アーカイブ

2015年07月

(大引け)日経平均¥20,585(¥62高

なんやかんやで日経平均は続伸となって、引け値ベースでは10日線を回復した。これで、とりあえずは上値を追える展開になることはなったわけだが、この辺りの値動きは良くわからん。海外次第でもあるし、クロダバズーカを当て込んでの不動産買いなんかもあったわけで・・・。好決算もかなり出ているが、今後を考えると買えるかどうかは疑問だしな。
まぁ、なにはともあれ7月が終わった。土曜の丑の日もうなぎ喰うの、忘れたし・・・。あっと言う間の一ヶ月だったぜ!
--------------------------------------------------
4659 エイジス ¥3,635(¥65高)
   買)¥3,559×400(含み益¥14,400)


上値ブレイクにかなり煮詰まったチャートになった。売り
たがり屋の個人もいて、無事売れんたんかな?って感じ
だが、なかなか粘ってる。ただし引け値は年初来高値。
三角持ち合い上離れ。このチャートだけ見てると、さも強
そうな感じなので、月曜は期待できるかな?

6046 リンクバル ¥2,181(¥19安)
   買)¥2,200×200(含み損¥3,800


今日で3日続落、前場は厳しい売られ方をして¥2,118
まであったんだが、僅かな買い玉で変わらずまで戻した
んだよな。それを見ていて、なんとなく買ってみようという
気になった。投げたい個人が多いようだし、これから
集めるには、まぁ、この辺りでツバ付けておくのもいいかぁ・・・。
3Q発表時に上方修正してもらいたいんだが、また何もなし
でヤラレルなんてことも脳裏をかすめた。
エイジスの動向次第で・・・。

今日で7月が終わった。いろいろ反省も込めて、今夜書きたいと思うので。
-------------------------------------------------------
口座残高¥1,067,000 累積出金¥700,000
-------------------------------------------------------
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

31日前場引け

(前場引け)日経平均¥20,525(¥2高

膠着って感じ。買いも売りも動きようのない週末ってことなんだろう。個人投資家の勢いもイマイチ。相場をグチャグチャにする証券ディーラーも月末でお休み。大口個人は受けてがいないので、小口取引。結局、ファンドのシステムトレード以外は閑散なんだろうな。
---------------------------------------------------------
6032 インターワークス ¥2,250(¥33高)
  買)¥2,186×500
  売) ¥2,238.5×500(+¥26,250)

いろいろ一晩考えた末に、またコツコツと昨日の損失を
取り戻すまでは決算勝負見送りということにしたぜ。

(というか単にビビッただけかもしれんが・・・)
いつものことながら、カッコ悪っ!

4659 エイジス ¥3,660(¥90高)
  買)¥3,600×200
  買)¥3,500×100
  買)¥3,535×100
-------------------------------------
買平均)¥3,559×400(含み益¥40,400)


なかなか、拾わせてもらえないのは仕方ないところ。あの決算で
売るってのも、値動きで乗った個人投資家ならでは、かもしれん。
¥3,535を拾ってあとは居眠り・・・(ヤバッ!)
とりあえず第一関門にタッチした。
もしも、気合いの入った大口さんなら、完全にS高にするだろう。
が、今日あたり、そういう猛者はいない気がする。
EIJISU
まだ、値幅のある三段騰げには程遠いんだが、一応青天井は目前だ。
新興市場では「珠玉の銘柄」だと思う。

--------------------------------------------------------
口座残高¥1,067,000 累積出金¥700,000
--------------------------------------------------------
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ
 

31日前場中2

やっぱ・・・市場に元気がなさすぎるぜ!
本来、というか当たり前のように4659 エイジス辺りは
S高してもおかしくない決算じゃねぇのか?
あの1Q黒字化は強烈だったぜ。
なのになぁ・・・
もちろんここから買う投信がいても良いくらいなんだが・・・
まったく買われる気配を感じないぜぇ!
どうなってんだ?
FURUITA
抜け~らドンドコショ♪♪


って言いたくもなる。だが、何となく青天井入りの予感はするがなぁ・・・

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ
 

6032 インター 薄利撤収しちまった。やはり俺はチキン野郎だぁ・・・。
でもな、ここは慎重になるべきだろうと言いわけや。
2度あることは3度ありってな。
案の定・・・
7148 FPGはあの超絶決算でも売られよる・・・
皆目予想なんぞ、できんぜ!
本当に恐ろしいぜ<決算相場

問題は4659エイジス
どこまで売られるか・・・
あの超ド級1Q決算を何処まで理解されてるか・・・
それだけなんだが・・・

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ 

8月6日、7日の日銀政策決定会合。
このタイミングを逃したら・・・

焦点:4-6月マイナス成長の公算・・・・

クロダスッポンは必ずやるぞ!
スッポンバズーカ!
やらなきゃ、CPI 2%も、消費税増税も全部ペケ!
米国利上げ前の今、
ラストチャンスだって!

