アーカイブ

2015年05月

カテゴリ:
6502 東芝 ¥431.5(¥15.8高)

ここも凄いな。外資の仕業だろうが、強烈な買いが随所に入ってたな。
ブラックロックが本気買いしたってのは、まんざらじゃなさそう・・・
俺は、よう買えんが・・・。
今日のこの地合いで、これだけ買いに入るってのも凄い。
東電と言い、やることが半端ねぇな。

おっと、6941山一も¥1,199に取りかかってるぜ!

外人パワーに脱帽だな。

GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ

6941 山一電機 ¥1,195(¥35高)

やはり外人の買いは凄いな。¥1,200 32400枚の蓋に向かって進撃中。
こんな面白いザラバも滅多にない!
進撃の巨人って感じだ。
気分がスカッとするぜ。
ただし持ってないからなぁ・・・・

GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ


(前場引け)日経平均¥20,605(¥54高)

前場落とされたけど復活。 が、後場、落とされることはパターン。というか、こういう動きはますます日経平均を強くするというか・・・場中に調整が終わっちゃうんだよなぁ・・・。意外なのは中国上海の強さ。これも一体どうなってんの?という気がするぜ。もっとも、このままじゃ済まないだろうけど。中国人はめげないなぁ・・・。
-------------------------------------------------- 
9501 東電 ¥706(¥1安)
  空売)¥714×1000
  買戻)¥700×1000(+¥14,000)

予定通り寄り天とみて売り参入。一矢報いたが・・・。
ザラバを観る限り、マジで強い。この値位置で株価が
崩れないんだから恐れ入る。日経平均が崩れると買い
が入るなんて聞いたことないぜ。ヤバ過ぎる展開!
こんな銘柄に関わっていると、俺の場合、ケツの毛まで
抜かれるんで・・・。
この辺りが引き際だろうとしみじみ感じた。


9517 イーレックス¥1,294(¥26高)
  買)¥1,294×500

これ、とんでもないところを成り行きで掴んだ。どうも
電力がテーマになりそうな雰囲気だろ?
この東電の強さ、そして何気なく強い電力各社。低電圧自由化
は、スマホと同じで、小売業者のほうが安いに決まってる。
要するに政府はスマホみたいに市場を開放しちゃいたい
わけだ。そうなると、どうしても原発やらなきゃコストが合わ
ない・・・。結局その辺りが落とし所だと思うぜ。
それで、この銘柄なんだが・・・、IR1本で株価は跳ねたが、
その後はいいところなし。IRの続報でも出れば面白いんだ
が・・・。
というわけで、今日はマイナス圏からのプラ転なんだが
せめて¥1,270位を買わないと話にならん!
まぁ、買っちまったものは仕方ないが・・・・。

ヤバイ、ヤバイと思ってる今、暴落はしないんだろうが・・・来週はなかなかきついのがきそう。
-------------------------------------------------------
口座残高¥611,000 累積出金¥400,000
-------------------------------------------------------
GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ
 

上海総合が暴落したわけだが、欧州も、ダウも無視しようってか!?
挙句、留まる事を知らぬドル円は今夜中に¥124.50を付けそうな勢い¥124.43 22:45)
中国がヤバイとなれば、ますます「ドル買い」へ?
ドルインデックス87.594まで行っちまってるしな。

市場は常に一方向に偏るものだ。上海は明日も止まらないだろうし、そういう要素が円安ドル高を生みだす追加要因になったってことだ。けれども、それは同時に、ダウ暴落の要素が拡大するってことでもあるよ。はっきり言ってすでにこのドルインデックスは、米企業にとってOUTの水準だものな。通期の決算に暗雲が垂れこめるってものだ。

なので、ここはダウが急落を演じて、ドルインデックスに歯止めを掛けないとどうしようもないわけだよ。現時点で上海を織り込みつつあるのは原油価格と金価格くらいのものだが、今夜は$300位下落してもいい感じなんだけどな。しかし、ダウ以上に変な動きをしているのは欧州で、特にドイツDAXはもうギリシャ問題しか頭にないみたいだが、実際ギリシャダメ、中国ダメならドイツ経済は完全にOUTだぜ!にもかかわらず織り込む気配もないってことは、明日もうイッチョ厳しい下落が上海で起きたらどうすんの?

