アーカイブ

2015年09月

今日相場が戻って精神的にはある種の「安心感」が出たというか・・・
喉元過ぎれば熱さ忘れる、とばかりに
すぐに楽観的になるのが投資家、という部分があるからな。

8月に異変が起こって株式市場は暴落した。

9月はFRBが利上げ先送りしてボラが拡大、下値追いになった。
実体経済では何と言っても中国経済の崩壊懸念(懸念じゃ無いかも)で、超ネガティブ!
こんな時なんだよ。
リーマンショックの時とまるで同じだぜ。
サブプライムでおかしくなった8月、相場が大きく崩れ始めてとどめのリーマンショックが確か9月15日だったよな。
今年はリーマンの代わりにVWショックになった!?
いやいや、違うよ。
金融市場に影響の大きな企業がおかしくなるとか、
債券が暴落するとか、
そういう決定的な「ネタ」が10月には出そうな気がするんだよな。
その時、どう行動するか・・・
これですべてが決まるような気がするぜ!

やばいんで念のためにFX口座を開設したんだ。
俺は(以前はやっていたが)、いまはFXには手が出ない。
だが、為替に異変が起きちまったら・・・
いやいや、もっと大異変が世界経済に起きちまったら・・・
必要になるかもしれん。

あらゆる準備をして置かないとヤバイ気がするんだよ。
いざとなれば、FXで勝負するのもアリだしな。
そんなこんなで先日「デカチチ」とも、入念に打ち合わせをしたんだよ。

楽観なんか絶対にできん!
そういう地合いだろっ!
相場で生きると決めたからには、万全の準備を!ってやつだ。
明日から10月相場
みんな絶対に生き残ろうぜ!

GMOクリック証券

マネックス証券

秋色に染まる修羅の道!ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

姿消すジャンク債の買い手-落ちるナイフ誰も掴まず底割れも

ブルームバーグの記事なんだが・・・
米国最大のジャンク債に堕ちたといわれるのがスプリントの社債じゃんか!
おいおいっ!
SBは大丈夫なのか?


っていうか、予想通りジャンク債が相当にヤバイ状況になってるぜ。
もちろん規模では中小シェール開発企業の社債が多いわけだが・・・
また破綻企業が出るだろうな。
そして、債券バブルが崩壊するかも・・・。

こんなヤバイ記事を打ってくるってことは・・・?
準備完了ってか!?


GMOクリック証券

マネックス証券

秋色に染まる修羅の道!ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

 

古くは「誠備グループ」を率いて仕手戦を演じた「兜町の風雲児」
詳しくはwikipwdiaでも見て欲しい。

加藤暠(かとうあきら)氏

糖尿病を患いつつも2000年代に「泰山」を率いてカムバック。
その後、「般若の会」というグループを率いたとされるが、実際は加藤氏の名前を取り巻きが借りたと言われる。
だが証券取引等監視委員会は、東京地検に「告発する」という記事が出た。

株価操作 監視委、大物仕手筋告発へ・・・

容疑は風説の流布による不当利益容疑だそう・・・。

だが・・・粉飾決算した東芝経営陣は、「風説の流布」じゃなくて「粉飾」だぜ!
風説の流布ではなくて詐欺だろうに。
そっちは、告発しないのか?
ってよぉ、誰だって思うだろ!

(これ以上は書けんな)

GMOクリック証券

マネックス証券

秋色に染まる修羅の道!ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ


9月総括

カテゴリ:
とにかく獲れん!この一言やで。春頃は負けるにも負けたが、とにかく買い持ってじっくり勝負できた気がするんだが、最近の地合いじゃ、持ち越すのに勇気がいるんだよな。こんな地合いだから、春先よりも残高は増えてるんだが、勝負が出来ないぜ。今だって、全力勝負すれば300万は張れるわけだが・・・。
気が付けばもうやんか!
朝晩、冷えるようになってきたしな。
2月から、こんなヤクザな生活を始めて、早10ヶ月。
まだ、なんとか生きてるぜ!
というか生き残ってるぜ!

