アーカイブ

2015年08月

27日前場引け

(前場引け)日経平均¥18,724(¥347

順調に戻りをこなしてる感じがするよな。5日線を回復しての揉み合い。後場ここをすんなりと抜けるようなら¥19,115ってのは見えてくるが・・・¥19,000タッチすると達成感もあって再度下値を確認に行くような気がするんだが・・・。小型株は戻りが早いし、上手く乗れたら大きく獲れるだろうけど、なかなか乗れないんだな、これが。俺は賞味期限3日~4日と見てるんで、明日は週末だし今日の後場あたりから利食いが出る銘柄もあるんだろうな。
--------------------------------------------------
1384 ホクリョウ ¥736(¥26高)
  買)¥720×500
  売)¥730×500(+¥5,000)
  買)¥735×500
  売)¥745×500(+¥5,000)


余りにセコイデイトレ。でも今日はまったく分からんからな。
あまり本気でやらん方がいいと、思っていたんだが・・・。
嵌るんだよなぁ・・・・

4348 インフォコム ¥1,172(¥86高)
  空売)¥1,144×300
  買戻)¥1,140×300(+¥1,200)
  空売)¥1,150×500
  買戻)¥1,172×500(-¥11,000
  空売)¥1,176×300(含み益¥1,200)

¥1,200獲って¥11,000ヤラレル・・・10倍やん!
意地になってまた売ってる・・・。こういうのがいかんのよ。
だが・・・こんなに戻るんか!?これで勝負したろか!って
気にもなってる。
innfo

・・・・結局前場はプラマイゼロ。そして俺のデイトレの才能も「ゼロ」、っていうか空しいぜ。
--------------------------------------------------------
口座残高¥1,120,000 累積出金¥850,000
--------------------------------------------------------
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ




ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

おはようございます^^

戻り売りに押されてヤバイ雰囲気が漂い始めた2時前頃、NY連銀総裁の発言で一気に買い転換した米国市場は、$500一気騰げ!$16,285($619高)
9月利上げが無いなれば原油先物を叩かれても株価はそれを振り切るよな。
お陰さまでCME日経平均先物¥18,750¥400もかさ上げしていただきました。
これでいよいよ今日は、39%という空売り比率の日本日本市場では、思い切り踏み上げ相場になるんかな。
一気に¥19,000を獲ってくることも十分に有り得る話だな。
ポイントは10時30分の中国上海だろうけど。
買い持ち越しの勇気に計り知れない報償だ。

米国はNY連銀総裁発言、日本は浜田内閣参与・・・日米で計ったような(っていうか計ってるんだが)発言で、市場を下支えかいな。いつものパターンだけどな。この水準ならクジラ買いも出動だろうし、もうアムロもニューエッジも逆らえないぜ。
信用貸借で銘柄選ぶのも面白そうだな。
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ


$1000ショックから立ち直れないダウ

どうもNYダウが怪しい・・・。
欧州は昨日、そして日本市場は今日、リバウンドして引けたことで、何となくホッとした雰囲気が出たんだが・・・ここは油断出来ない局面じゃないか?

流れから行けば今夜ダウは反発するのだろうが、個人的にはかなり危険な状況だと感じてるんだ。
今、ダウCFD$210高(16:00pm)といった感じだが、
もしも戻るなら、ドル円は必ず円安(ドル高)傾向が出るはずなんだよ。また原油も$40手前で頭を押さえられたまま。24日にBLACK MONDAYになると予想して、ダウが寄りから一気に$1000というとんでもない暴落を演じたよな。史上最大の下げ幅で、これは米国投資家にとって極めてショッキングな出来事だったと思うぜ。プログラム売買のせいだという意見もあるが、いずれにしてもああいう大暴落を目の当たりにすると、マインドが縮みあがるよな。ただ、ああいう暴落も根拠なく起こるものでもないんだよ。必ず何か理由があったはずで、それがこの2日間、払拭できていないわけだろ?昨晩だって、$400上昇のあと「利食いやら戻り売りがでる」って予想したら、見事に的中したが、あの$1000の範囲内の動きなんだよな。本当にダウが底打ちするためには、あの$1000暴落の底値をもう一度トライする必要があるだろ?
ちなみに下値は$15,370だぜ。
(ダウ日中足2日間チャート)
ダウ日中

