アーカイブ

2015年07月

6026 GMO TEC 特別売り気配・・・
決算勝負・・・破れたり!
上方修正が無かったから、売りかぁ。
5659 エイジスは絶好調・・・上値追い
どうするかぁ
思案中・・・


ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

3:00FOMC後の政策金利発表がある。いつもながらFOMCの焦点は「9月利上げの有無」or「12月利上げの有無」以外にないわけだが・・・。
今夜のダウの動きを見ていると、「9月利上げナシ」ということなのか?ダウ$100高(2:35AM)だが、原油$1.5以上高く推移していてドル円¥123.80前後まで来てる・・・。
ってことは、やはり「9月利上げ」を織り込もうとしてるんじゃないのか?

FRB利上げ=株高

って図式が成り立っちまうってことか?
じゃ、利上げ先延ばしなら・・・一気に株安、原油安、ドル安へ転がるのかよ!
怖っ!

じゃ何かい?そうなると、明日の日本市場は・・・おいおいっ!何やらヤバイことになりそうじゃねぇか!
買い持ちの身、それだけは勘弁してくれ~~~ぇ!

おいおいっ!あと15分!
寝てられねぇーーーーーっ!


ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ



余り話題にはなっていないが・・・
4659 エイジス
強烈な1Q決算には度肝を抜かれたぜ!
俺に言わせりゃパーフェクト!完璧な超ド級決算だぞ!
参ったぜ!

う~っ!3時間かかって今期業績を出した(俺の勝手な予想)
笑わないでくれよ!
売上 26,017 
営業利益 
2,745 
経常利益 
2,800 
純利益 
1,648 
EPS 
346


う~ん、やばいぜ!

 ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

6026 GMO TEC 2Q決算

「平成27年12月期第2四半期」

良好な対通期進捗率!
売上56.3%
営業利益70%
純利益 71%


いや~ん!上方修正してくれなかったのねぇ~ん!
分割は?優待は?


それにしてもスマートフォンアプリCMS ASP事業・・・
App Capsuleのプロモに相当な投資を行ってるな。
1Q 売上 9,523(千円)  営業損失39,293(千円)
2Q 売上13,369(千円)  営業損失33,085(千円)


ってことは今期業績を左右するのはこの事業が格好が付くか否かにかかってるわけだ。
ちなみに2Qは
2Q 売上1,860 営業利益238 経常利益237 純利益145
もしも、この事業をやらなかったら・・・
2Q 売上1,835 営業利益310 経常利益310 純利益217
だったってことだぜ!
そうなると純利益に至っては通期を凌駕する・・・

アフィリエイトASPに関しては対前年比倍増ペースで、この辺りはレントラックスと同様。ただし事業としては、すでに次の投資を開始しているGMO TECのほうがいい。が、株価となると話は別だが・・・

いやいや、これ以上望んでは贅沢ってものです。
く~~~~っ!ぶっ飛びはないみたいだが、攀じ登ってくれーーーっ!

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ 

3765 ガンホー
やばい!余りにヤバ過ぎる2Q決算・・・
即死だろっ!

3668 コロプラ
こっちもちょっとヤバイな。
これじゃ確実に売られちまうだろうなぁ・・・

恐ろしいな<決算勝負
なんかビビってきたぜ
明日は小型株の雰囲気が悪化しそうだが・・・
その前に俺が・・・!?
あ~やだやだ、考えたくもねぇ!
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

4659 エイジスがとうとう1Q黒字転換を果たす好決算を発表!
う~~~~っ!持ってねぇ!「再考銘柄」だってのによぉ!
今度は再考銘柄は最低単位保持だな。
それにしても、2Q、通期の修正なし!これはもう大チャンス到来じゃねぇか!?
うーーーーっ!
惚れるぜ!

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

(大引け)日経平均¥20,291(¥37安

結局戻りきらなかった日経平均は連日の下げ。どうもスッキリしない動きが嫌らしい。ドル円が膠着してることも影響あるんかな。今夜FOMCを控えてるから動くに動けないってのも分かる。
-------------------------------------------------
6046 リンクバル ¥2,280(¥65安)
  買)¥2,145×300(含み益¥40,500)


とうとうホバリング出来ずに後場、派手に売られたぜ。
ここは買い増しのチャンスと思ったが・・・信用枠なし。
歯がゆい思いだぜ。
でも、GMO TECで即死の可能性もあるわけで深追い
は出来ないからな。片が付いたら舞い戻るからな!

6026 GMO TEC ¥8,200(¥240高)
  買)¥7,850×200(含み益¥70,000)


15:00発表なし。後場になって俄然買い優勢になった。
決算を当て込んでの買いだろうが・・・
このパターン、過去には何度も苦杯をなめてるからなぁ・・・
こういう買われ方は良くないんだが・・・

とにかく決算発表待ち。焦れるぜ!
---------------------------------------------------------
口座残高¥1,110,000 累積出金¥700,000
---------------------------------------------------------
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ


 

(前場引け)日経平均¥20,210(¥117安

やはり6954ファナックこの一語に尽きるか。スマホ関連の設備投資が頭打ち、ということだそうだが・・・。当然6981村田製作所あたりも連れ安しちまうよな。これで全体の雰囲気が悪くなってるってことだが、他の1部セクター銘柄よりも、小型がヘロヘロになるっていうのはどうなの?って感じだろ。昨日はそこそこ強かったのに、昨日の今日でこれじゃ・・・どうにもならんよな。
---------------------------------------------------
6046 リンクバル ¥2,320(¥25安)
  買)¥2,145×300(含み益¥52,500)


一時はプラ転まで反発して見せたが、再度沈んだ。
だが、なんとか揉み合いの値位置はキープ。この調子
で我慢してもらいたいぜ。

6026 GMO TEC  ¥7,830(¥130安)
  買)¥7,850×200(含み損¥4,000

こちらも¥8,090まであって売られ。こういう値動きは
想定内。別段弱いとも思わないが・・・。
何もなし決算だったら、この薄板、S安なんかあっという間
だろうな。
マジ、痺れるぜ!

ひたすら傍観者。下手に動くとろくなことはないから、それでよし。
-------------------------------------------------
口座残高¥1,110,000 累積出金¥700,000
------------------------------------------------- 
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

しかし6954ファナック1発ここまで雰囲気が悪くなる小型株ってどうよ!
日経平均はダラ下げだがTOPIXは堅調。
内需、金融が買われてるんだよな。
けれどもビビッた個人のブン投げが続出・・・
寂しいもんだよな。

そんな中、久々に6032インターワークスが買われてるな。
7/30が決算で期待の買いってところか。

6046リンクバルのなかなか泣かせる社長苦労物語。
「経験 それが人生」

さらには、一向に下落しない恐ろしく堅調なこの夏の鶏卵相場。
「最新たまご相場 7月29日」
1384ホクリョウ
まだまだ行けるかな?

って言うか・・・暇だぜ!
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

日経平均は完璧な寄り天!
¥130一気パイルドライバー喰らってボロボロじゃねぇか!
先物大叩き!
相変わらずえげつないことすんなぁ・・・
だが、ここから買われるようじゃなきゃ、8月相場はどうしようもないぜ


ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×