そうして迎える10月相場だが・・・
はっきり言って10月相場は、「大異変」に見舞われる予感がするぜ。
世の中、いろいろあるが、とりあえず今日は落ち着いた。
だが・・・
考えなくちゃならないのは、8月、9月と海外ロング勢が怒涛の売り越しだったってことだぜ。
運用のプロ中のプロが、百戦錬磨のファンドマネージャ達が、
「売り」と判断して持ち高をギンギンに調整してきたわけよ。

その「理由」というか「結果」が、10月に判明するってことだよな。

どんな相場になろうが、どんな取引をやろうが、そのことだけは忘れずにアホな頭に突っ込んでおくことにするよ。
10月相場を生き残れたら・・・
何とかなりそうな気がするんだよな。


 というわけで9月の戦績は・・・

元金50万円
     口座残高   累積出金   投資効果
9月 ¥1,170,000 ¥1,000,000(¥2,170,000)
8月 ¥1,125,000  ¥850,000(¥1,975,000)
7月 ¥1,067,000  ¥700,000(¥1,767,000)
6月  ¥855,000  ¥500,000(¥1,355,000)
5月  ¥611,000  ¥400,000(¥1,011,000)
4月  ¥607,000  ¥360,000( ¥967,000)
3月  ¥513,000  ¥210,000( ¥723,000)
2月  ¥525,000  ¥120,000( ¥645,000)
GURAFU
今月も大したパフォを残せなかった。
毎月15万程でやりくりする貧乏生活はまだまだ続くぜ!
(もっとも15万で余るのが怖いんだが・・・苦笑)


10月相場サバイバル相場やど!
えーーーい!
気合いじゃーーーーーっ!


GMOクリック証券

マネックス証券

秋色に染まる修羅の道!ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

(大引け)日経平均¥17,388(¥457高

最後ドレッシングの引け成り¥50もジャンプしたんだな。久々に月末らしい雰囲気。さてさて、後場は小型株全般にも買いが波及して全面高。こりゃ、もしかしてまたぞろ、一斉にショートカバーか!?なんて思わせる展開だった。ただ、こんな時に何を買っていいのか分からなくなるってのも、困ったもんだ。最近、銘柄を研究してないから、いざ、と言う時におおいに迷っちまう。それで後手に回るパターン。じっくりと狙える相場にならないとなぁ・・・・(苦笑)
----------------------------------------------------------
6758 ソニー ¥2,898.5(¥145高)
  空売)¥2,970×300
  買戻)¥2,900×300(+¥21,000


結局後場寄りで買い戻し。大きく含みを削った挙句に
こんなところで、手仕舞いするとは夢にも思わなかったぜ!
俺的には明日の戻りを再度売ろうと・・・。悔しいが欧州、
ダウも強そうなので、止む無しとするか・・・。


4902 コニカミノルタ  ¥1,254(¥30高)
  空売)¥1,221×800
  買戻)¥1,250×800(-¥23,200


ソニーよりも100倍悔しいのがこれ!昨日の引け間際、「勝ち」
を確信しての売り持ち
で・・・ソニーの利益を全部溶かして
マイナスに転落しちまった。
潔く朝寄りで撤収するべきだったぜ。
なんで、今朝に限って俺は躊躇ったんだろ!?
何か理由があったはずなんやが・・・思い出せん!

2469 ヒビノ ¥4,475(¥220)
  買)¥4,250×100
  買)¥4,265×100
  売)¥4,380×100(+¥13,000
  売)¥4,400×100(+¥13,500


後場寄りで日経平均がGUしたにも関わらず買いが入らなかった
ここを、思い切って買いでIN。バラバラで400株差したが買えたのは
200株のみ
。薄い板でもあるし、売れなくなるとヤバイというのもあっ
て深入りせず。結果として深入りすべきだったが・・・。
時間がかかったが、徐々に買い騰がってきて指し値が約定。
本日の終始がプラスになっただけでも御の字だぜ。
上方修正後の出尽くしで売られた銘柄。持ち越すべきだったかもな。