(ダウ日足チャート)
また現在6日続落中なんだが、日足を見る限り、これで止まるようなチャートじゃない気がする。
ダウ日
こういう暴落になった原因は中国経済でもないし、テクニカルでもないような気がするんだよ。原因はFRBの曖昧な態度利上げによる債券市場への影響を考慮した結果、ポジションを大きく変更せざるを得なかった、というのが正解かもしれん。やはり、債券バブルというのは事実なんだろうな。マジで水面下ではとんでもないことになってたりしてな。それが、徐々に投資家の耳に届き始めた可能性が非常に高いぜ。
そういう決定的な要因が無い限り、ここまで売らんよ。この売り方は、もう「ブン投げ」だろ?いくらでもいいから換金したい、早く株式を手放したい、そんな意思を感じるチャートだよ。

事が表面化したら、買い手がいなくなる。そうなると悲惨な状況になるんだが、そうはなっていない。売りたい玉がある以上、下がれば下がるほど買い手が増えるってのが通常のザラ場だが、これ以上下がってゆくようなら、もう完全に買い手がいなくなるぜ。落ちるナイフを掴んだ投資家がわんさかいるんだよ。それがほとんど、というか全部含み損になってる状況・・・。これが危険でなくて何なんだ!?

とにかく安心したのもつかの間で、今夜あたりとんでもない暴落が待ってたりしてな。
それも有り得ない話、お伽噺じゃないぜ!
今夜もダウを要監視だぜ!

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

(大引け)日経平均¥18,376(¥570高

ようやくまともにリバウンドした日本市場特に小型株の戻りは凄まじいな。朝寄りの気配が尋常じゃなかったし、どうしてここまで強気に買うのか?って思うよ。軒並み5%~12%ってのは大変なもんだ!
だが・・・俺はこの戻りをちょっとまだ信じられんな。
ドル円が動かんのよ。¥120が取れない状況での戻りなんで、株式相場のテクニカルなリバウンドとしか思えん。まぁ、流石に今夜のダウは何とかなるだろうが・・・。原油先物$40を回復できんし・・・。中国の戻りも1.81%じゃ意味もなし。
------------------------------------------------
1384 ホクリョウ¥710(¥58)
  買)¥698×1200
  売)¥708×1200(+¥12,000)


この銘柄8月本決なので今日が権利取り最終日期末配当は¥12
とIPOにしては上出来。優待もある。なので、権利取りで買われた、
という側面があるよな。
後場日経平均は大幅高したが、小型はすでにあがっていて動かない。
225の買いを弄った方が良かったな。仕方ないのでホクリョウを買って
薄利売却。落ち日の▲¥12ってのもないだろうし・・・。
いずれにしても、今夜も持ち越すつもりがなかったので仕方ねぇな。

結局日経平均の大幅高に捲くられた銘柄が多かった。9501東電¥838(¥67高7148 FPG¥797(¥63高等々、空売りで遊ばんでよかったわい!大引け後の日経先物は即¥70高と絶好調。明日は続伸だろうが・・・相場は何が起こるかわからんからな。特に今は・・・・。
---------------------------------------------------
口座残高¥1,120,000 累積出金¥850,000
---------------------------------------------------
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ 

日経平均大幅高だよな。
引けにかけて利食いも出るだろうが、
今日あたり何か出そうな雰囲気はあるよな。
政策とか・・・何かしらポジティブなニュースが出ると思うぜ。
というか、普通この局面では出るだろ、いや出すだろ。
売り方はこうなるとヤバイな。
まだ、戻りのスピードが出てこないから何とかなるが・・・
ニュース出るとそれこそ一瞬でイカレルだろうな。
そっちも警戒だよな