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

鬼より怖い決算勝負(泣)

またぞろ懲りもせず決算でボコボコにされたな。
今回は地合いも不安定で、厳しいと思っていたにも関わらず、まんまとヤラレまくっちまって情けない。
3688 VOYAGEなんか、会社発表通りの進捗で決して悪い決算ではないにも関わらず、このチャートは酷い。
voyage
6日続落で売られまくってようやく昨日(30日)に、僅か¥1高(苦笑)
期待というのは分かるが、決して高くない底値水準での発表で、ここまで売り込まれるというのは、厳しいぜ。もし放していなかったら、¥2,470で300株買ってたから、軽く10万はぶっこぬかれた計算だぜ!
まじでヤバ過ぎだろっ!

そしてGMO TEC。まぁな、分割もしない、上方修正もしない、じゃ売られても仕方のない水準だとは思うが・・・。今回、本体のGMOは良い決算を昨日発表してるが、関連上場企業はどこも期待外ればかりだった。その中でも、TECは突出して業績は良いのだよ。PGもいいが、成長性、将来性、収益率、どれもかなり上回ってる気がするし、良いという評価を変えるつもりもない。ただ・・・、株価位置はそれなりに高いわけで、ここらがグロース銘柄ってことなんだろうな。
tec
しかし、こっちも、軽く10%の撃沈。通期営業利益の進捗率は70%に達してなおこれだぜ!たまらんなぁ・・・。
ちなみにここの社長は、毎日株価を見てると言っていたが、これ見てどう感じるんだろうな?今回何もしなければ株価はこうなると事前に予想出来たはず・・・。というか、この社長は予想出来なかったみたいだな。俺も含めて個人投資家としては、分割、優待はまだしも、「通期の上方修正しなかったこと」にかなり抵抗感があるよ。事業の推移からしても十分に、しかもかなり確実に上方修正は出せたはず。赤字セグメントは決まってるわけだからな。ちょっと、この社長、俺は失望したぜ。

さて、それでも、じゃ、どんな銘柄が上がるんだ?ってことになるんだが・・・。俺にはサッパリわからん!大口次第ってことなんだろうし、今回の決算は、特に日本経済の先行きに不透明感も出てきてるから、ヤバイ気がするんだよ。市場の資金が薄い夏相場、その中で、昨日は291社が決算発表して、今日にいたっては482社だぜ!来週は100社以上が続き金曜は558社。そのペースはお盆まで変わらず。こんなんで株価を上昇させる資金なんかあるわけがねぇんだよ。
その辺りの読みが、冷静になると出来るんだが、ザラバで熱くなっちまうと忘れちまうんだよな。
俺の最大の欠点だぜ!

昨日、ザラバで、7148 FPGを勝負しようか悩んだんだ。もちろん決算は良いのは分かってたし、実際に引け後の発表では良好な決算、増配、そして優待も繰り出したわけだ。そんなもん、数字だけを見れば、S高並みだよ。だが、この銘柄もまた、今日どうなるのかさっぱり読めない。あれだけの数字を出したからにはGUで始まるのは決定だろうけど・・・。ちょっと手が出なかったんだよな。普段でもこの銘柄の株価の動きは全くわからんからな。

それで、6032インターワークスにしてみたんだが・・・。恐らく可もなく不可もなくの可能性が高いが、好調の人材関連だけに、未発表の中間予想くらいだしてくるんじゃないか?という読みもある。その進捗率が高ければ、買われる可能性もあるかな、というところ。ただし、何もなかった場合には、売られても仕方のないような買われ方をこの3日間されてるのが、実に嫌らしい。勝てる確率は30%無いような気がしてきた!

う~ん・・・8月、そろそろ方針変更、売り転換か!?

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

(大引け)日経平均¥20,506(¥207高

薄商いを絵に描いたような相場で、¥200騰げってのも、まったく当てにならんが・・・。ここは、引くわけにはいかんのや!
---------------------------------------------
4659 エイジス ¥3,570(¥120高)
  買)¥3,600×200
  買)¥3,500×100
----------------------------
  買平均)¥3,567×300( 変わらず)


結局¥3,500で1枚追加。チャートが全部買うな!と言ってるぜ!
ここはスイングなら全く怖くないんだが・・・。

6032 インターワークス ¥2,217(¥106高)
  買)¥2,130×100
  買)¥2,200×400
----------------------------
  買平均)¥2,186×500(含み益¥15,500)

信用全力買い第二弾は、これで決算勝負!負ければ△10万コース
やが・・・俺は引かんぞ!今回だけは引き分けにはいかんのや!