1811 銭高組 ¥591(▲¥7)
  空売)¥596×1000
  空売)¥595×1000
  買戻)¥592×2000(+¥7,000

ヤバイ、ヤバイ!引け間際になってこれを空売りするかよ!
ヒビノを売ってやることなくて、漫然とボードを見ていたら唯一マイナス
に突っ込んでたのがこの銘柄。2時30分過ぎで利食いが入るだろ!
って感じで、気楽に売ったら即踏まれ。我慢、我慢!45分過ぎに
ショートカバーが入って¥598を付けるも我慢!まだ我慢!
50分過ぎのデイトレ解消売りでギリギリまで我慢¥592指し値
2時59分・・・ギリギリで約定!
何やってんだか!(苦笑)

いやはや、俺としては酷い1日になっちまった。昨日買い戻さなかったことで、これほど翻弄されるとは・・・。9月らしいといえば、その通りなんだが・・・まったくとんでもない1ヶ月だったな。
激動の9月相場
なんとか終わったよ(溜息)

---------------------------------------------------------
口座残高¥1,170,000 累積出金¥1,000,000
---------------------------------------------------------
GMOクリック証券

マネックス証券

秋色に染まる修羅の道!ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

(前場引け)日経平均¥17,243(¥312高

もう今日は下げそうにないぜ。引けピンの可能性も大いにありか?そろそろ買い戻さんとヤバいかもしれん。
ただ・・・これで戻ったところで、その上があるんか?っていうと10月初めは弱い気がするんだよなぁ。というか、もう先のことは分からんな。
----------------------------------------------------
6758 ソニー ¥2,888.5(¥135高)
  空売)¥2,970×300(含み益¥24,450


珍しく寄りで買い戻さなかったのは、正直戻り売りが
出ると期待した部分がある。だが、なぜか2日間で売
りきった?って感じの板。もう後場は期待できんな。

だが、含みの大半を溶かした以上、ここで買い戻すの
も忍びないものがあるぜ!

4902 コニカミノルタ ¥1,242(¥18高)
  空売)¥1,221×800(含み損¥16,800


ソニーよりもまだこちらの方が戻り売りがあった感じ。
だが、途中から板が日経平均連動アルゴがかかっち
まってもう滅茶苦茶ムカつく。
気分が悪いので後場はロスカットかもしれんな。
とにかく、最近の連動アルゴは速いから、証券の気配
が変わるころには、取引が終わっちまってるわけよ。

ほんと、たまらんな。

今日、こういう相場になってくると、昨日なんで¥714も売られたのか分からなくなるな。きっちりと半値戻ししたわけで、売るなら戻りの窓埋め・・・¥17,500処かもしれん。だが、何が出るかわからんからなぁ、窓埋めしない可能性も大いにあるぜ。

なんかつまらん月末になっちまったよ。
-------------------------------------------------------
口座残高¥1,148,000 累積出金¥1,000,000
------------------------------------------------------- 
GMOクリック証券

マネックス証券

秋色に染まる修羅の道!ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

ソニーもコニカミノルタもがっつりと担がれて・・・
含み全額溶けるわ
まぁ、いいよ。
今日の相場は、下手にポジション獲らんから 
GMOクリック証券

マネックス証券

秋色に染まる修羅の道!ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

おはようございます。

またしても予想を外して、踏まれスタート確定!
CME日経平均先物は、¥17,195かいな。
とりあえず一通りの悪材料に落ち着きが見えてきたからなぁ・・・
$47高のダウは強いとは思えんが、上海が休場に突入するし、VW問題は政治的に動き始めてるし、
これ以上叩く材料もなし。
今日あたりは、一旦戻りを試すんだろうなぁ。
昨日の大幅下落を買い戻せないセンスのなさは相変わらず。
なんなんだ?この微妙な安心感は?

しかし安心して持ち越せないこの地合い
当分は続きそうだよな。

GMOクリック証券

マネックス証券

秋色に染まる修羅の道!ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ 

激動の9月相場が終わる

¥17,000すらキープ出来なかった日経平均の日足チャートを見る限り、
絶望的な感じがひしひしと伝わってくるな。
しかしザラバ、ショートカバー以外にはまったくと言ってもいいほどに買いが入らなかった。
¥17,000タッチがあるとは思っていたが、まさかこんな形で、しかもあっさりと引け値で割り込んでくるとは・・・。
(日経平均日足チャート)
nikkei29
¥17,600の持ち合いから一気に¥17,000割れとなる▲¥714ってのは、強烈だよ。こういう値幅って言うのは、普通何か大きな出来事があったとか、トリガー要因があって出る値幅じゃないのか?
それが、ダウが$300下げたからといってどうして日経平均が¥714下げんのよ!
しかも、持ち合いの抵抗線を抜けての大引け。これで、下値の目途は無くなっちまったぜ。