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

(前場引け)日経平均¥17,877(¥70高

どうもいかん!日経平均に買いが入らんね。¥17,000台で底固め?いやいや、方向感全くなしで、まだまだ阿鼻叫喚の余地は十分にあるぜ。個別の小型株は滅茶苦茶強いんだが・・・寄りから高かったので、この辺りは買えないんだよな。落とされたらひとたまりもないからな。昨夜のダウが非常に嫌らしい値動きだったのが脳裏から離れんよ。
上海総合が始まったが、昨日の金融緩和なんぞ、どこ吹く風。心理的にはプラスなんだろうが株式市場に大きなプラス効果があるとは思えん。ヤバイ雰囲気の▲1.91%。後場乱高下かな?
-------------------------------------------------
3712 情報企画 ¥¥1,404(¥74)
  空売)¥1,450×100
  買戻)¥1,418×100(+¥3,200)

なぜだかわからんが、寄り付きで成り行き買いが入ってる。
とんでもない値幅のGUだったので、100株で寄り付きを探っ
てようやく約定。
¥1,418の200株売りにぶつけて終了。なんじゃ!?
 

9501 東京電力 ¥804(¥33)
  空売)¥811×500
  買戻)¥808×500(+¥1,500)
  空売)¥800×500
  買戻)¥806×500(-¥3,000
  空売)¥805×500
  買戻)¥810×500(+¥2,500)
  空売)¥815×500
  買戻)¥807×500(+¥4,000)
  空売)¥810×500
  買戻)¥803×500 (+¥3,500)

寄り付きが余りに高い銘柄ばかりだったので、東電を弄って
見ることに・・・結果手数料もあってほぼ行って来い。
俺、弱虫なんで・・・勝負できないからなぁ・・・。

2270 雪印メグ ¥2,201(¥36)
  買)¥2,193×300
  売)¥2,180×300(-¥3,900

空売りに逆日歩も¥0.05ついてて買い戻しを期待したんだが
気配もなく売り方も頑張ってて、つまらないので撤収。
もちろん、売れば上がるの法則通り(泣)

1384 ホクリョウ¥690(¥38)
  買)¥686×600
  売)¥690×600(+¥2,400)

上海が寄り付いていつものように日経急落。その場面で指し値
したら買いが入った。¥686は1100株の得売りを拾ったもの。
にしても、値動きはナシ!

後場は、値を消すとみて、売り銘柄を監視。チャンスが無ければ傍観。大きく動けば特攻もありか!?
----------------------------------------------------
口座残高¥1,109,000 累積出金¥850,000
----------------------------------------------------
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ 

日経平均の方向感全くなし!
9501東電弄って細かい火傷だらけ!
こりゃ相場が動くまでは
何も出来んな。
だが、小型株、ちょっと朝寄りで買われ過ぎてる気がするんだが・・・
どの銘柄も恐ろしく強いぜ。
2270雪印メグあたりの踏み上げ相場に期待してるんだが・・・
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

戻り全値を消したダウ!しかも▲$204ってのは、予想した以上に厳しかった。
どうせ、上昇したところで戻り売りの餌食になるってことだよな。
考えてみれば、中国が利下げなんかしたって、効果なし、ってのは明らか。
流石に米国の投資家もそう考えてるんだろっ!


さて、こうなると下値が見えなくなった。個別でリバウンドした銘柄も、戻るに戻れないぜ。
今日は難しいぞ!
ドル円は¥118.70と厳しいし、原油はとうとう$40回復出来ず・・・
だが、どの銘柄も恐ろしく気配が高い!?
この辺は訳がわからんし、ややこしい!

