アーカイブ

2015年03月

経平均が弱いのに、今日は小型株が割合に堅調だったな。特にゲーム関連と一部バイオ関連が買われるというのは、なんだか合点が行かない気分だが・・・。

今日、2432 DENAの空売りしてて感じたんだが・・・
小型株が意外に強いのは、もしかしたら外資が買い戻しをかけてるんじゃないか?とにかくメチャクチャ売ってるからな。おかしな動きの筆頭は3765 ガンホー3632 グリーだろ!両銘柄ともに目立った材料が有るわけでもなし、これだけ買いが入ると言うのは、膨大な空売りの買い戻ししかないもんなぁ。

だから、この流れは非常にヤバイんだ。2432 DENAも逆日歩がつくくらい空売りが入ってるが、買い残もあるし、なにより外資やらMUFGとかも相当数の買い玉持ってて、含み損は余裕で全解消の値位置なので、明日あたり売り転換してくれることを願うのみだがなぁ・・・。

ゲーム株だけじゃなくて、制度外で入ってる空売りを調べておくと、面白いかもしれん。日経平均が弱くなれば買い戻しには絶好だからな。

おおっ!? 
NYダウCFDは
$118安じゃんか!(19:05pm)

なかなかええ調子じゃい

日経先物も¥19,245-とまぁまぁの御里帰りだろ

欧州もドイツDAX、イギリスFTSEとなかなかの下げ

この調子でブッチギッてくれ~い!

ポチッとやってやってくだせいやし!
  

う続々と出てくるわ!しかし・・・、この会社、YAHOOの掲示板に個人から書きこまれたネガティブ記事に咬みついたりしてな、ちょっと大人げない行動も目につくが・・・
またまた、こんなIRを出した。

「A1INVESTMENTS & RESOURCES LIMITED との契約解除に関するお知らせ」

俺は詳しく調査したわけではないので、よくわからんが、(すでに公表済みの)3Q決算に計上した売上を取り消す、というのは尋常じゃないだろ!

本当に「疑●の貯金箱」のような会社だな。
ポチッとやってやってくだせいやし!
  



大引け後の先物

引け後のセッションでの先物の動きをいちいちYAHOOは掲載してるよな。

「日経平均先物が反発、上げ幅が100円に達する」

モーニングスターの記事だけど、内容が無いのでLINKは貼らない。
いちいちウザイというか、先物主導で現物を下落させたあと、ポジションを現物引け後にゆっくりと調整してるだけだろ!なので、こういう日は買い戻しが中心になるから、引け後に騰がるんだよ。
連動してCMEもCFDも¥140ほど上昇してるけどな。
ゆっくりと調整して、NYダウが寄りつくまでには、それなりの値に戻るんだよな。

さて、売り持ちしたので、今夜はNYダウに上昇してもらっては困るのよ。いまのところCFDは$40安で、利食い優勢とみてる。だが、実際に寄りつくまでは、ほとんど当てにならないのも事実で、恐らく今夜だっていきなりプラスになったりする。だから、寄りついてからの動きが今夜の場合は重要なんだよな。

dau
 ダウの日足だが、予想に反して見事に切り返した昨夜。だが今夜は、ここから上値を取りに行く材料はほとんどない。ここで、上昇ということは、新高値を取りに行くということになるからな。いくらなんでも今夜はそれはないし、一旦売られて様子見というのが常道だぜ。
また、この予想が当たらんからなぁ・・・

対する日経平均の日足。
nikkei
この位置で昨日の陽線(孕み線)をすっぽりと包んだ陰線。しかも安値引け。高値圏でこの形になると9割方は続落するよな。非常に嫌らしい日足だぜ。高値圏で大きな値幅で揉み合うのも非常に嫌な形なんだよな。日中の売られ方といい、引け後の先物の動きと言い、海外勢はちょいと気合いを入れて利食いしてる感じだ。昨日の訳のわからない戻りは海外勢にとってはメチャ美味しかったってことだろ!

さぁ、明日から4月。初戦で負けるのは辛いので、今夜はアゲマン念力を送るぜ!
(寄りついた欧州が強いのが気に入らん!)

ポチッとやってやってくだせいやし!
  

カテゴリ:
月は一体何をやってたんだ!?って感じだな。
とにかく利益¥78,000じゃ飯が食えねえぜ。
普通の株式投資なら、2カ月で50万の資金で¥223,000は、144%とまずまずの成績なんだが・・・。
俺にとってはこれじゃ話にならねぇんだ!
幸いというか、今日あたりのザラバを観てると、
小型株に資金が入り始めてるよな。
日経平均の上下に反応しなくなってきてるしな。
この調子で4月、行ってくれれば、何とかなるかもしれんが・・・。

修羅の道過酷だぜ!

ポチッとやってやってくだせいやし!
  