その上海総合だが、信用買い残が40兆円もあると言われてる。しかも、そのほとんどが信用二階建てときたら、もう何もかもブッ飛ぶだろ!景気やら経済システムは、一党独裁共産党なのだからなんとでもなる。だが、唯一どうにもならないのが株式市場だろう?その悪夢が中国を明日、襲うだろうぜ。
いまや中国はデフォルトが当たり前になりつつある。要するに返せなければ踏み倒せばよいという状況。返済期限などあってないようなもの。もっと言えば、不動産やら債券やら、物の価格自体が意味をなさなくなってきてるわけ。だから人民元をエクスチェンジしてくれる「良い国」がそばにあるから、今のうちに押し寄せて、バンバン物を買っておこう!ってな。

日経平均も早めに一発急落しておいた方が絶対にいいぜ。
でないと、下手すりゃ「セル・イン・ジューン」になっちまう。

GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ
 

上海総合の暴落で、なんとなく世界中がキナ臭くなってきてるように感じるんだが・・・。
ドル円はお約束の日本市場引け後の円安で¥134を伺ってるぜ。
まったくこれの繰り返しやな。
だが、ギリシャについでまた一つ、中国というキナ臭い材料が追加されたわけで。
そう言うのを無視するか、織り込みにかかるか・・・
まぁ、その割には中国大好きのイギリスは堅調なんだが。

この相場、日本だけとかダウだけ、と言うんじゃなくて、暴落するときは「世界同時株安」だろ!?
日本市場だけ強いってことは、まずないだろうな。
やはり・・・(売り持ちするなら)今日だったな。

おおおっ!ドル円加速!¥124.12(18:50pm)
ふざけてんなぁ・・・
呆れるぜ!


GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ

上海暴落

カテゴリ:
もう滅茶苦茶な買われ方をしていた上海総合が遂に暴落した。
上海総合 4,620p(-321p -6.5%
6.5%の暴落といえば日経平均に例えると、今日の引け値が¥20,551だから・・・
なんと¥1,335暴落したのと同じこと!?
あの5.23の暴落よりも凄まじいのか!?
上海
凄いチャートだなぁ・・・。でも、これまだ始まりだろうなぁ・・・。
というか、上海のこのチャート見てると、日経平均だってこんな感じだろ!?今日の陰線のコマは、宵の明星と言えなくもないじゃんか。
・・・・ホラホラッ、だから今日は売り持ちだったんだよな。
俺ってホントにアホやな。
俺ってホントにチキンやな。


ならばいっそのこと今夜のダウに頑張ってもらって・・・ニヤリ!

GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ 

あ~っ、メチャメチャ悔しい1日だった。
一体誰が買ってるんだ?って感じの相場。
個人も全員参加してるような雰囲気だが、ロット買いしてるのは明らかに外資。
多分、9501東電は、明日寄り天だろうと思うぜ。
当然明日はリベンジの売りで勝負するさ。
だいたい1日ずれてんだよ。
明日なんだよ。
だから今日引け成りで売るべきだったんだ。
それがビビって売れなくなってる俺・・・。
情けないというか、たとえ負けても売らなきゃいけなかったんだ。
そういう姿勢でないと、相場には勝てないと思う。
あ~っ、情けねぇ。
乱高下を覚悟でこの地位で入ったわけだし、売り増しするために1000株にしておいたのに、その損益でビビッてりゃ、世話ないわ。
どうしちまったんだよ、最近、気合いもないしな。
明日で5月も終わりだ。
気を取りなおして、勝負だぜ。

GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ

(大引け)日経平均¥20,551(¥78高)

いつものパターン出現で後場行って来いまで下落とは恐れ入るぜ!毎日、こんなことしながらとうとう日経平均は10連騰達成!凄いのなんのって、恐れ入るが・・・。この乱高下の相場、はっきり言って動いたら負けるな。俺みたいに亡霊よ!
--------------------------------------------------------------
8501 東電 ¥707(¥41高)
  空売)¥664×1000
  買戻)¥694×1000(-¥30,000