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

中国人民銀行「金融機関の貸出基準金利と預金基準金利を0.25%引き下げ」を発表した。
1年足らずで5回目の金融緩和・・・
株価暴落に歯止めがかからないから、粟食っての緊急対策って・・・
それ、株価対策であって景気対策じゃないやんか!
しかも引け後の発表で、そのおかげで欧州やダウが大幅反発ってのは分からなくもないが、
日本市場はどうなんの?
落差¥1,000のジェットコースターを演じた後だぜ!?
今日引っかかった買い方は助かったけど、今日売りで成功して持ち越した売り方は・・・
日経CFD¥600高(0:10)って・・・
それだけで死ねるやんか!
夜間先物で¥600騰がったんじゃ・・・
とてもじゃないが、相場(投資)にならん!

日経平均の今日(25日)の安値は¥17,747高値が¥18,845高低差約¥1,100ってまるでジョークのような賭博場になっちまって、挙句に引け値が¥17,806じゃ、裏目ったら十分に死ねたよな。
そしてさらなる夜間の¥600暴騰・・・

全く中国にはかき回されるというか・・・
正直大嫌いだぜ。
もちろん下げ過ぎた日経平均は明日は大幅に戻るだろうが、
上手く行けば¥19,000の手前くらいまであるかもしれんが・・・
もういい加減に中国に翻弄されるのは御免こうむりたいぜ!
勝手に株価をバブルにしておいて(多分に政策的)、それが暴落したら今度は取引停止だとか、売却禁止とか、挙句に人民元切り下げ、それでも効果が無くて金融緩和って・・・
中国経済が金融緩和で良くなるはずもなく・・・

中国懸念が今回の世界株安の原因とするってのも、短絡的だろう。
日経平均先物¥600高にも関わらず、ドル円¥120がなかなか維持できないし、
原油$40が取れない!
ここがポイントなんで、忘れないようにしないといかん。
ダウはザラバで$390戻し・・・
そろそろ
戻り売りが始まるだろう。


ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

リバウンド傾向

欧州市場が寄り付いて2時間程になるが・・・
全市場大幅リバウンド!
たまにはこういうのもあっても良いよな(苦笑)
OUSYUU
なかなかの上げ幅!戻り売りをどうこなすかが勝負なんだろうが・・・
戻りきれなかった日本市場は蚊帳の外なんか!?
(ドイツDAX)
DAX
ドイツDAXの日足チャートだけど・・・こういう戻り方してるんだよな。このまま欧州やらダウが大幅プラスで引ければ明日の日本市場もようやく一回戦はリバウンド、ということになるし、今日買い持ちした投資家が全員助かるしな。だが日本市場の場合引け味(ほぼ安値引け)が悪くって、追証の売り物がまたきそうで嫌らしいけどな。

それで問題のダウだが・・・一旦はリバウンドすると思うんだが・・・とにかく原油次第って感じがしないでもない。
GENNYU
例によって原油先物の1分足(上段)と日足(下段)なんだが・・・
下値$37.77を獲ってからリバウンドして現在$39近辺。日足で孕み線になってるんだが・・・反発してもいい形であることは間違いない。でも、$40が素直に獲れるとは思えないし、イラン原油が市場に出回り始めると需給は再びだぶついてくるのは必至の情勢。しかも、サウジが国債発行なんていうニュースも入ってきて、油断できないぜ。今夜あたり、何か嫌なニュースでも飛びださなければいいんだが・・・。

個人的にはどうも楽観できないというか、俺のスタンスが原油先物がらみというのもあって、明確に原油が底打ちしない限り、無理と言う感じを持ってるんだよな。なので、正直なところ、今夜のダウは大幅プラスは望めないような気がしてる。このところ、恐ろしいほどのハイボラなんで、$500位値幅は簡単に上下しそうで怖いぜ。
VIX指数も40.74でCFDから言って低下はするだろうが、何かあったら(ニュースが出たら)今夜が最も危険なのかもしれん!
いまのところ日経平均CFD¥18,090とか、¥250高くらいで順調なんだが・・・
今夜何かあったら、日本株は当分¥20,000回復はないな。場合によっては1年くらいかかるんじゃないか?という想定も必要かもしれん。

とにかく今夜だよ、何とかダウに踏ん張ってもうらおうか!
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ


このページのトップヘ

見出し画像
×