31日後場

(大引け)日経平均¥19,206(¥204

いやいや、とんでもない展開になったもんだな。引けドンじゃねぇか!
前場の高値が¥19,607
引け値が¥19,206
なんと落差¥400のボラかよ!マジで外人は売ってるんだな。こりゃ予想外の展開にバフバフじゃねぇか!(意味不明)
----------------------------------------------
7167 足利HD ¥505(¥3-
   空売)¥511×2000
   買戻)¥515×2000(-¥8,000

禁を犯して空売りなんぞやりから即天誅が下り踏まれ!
地銀株は総じて売られてたのにここだけプラスってのが
気に入らなくて売ってみたらこの様だ。

3765 ガンホー ¥470(¥22
   買)¥476×2000
   売)¥474×2000(
-¥4,000
強かったので今度は買いで入って即投げさせられたぜ!
やることなすこと、裏目の連続じゃねぇかよ!

2432 ディーエヌエー ¥2351(¥44
   空売)¥2,380×300
   買戻)¥2,355×300(+¥7,500-)
   空売)¥2,365×300
   買戻)¥2,355×300(+¥3,000)
   空売)¥2,348×300(オーバーナイト

一度「禁」を破ると二度目は抵抗なく自然に、気が付くと
空売ってた(もうビョーキじゃねぇか?)
日足を見る限りメチャメチャ強いチャート。で、これ、流石に
ちょいと強すぎるんじゃねぇ?とばかりに売り!
欲をかいて最後、空売りの買い戻しで上げることを忘れて、安値で売り
やって、即踏まれ。でも、どうあがいても今夜のNYは反落
だろうから、持ち越してしまったぜ!(久々の逆日歩払いだ)

2432
 ヤバイ雰囲気がプンプン漂ってる・・・恐らく今日で売り長になったはず。こうなるとなかなか下げないが、チャンスは寄り付きしかないかもしれん。今夜のNYが弱く、日経先物が安くてGDになれば・・・。
その反対に今夜上昇で却ってくれば・・・
明日は朝一で「自爆」だな。

普通はここまでくれば利食いだがなぁ・・・。
-----------------------------------------------------
口座残高¥513,000 累積出金¥210,000
-----------------------------------------------------
ポチッとやってやってくだせいやし!
   

(前場引け)日経平均¥19,409(¥2

利食いなんだよな。ちょっとNYダウも強すぎた。10時に売られ11時に売られる。これ、海外勢の売りパターンだな。電鉄系は高寄りしても売られてる。首尾一貫の利食いってことだろ!
------------------------------------------------
3657 ポールHD ¥1,012(¥6
   買)¥1,017×1000
   売)¥1,029×1000(+¥12,000)

仕方ねぇな。とりあえず利食いして回転のチャンスを
覗ってたら日経がビンビンに売られ始めた。でもなぁ
まさか前場のうちにマイ転とは・・・。

この状況では売りたくてウズウズしてんだが、前場は我慢した。機転のきく奴なら3657をドテン売りしてたな。でも、ここまで売られるとは思わなかったしな。

いやいや、年度末、一筋縄ではいかないぜ!
-----------------------------------------------
口座残高¥514,000 累積出金¥210,000
-----------------------------------------------
 ポチッとやってやってくだせいやし!
  

CFDで$140も高かったから、そこそこ、と期待してたんだが・・・

NYダウ $18,004($292高)2:13am

とは恐れ入ったな。それと見過ごせないのがドル円で久々に¥120.05(2:14am)と¥120を付けた。
CME日経先物(円建て)¥19,600かぁ・・・。このまま行けば前日引け値から約¥190のGU!

こうなってくると、売り方(空売り)は全滅だな。相場ってのは怖いもので、俺だって昨日さんざ売りやってて、たまたま負けたから、買いポジを取ってるだけで・・・、マジで売りポジのままなら、明日の寄り付きで完全に爆死するところだったぜ。

このところ、日経もダウも弱含みだったので、売り銘柄で株価ボードを作った。30銘柄ほどピックして張り付けてある。それで、結果的に「買いポジ」を取る気になったのも、実はその株価ボードを作ったお陰とも言えるんだ。昨日の前場で寄り付きから日経が突っ込んだ時、その株価ボードが異常に強かったわけよ。30銘柄中マイナスは10銘柄もない。それを見ながら、「売りじゃ勝てないかも」って思い始めてたことが、踏まれて自棄になったとき、精神的に作用したのかもな。最後の最後で買いポジを取ったから、ニヤニヤして見ていられるが、売ってたら、マジで気分悪くて、最悪な一夜を過ごすところだったぜ