暑さにやられた訳じゃないが・・・、どうしても決算期をなんとかしたかったし、こうなったら連日決算勝負に挑むことにしたぜ!信用全力でどれだけ耐えられるか!?胆力やな。
-----------------------------------------------------
口座残高¥1,043,000 累積出金¥700,000
-----------------------------------------------------
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ 

俺はどうも決算期が苦手なんだ。
昔も、決算では散々な目に遭ってきたしな、このブログを始めた時が3Q決算期で
5月の通期でも痛い目に遭って、そしてまた今回もVOYAGEに続き連続で撃沈された。
完全にトラウマ状態に陥るぜ。

だが・・・、
これを何とかせんと、決算は必ず年に4度来る。
この4回でことごとくやられてちゃ、永久に浮上の芽はないってことだ。
高が100万に小金が増えたくらいで、何を守りに入ってんだ!?

そんなもん、勝負したろやないか!
とことん、行って克服する以外にないぜ!

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

日経平均も利食いが入ってマッタリしちまったな。
しかし・・・6026 GMO TEC良く売られてるぜ。
13%安ってあの決算でそこまでアリなのか?
需給ってのは、恐ろしいな。
株はパニックになると集団心理で動くから、行き過ぎるんだよな。
それは上も下も同じだけどな。
とりあえず6032インターは200株に追加!
毒を喰らわば皿まで!
いや、まだ拾うかも・・・
この湿気と暑さが、俺を狂わせてるぜ!

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ 

(前場引け)日経平均¥20,575(¥272高

悶絶大敗!
日経平均絶好調!ここまで堅調に戻るというのは、何か期待感があるのか!?
こんな日に、大敗を喫してしまうとは・・・何とも・・・
----------------------------------------------------
6026 GMO TEC ¥7,160(¥1,040安)
  買)¥7,850×200
  売)¥7,340×200(-¥102,000


やはり負けた決算勝負。勝った試しなしっていうジレンマ
は今回、大敗を喫したことで、さらに増強されちまった。
板の薄い銘柄、しかも、上方修正期待で買われた銘柄が
上方修正しなければ、そりゃ売られるわな。
業績が堅調
でも需給は投資家心理とともに急激に悪化する。
寄り付きが¥7,470で、そこで売らなきゃいかんかった。
しかし、ここまで需給が悪化するとは・・・
なかなか上値も重くなっちまって、なにか材料が飛び出さ
ない限り当分は下値模索が続くだろうな。
個人的に期待感は変わらないので、タイミングを見てリベ
ンジしたいが、いまは、撤収やむなし。
天国¥70,000の含み益)から
地獄¥100,000の損失確定)に
付き落とされた(差額¥170,000
感じ!
即死!

6046 リンクバル ¥2,226(¥安)
  買)¥2,145×300
  売)¥2,260×300(+¥34,500)


GMOの気配で仕方なく寄り付きで資金ヘッジをしたぜ。
勿体ない売り方をしたもんだが、一区切りつける意味で
もこれでよし。
しかし・・・・
決算勝負は当分お預けだな、こりゃ。
空売りと決算勝負でナンボ負ければ気が済むんやって感じ。
嫌になる。


4659 エイジス ¥3,700(¥250高)
  買)¥3,600×200(含み益¥20,000)


寄り付き、こっちは特別売り気配で身動きとれんちゅうに
バシバシ買われて・・・指をくわえて見てただけ。
即青天井!何とも悔しい思いをしたぜ!
まぁ・・・GMO TECはグズグズ指し値してたからなぁ・・・。
結局安値で売るなら、最初から売れってか!?
それはいいとして、¥3,600じゃ200株が限界!
下値で300株指しなんだが・・・
来ないようなら突撃も・・・

6032 インターワークス ¥2,193(¥82高)
  買)¥2,130×100(含み益¥6,300)


決算を意識したわけじゃないが、期待で買われてるんだった。
動揺して我を忘れて買っちまった。が、動いたので、売るかも
しれん。っていうか今日決算なら・・・
まぁ1単位だけなので、持っててもいいが・・・・。

萎えてる場合じゃないぜ。ここで気合いを入れないと萎れちまうじゃねぇか!どうやってもここは踏ん張りどころだ!
アホな決算勝負で
「ママ蛇」の金運「デカチチ」の天運全部剥げ落ちたぜ!
だが、ここは
気合い!気合い!

--------------------------------------------------------
口座残高¥1,043,500  累積出金¥700,000
--------------------------------------------------------
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×