正直、¥718まで吊り上げられた時は、もう一生亡霊のまま
と覚悟したぜ。
-¥54,000は痛すぎるからな。
ところがその直後、待ってました!とばかりの売りものがわき
出てガッツリと売られた。しばらく板に見とれていたが・・・
そんなことしてる場合じゃねぇ!とばかりに買い戻しの指し値。
まさか、そこまでは落ちないか、と¥703で買い戻そうとした瞬
間、バサッ¥701、¥700の塊に売り!それがトリガーになった
か¥695に希望が出てきて・・・。
あっさりと買い戻し。通過して下落した時には、悔しかったが
まぁ、そこまでは欲かくことはできん。
このまま、落ちるまで亡霊という手もあったと思うが、まぁ素直に
大敗を認めるべきだよな。
日経平均が10連騰しちゃ・・・売りで勝てるわけがねぇ・・・
参った!


また売りで負けちまった。リカバーも出来ず。これで5勝24敗。もう空売る元気ねぇ
---------------------------------------------------
口座残高¥599,000 累積出金¥400,000
---------------------------------------------------
GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ

日経堅調ですっかり小型株から資金が抜けちまったな。
こういう相場になると、1部輸出株だろうし、バシバシ切って資金引き揚げかよ。まぁ、引き上げないまでも買うはずもなしかぁ・・・。
亡霊の俺が言うのもなんだが、小型を買い持ちしてたら、確実にやられたよな。
昨夜の日経平均先物の上昇も「糠喜び」だったわけだ。
たまらなぁ・・・

というか、なんだこの9501東電の気配は!
¥701売75万株
           ¥700買114万株

みんな、買いだと思ったってことか!?

う~ん、亡霊の俺には分からんなぁ・・・・

GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ 

28日前場

(前場引け)日経平均¥20,609(¥136高)

とうとう、日経平均は¥20,600台に乗せてきたな。とにかく為替が123.84とか・・・どうにも止まらない状況。このままいくと、後場少し売られて、大引け後にさらに¥134とか¥135とか、いつものパターンで行ったりするかも。もっとも俺は、死刑執行後の亡霊なので、関係ねぇけどな^^;
-----------------------------------------------
9501 東電 ¥700(¥34高)
  空売)¥664×1000(含み損¥36,000

もちろんGUで、¥676の寄り付き。高値¥730とかまで
死ぬほど買い騰がられて死刑執行。そうなると気楽な
もんで、あとは余裕こいて見てるだけ。売り増しも考えた
が、ビビって手が出なかった。(亡霊がビビッてどうするねん!)
だいたい、今日、電力株が揃って高いんだが、どうなの?
って感じがする。円安がここまで来て、さらに燃料費が上
昇で、また値上げ?ってことになるよな。だが、来春の
低電圧小売全面自由化をにらむと、これ以上値上げすれ
ばするほど、競争力が剥げ落ちるだろ。いまは、限界点
だと俺は思う。とすれば、よくわからんが、こんなに買われ
ていいはずがないぜ。
せいぜい¥600がいいところで、¥550程度が落ち着き場
所だぜ。¥100はオーバーシュートだ!という亡霊の読み
だ。
9501
顔面が引きつりながらも笑うしかない東電のチャート。とにかく買いも売りも20・30・50万株単位が平然と当たり前のように行われる恐ろしい板。この調子じゃ、4億株くらい出来そうで、チャートを観てれば、「売り」以外の何物でもないんだが・・・。買い方も良く分かってて、¥700を割れると頑強な買いが入る。もちろん売り方は何とかして¥700を割って髭を長くしたいのよ。とにかく昼の間、このチャートをじっくり見て、皆がどう判断するかだな。(3.5億株とか4億株とか出来たら、天井だろうに)
面白いので、このまま売り持ち継続!

とうとう亡霊になっちまったか・・・。
空売りは命取られるいうが、ホンマやなぁ・・・(苦笑)

--------------------------------------------------
口座残高¥627,000 累積出金¥400,000
--------------------------------------------------
GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ 

このページのトップヘ

見出し画像
×