今、各銘柄には結構な売りが入ってるよな。というか、3月の上昇局面で意外にも「買い残」が増えてない銘柄が多いんだよ。ってことは、つまりは、3月の上昇では個人投資家はほとんどまともに獲れていないってことだろ?小型株ばかり弄ってた俺は、ほとんど惨敗に近いパフォだったが、まぁ、損が出なかっただけでも「良し」とするべきなのかもしれんな
ところが、株価が高値圏になっている銘柄には、かなりの「売り」が入ってるぜ。売り残は結構増えてるんだよ。実は俺も同じなんだが、いままで日経が延々と弱くて、そういう相場で生きてゆくためには、どうしたって空売りできなきゃ話にならんからな。「売り癖」が付いてるんだよな。ちょっと調整になると、「暴落」を想定してショートポジを作っちゃう。それが、結局今の相場にはまったくプラスに作用しないんだな。
それどころか、ナイトセッションでこうやって先物に高値追いされちゃうと、どうにもならなくなる。「買い」に規制は無いから、寄り付き後容赦なく上値を追われちまうんだ。ところが、規制のある「売り」は、GDしても以外に粘るんだよ。その差は思った以上に大きいよな。

「買い」で調整なら「我慢」すれば、戻る可能性が非常に高い。が、「売り」でGUされるとマジで持っていかれる。そういう相場だということを、しっかりと認識しないと、非常にヤバイぜ。ただし、貸借指定外の小型株の場合は例外で、これは噴いたら適当に利益を確定させておかないと、あっと言う間に大きくやられる。ここは生き残りの大きなポイントだよな。

さて、このまま(NYダウが)引けてくれることを祈って寝るとするか

明日以降、たとえ調整局面としても安易な「空売り」を慎まないといかんな。
ポチッとやってやってくだせいやし!
  

NYダウ寄り付き前、CFD$140高じゃねぇか!
よっしゃ~~~っ!
その調子で、上値を突きぬけたれや!

ドル円も¥119.90かよ~~っ!

いい雰囲気じゃねぇか!

その調子で、バッチ来~~~いっ!
(っていうか売ってたら死んでたな・・・)

ポチッとやってやってくだせいやし!
  

陽光発電、バイオマス、バイオガス発電等々この辺りのセグメントはもうお仕舞い!

省エネ企業が「省エネ事業を止めます」というIRにも度肝を抜かれたが・・・
「省エネルギー関連事業の撤退に関するお知らせ」

誰に智恵をつけられたのか知らないが(本当は分かってるが・・・)、資金が無いのでライツやりますって凄いことやりだすし・・・
「ラ イ ツ・オ フ ァ リ ン グ( ノ ン コ ミ ッ ト メ ン ト 型 / 上 場 型 新 株 予 約 権 の 無 償 割 当 て )に 関 す る お 知 ら せ」

挙句の果てに・・・

「業績予想の修正に関するお知らせ」

これじゃ、個人投資家はたまったもんじゃないぜ!
完全に「地雷」炸裂だな!

ポチッとやってやってくだせいやし!
  

っきちょっと書いた3657 ポールHDに対する野村証券の取得の件やが・・・
よくよく調べるとなかなか複雑な動きをしとるやないか!?
少々雑な記述になったので、改めて書いてみるわ。

3657 ポールHD ¥1,018(¥35)出来高184,000株

まず先ほどの「野村の買い」という記述は全部白紙。そんな単純な買いではなかったな。
直近の大量保有報告書
2/6、3/6、3/17、3/24、3/26と提出されとるで。
うろ覚えで申し訳ないが、大量保有報告は変化日から5営業日以内の提出が義務付けられてるはず・・・。と言うわけで、報告書内には報告義務発生日という記載がある。またこれも紛らわしいが、実際に取引があってから●日以内というのがあるらしいので、必ずしも義務発生日当日の取引だけとは限らないんだな。それでも大まかな株式取得の動向は理解できる。
それから、「野村」と言っても報告書を見る限り、この株式の取得に関しては
野村証券株式会社
NOMURA INTERNATIONAL
野村アセットマネジメント

という3社での保有の合計を報告している。それによると保有状況は・・・
3月23日 2,498,299株 13.12%
3月17日 2,273,799株 11.94%
3月10日 2,167,099株 11.38%
2月27日 1,910,299株 10.03%
1月30日 1,439,399株  7.56%
(11月28日 1,147,199株 6.03%)

となっており、明らかに市場内、市場外で取得数量が増加している。
特に、直近で株価が急上昇した3月10日、11日、12日の取得状況を調べると、3社とも目立った動きはしていないことが分かる。
証券のプロ中のプロがやることだから、分からなくて当然だと思うが、少なくとも13日以降今日まで急騰後の持ち合いが継続する中で、30万株以上持ち玉を増やしているという事実は残る。
問題は何のために持ち玉を増やしているのかだがな。

ちなみに四季報によれば以下の投信の組み入れがある。
日本トラスティ信託 143万株
日本マスター信託 132万株 
野村信託銀行投信 81万株
ノムラPBノミニ-ズ 37万株
資産管理サービス信託銀行証券投資信託 35万株

また野村は(足利HDと同様に)今季の業績についてレポートを出している。恐らく機関投資家向けにもがっちりと営業をかけてるだろうな。¥1,000の玉というのは、十分に営業足り得る玉ということになる!?

少し長めに持てるなら、面白い銘柄だな。

ポチッとやってやってくだせいやし!
  





 

このページのトップヘ

見出し画像
×