火が湿気てるぜ!
ラッキーなことに、オオヤラレはないので何とかなってるが・・・
まったく9月は散々な目に遭った気分。
これじゃいかん。

----------------------------------------------------------
口座残高¥1,144,000 累積出金¥1,000,000
----------------------------------------------------------
GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ


28日前場引け

(前場引け)日経平均¥17,677(▲¥203

権利落ち日、あまり買いが入らん。どうも上海が弱いのが影響しとる節もあるんだが・・・。肝心の自動車が引き続き売られて、政策期待で建設・住宅が買われるという内需パターンが復活しつつある。が、金融がどうもいかんし・・・。買いで勝てない相場は売りでも勝てん。
--------------------------------------------------------
3341日本調剤 ¥4,600(▲¥4,520)
  買)¥4,500×200
  売)¥4,550×200(+¥10,000


分割でボラが上昇するのを期待したが、大したことなし。
かえって買われなくなるかもしれんな。
まぁ、プラスで売れたわけで御の字ってことで・・・。
忘れたことに配当分がくるかな!?

2469ヒビノ ¥4,600(▲¥110)
  買)¥4,660×200
  売)¥4,730×100(+¥7,000
  売)¥4,700×100(+¥4,000
  買)¥4,705×200
  売)¥4,665×200(-¥8,000


落ち日らしくマイナスの寄り付き。値幅も出なかったので放置して
指し値。あっさり売れて撤収。再度反発を狙って見たが、撃沈。
行って来いになっちまった。


6093 エスクローエージェントジャパン ¥1,444(¥49高)
  買)¥1,455×200(含み損¥2,200)


政策期待というか、不動産が買われるとみてその辺りを物色。
この銘柄は10/9が中間決算で、ある意味決算勝負になるんだが・・・。
もちろん下値で差してもう少し拾うつもり。
不動産はとにかく日銀の金融政策の最後の砦のような気がするし
このあたりがダメだと日本経済も本格的にヤバい。
そういう意味で、ここは政策期待で小型を買える局面という読み。
ダメ元で突っ込んでみよう。
esukuro
とにかく、市場にまともな買い手がいない気がしてなぁ・・・。少なくとも海外勢はかなり腰が引けてる気がするぜ。まぁ、個人が小型を弄るような相場でいいから、もう少し何とかならんものか!?
どうも思うように勝てんなぁ・・・。
かなり厳しいぜ!

----------------------------------------------------
口座残高¥1,140,000 累積出金¥1,000,000
----------------------------------------------------
GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ
 

どうもいかんなぁ・・・
売るには売ったが・・・当てが外れてもうた。
寄り後、あれほど売られるとは思わなんだ。
この相場・・・
やはり一方的な方向性は期待できんな。
2469ヒビノ3341調剤も一旦撤収。
様子見や。
GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

おはようございます^^

いやはや何とも方向感のない相場になっちまって
週初だというのに、まったくどうしていいか分からず。
権利落ちで日経平均はそれなりに寄り付くと思うが・・・
その後、どうなるかだよな。
今日は意外に重要だぜ。
今日垂れるようなら・・・・
当然、主力は弱いものが多い。
だがその割には小型株の気配が高いんで、
どうしようか迷うよ。

まぁ、板の様子をみながらゆっくりと行くしかないな。

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

VWスキャンダルは遂にEU全体のスキャンダルへと発展しそうな気配だぜ。
突如としてこの問題が湧いてきた背景には・・・
「FRBの利上げ先送り」があるだろっ。
すでに1年以上前から揉めに揉めていたこの問題
半年前にはVW側がこれ以上の隠ぺいは無理と観念していた節がある。
すでに表面化は時間の問題だったってことだよな。
中国経済の悪化によって、世界的にコモディティ市場が悪化していた。
もちろん、原油もシェールも債券絡みで非常にバブリーな状況にあって
ここで利上げはヤバイと流石のイエレンも二の足を踏んだ。
結果として、9月利上げを先送りしたわけだが、
ならばこのタイミングしかない!ということでVWスキャンダルが一気に表面化したってことだよな。
もしも、「9月利上げ」と重なっていたら・・・
考えただけでも恐ろしいぜ。

だが、スキャンダルはEU全体の問題へと突き進む。
VWだけじゃなくてBMWもダイムラーも、他のメーカーのディーゼル車はすべて
ザルのような排ガス検査を受けていたってことになるわけだよ。
原油を精製すればどうしても軽油が出来てしまう。
もうジャブジャブに余ってるわけだ。
そこで、なんとか経由を売りこもうという業界の下心もミエミエだけどな。
ディーゼルなんかとんでもないくらいNOxが出ちまって
PM2.5でもPM2.0でもどんどん排出しちまって
欧州の主要都市は北京のようになっちまった。
まったく最悪よ。
歴史的建造物がディーゼルのススだらけなんだぜ!
もう限界だったわけだよな。

加えて言えば、これは欧州叩きの奥の手だろ!?
欧州と言えばまずドイツが中国と密接に結びついてる。
そこにイギリスが割って入ろうと横やりを入れてるっていう背景がある。
ドイツもイギリスもEUでは経済絶好調組なんだが・・・
アメリカとして見ると、どうも面白くないだろうしな。
ここは一気に欧州を叩いて、米国経済を盤石なものにしようという意図があるに決まってるぜ。
中国がこけて、欧州がコケたら・・・
嫌でもアメリカから物を買うだろ!って寸法だよな。
日本だってタカタのエアバッグで散々に叩かれたわけだが・・・
結局採用メーカーが多くて、失敗したよ。
今度は欧州叩きってわけだ。

しかし、このレベルになると、日本としては大いにやってくれ!って感じじゃないか?
厳しい環境基準(排ガス検査)に対し、イカサマで対抗しようというVW・・・
EUのザル検査の実態・・・
もう、モラルもへったくれもなし。
世界中が呆れるスキャンダルだろうし・・・
そうなれば、売れるのは当然日本車だわな。
欧州市場でシェア50%以上のディーゼル車の代わりに
ガソリン車を売る。
いままで評判の悪かったハイブリッド車を売る。

まさに「棚ボタ」だぜ!

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ
 

なんだよ~~っ!

安心して過ごせるはずの週末にに一抹の不安・・・
強含みで推移していたダウは、$113高と半分ほど上げ分を消したし、S&P500はマイナス。さらにNASDAQは大幅にマイナスに突っ込んで引けてるぜ。
dau25
結局、反転はしたものの、5日線、25日線を回復出来ずに終わり、$16,250の出来高が急増した。
今年も年末にかけて政府機関閉鎖の可能性が高まった、とかイエレンムーンが年内の利上げを強く示唆したとか、様々な情報で右往左往してるわけだが、銀行が買われたお陰でなんとかダウはプラスを維持したってところだろう。
一旦、下降トレンドになると、なかなかトレンド転換は出来ないもんだ。これから持ち合いを上抜ける材料が何か出るのか?というと思い当たらないしな。反対に時間の経過とともにネガティブな材料は山ほど出そうだし・・・。まだまだ、波乱の相場展開は継続しそうだぜ。

一方、日本市場だが・・・もう少し揉み合った後に、なんとなくだが高値追いをする可能性が出てきたような気がする。その辺りは、おいおい書いていくよ。
GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×