もちろん、ここから反発ってのも大いにあり得る話。実際、8/25の¥17,806、9/8の¥17,427からの反発もあったわけだからな。今現在(19:00pm)、ダウCFDは$50程高く、日経平均CFDも¥220程の戻し。このままいけば、真空地帯だけに¥17,500くらいまではあっさりと戻っても不思議じゃない。
だが、その場合でも、底値確認とはならんよ。それほどに「引け値の底抜け」には意味があるもんだ。

一方ダウは、$16,000をキープしてるわけで、今夜は(いまのところ)反発しそうな気配だ。
dau29
ダウにとっては$16,000は非常に重要で、これを維持できれば、25日線を抜ける可能性がでる。やはりドル建ての市場はこの地合いでは一番強くて当たり前なんだろうが・・・。個人的にはかなり疑ってる。買う理由がこっちもはっきりせんからな。

というわけで、明日で9月相場も終わるわけだが・・・この月末になってもまだ、こんなことを書かなくてはいかんとは、夢にも思わなかったぜ。大荒れの株式市場・・・。利上げで揺れたと思ったらいつのまにか、中国になってVWになって、始末が付けられないままだ。
このまま、10月相場になだれ込むわけだが・・・
10月には相場に住み着いている「魔物」が姿を現すんじゃねぇか?

9月よりも荒れそうだぜ!

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ



(大引け)日経平均¥16,930(▲¥714

何と、日経平均は、¥17,000割れ!!!
主要銘柄に対して怒涛の売り!
ザラバでここまで売り込まれるのは久々にみた気がするぜ。凄まじいもんだよな。
おそらく今夜は色々な話が出てくるんだろうが・・・・
ゆっくりと研究してみたいと思うぜ。
-------------------------------------------------------------
6758 ソニー ¥2,753.5(▲¥242)
  空売)¥2,970×300(含み益¥64,950


買い戻そうか迷ったが、なんともいい下げっぷりにチャンスを
逸した形。まぁ、それでもいいか、と思わせる地合い。
そして今の株式市場には、何か魔物が潜んでると思うぜ。
その魔物の正体を見るまでは、気を抜けんな。

4902 コニカミノルタ ¥1,224(▲¥50)
  空売)¥1,221×800(含み損¥2,400) 


10/1には中国のPMIが発表になる。中国比率の高い銘柄を
売っておきたかったんだが、チャートで底抜けした形の
この銘柄に決めた。PER12.17は安いんだが、今となっては
これでも十分に売れる水準だろ。
まぁ、今夜のダウ次第なんだが、今日の日本市場の下落は
結構インパクトあると思うぜ。


7167 足利HD ¥486(▲¥9)
  空売)¥484×2000
  買戻)¥481×2000(+¥6,000


今日は金融株を売っておきたくて、この銘柄を売ったんだが
板付きがどうも気に入らなくて、買い戻しちまった。結果として
正解だったかもしれん。メガは大幅下落、だが 地銀はあまり
反応しなかったな。外人買いの有無の差だろうが・・・。

というわけで、今夜も売り持ち。チャートを見ると今夜のダウは、これはもう続落だろう!?っていう読み$15,700に接近する気がする。景気指標もいろいろ控えてはいるんだが、この地合いはそういうファクターで大きく反応するものでもないだろ?
それにしても、日経平均の今日の下げは「不気味」だよな。下降トレンドでの持ち合いを下抜け!いわゆる「完全底抜け」の形。さらに出来高からしても、セリクラとは言えないんだよな。今日は売り持ちする日、だろ。負けても仕方ないと諦めが付く!
この辺りも今夜はいろいろ書かねばならぬな(苦笑)

------------------------------------------------------------
口座残高¥1,148,000 累積出金¥1,000,000
------------------------------------------------------------
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×