----------------------------------------------
(後場の勝負)日経平均¥17,913-(▲¥66-)

6067 メディアフラッグ ¥620-(¥15-高)
  買平均)¥599-×1300(含み益¥27,300-)

大引け後決算発表。人生断末魔での決算勝負で、かなりビビりながら東証適時情報開示を見る。
決算は日経のリーク報道を受けて、会社が今週修正してるのですでに分かってるから、問題は今期予測なんだ。

決算 6,935 332 300 145 EPS33.07 per18.75(織込み済み)

今期予測 8,000 400 360 210 EPS46.14 per13.44

時価総額27億の超小型株だからな。この程度で十分に飛ぶだろうな。しかも需給がタイトなので「出尽くし」もないだろうから、とりあえずそこそこ獲れるだろう。マジでこんな勝負でも自分の置かれた状況が状況だけに、かなり緊張したぜ。金(カネ)っていうのは、金額の大小じゃないんだってこと、つくづく実感した次第。

一方、最後まで迷ってた3686 DLE は、ヤバイ決算(2Q)となった。通期予測は据え置いているけれど、進捗が悪い。前年マイナスなので、これじゃ短期組が売ってくるから、株価は5%~10%は撃沈だろうな。仮に信用で1000株持ってたら、3.5万~7.5万はやられた計算。それだけやられると信用使えなくなるからな。

なんとか、生き残ったよ 
-----------------------------------------------------------
口座残高¥522,000- 累積出金¥20,000-
-----------------------------------------------------------


トレード日記 ブログランキングへ

前引け 週末利食いかぁ つまらん!

-------------------------------------------------
(前場の勝負)日経平均¥17,923-(▲¥55-)

6067 メディアフラッグ ¥605-(変わらず)
  買平均)¥599-×1300(含み益¥7,800-)


今日引け後に決算発表と今期予測が出る。もう少し売られるかも、と覚悟してたけど前場は結構しぶとかったな。出来高激減。今日あたり買い上がる奴もそうそう居ないだろうが、引け間際になればこの銘柄を個人がどう思っているのかが分かる。2時40分過ぎになって、持ち越すか決めよう。

ところで、チャートの話なんかすると、ジジイだと馬鹿にされるかもしれないが、とどのつまり個人投資家にとっては、株価を動かせる大口が何を考えているのか、なんて分からんからね。チャートを見るしかないし、チャートは全員が見てるから、相場に対してある程度の影響力はある。その「ある程度」で、チョコマカ取るしか今の株太郎には方法がないからね。そこで日足だけど・・・
6067

上場来ずっと持ち合いが続いていて、昨年夏過ぎから2度の噴きがあった。前回も三角持ち合いを形成して、見事に下離れ。¥661-~¥500-までのキツイ下げとなった。昨年末に上方にアイランドを形成したがリバーサルで急落。さらに今回の急騰で1月~2月の取引が下方のアイランドリバーサルで今に至る。そこで株太郎の見方だが、

1)今回の上昇と持ち合いで、前回のシコリ玉を解消できた
2)出来高激減にも関わらず持ち合い維持
3)売り残12万株で逆日歩点灯という玉の少なさ
4)(現物)浮動株が非常に少なくなってる

という推理から、今期予測が期待通りなら「出尽くし」はなく上抜けるとの読みなんだ。まさに「決算ギャンブル」なんで、今の資金で持ち玉1300株は多すぎるのは分かってる。逆に狙ってる3686 DLEは底値圏なんで、分散してダブルもありかも、なんて思ったり。いずれにしても、リスクは小さくないや

ps. ゲーム株・・・一旦終了が明確になってきた。今後は3664 モブキャストがそこそこの値位置を維持できるかどうかがカギだな
------------------------------------------------------------
口座残高 ¥522,000- 累積出金¥20,000-
------------------------------------------------------------


トレード日記 ブログランキングへ

2432 DeNA → 3632 グリー → 3765 ガンホー → 3668 コロプラ → 2121 ミクシイ ときて次々に仕手化の連鎖となったゲーム株。直近では、4777 ガーラ が1か月で10倍株(テンバガー)化して、どうでもいいようなゲーム制作会社の株式がぶっ飛びまくってるな。

でも、そろそろ終焉を迎えるだろ

今日4777ガーラの3Q決算が出たが、世界展開だなんだと言っておきながらボロボロの決算内容を露呈した。だがその前に実際本尊が正体を現してしまったんだ(ルネッサンステクノロジ<ヘッジファンド)。要するに素人をカモにした仕手戦だったわけで、しかもアルゴで来るから(上昇に)付いていけば必ずやられる。獲れる時はS高でメチャメチャ儲かった気持ちになれるけど、やられるときは一発轟沈だからな。トータルで勝ててる奴は絶対に僅かだろ。だから本尊がボロ儲けできるんだけどな。この記事に有るように、正体を現して、もう一発やらかそうという意図がミエミエ。相場で買い本尊が誰だか分ったらこんなイージーなことはないって(個人投資家は)思いがちだからな。

これでも、株価が上昇し始めると追いかける個人がわんさかいるって、ヘッジファンドは熟知してるんだろう。けど、相乗りするディーラーはもういないよな。ヤバ過ぎて手が出ない。当たり前だけどね。

こうなると、ゲーム相場も近々終了だな。もう逃げたほうがいい。3765ガンホーがPER8.4で放置されてる事実は重いと思うよ


 
トレード日記 ブログランキングへ

大引け 日経強いな  

---------------------------------------------------------
(後場の勝負)日経平均¥17,979-(¥327-高)

 6067 メディアフラッグ ¥605-(¥13-高)
  買平均)¥599-×1300(含み益¥7,800-)

6067


動きのいい銘柄をデイトレするつもりで眺めてたんだが、どうもこの銘柄の日足を見て需給がかなり引き締ったと判断、買い増しした。決算ギャンブルはリスクが高いが、 10日の証金買い残が95,600株減少していることも追い風じゃないか?大きな買い板を入れると必ず売ってくる。株価の位置的に、利食いなのかショートなのか判断つかないが、現物で買われてればいずれにしても需給は改善する。もしも明日動くようなら、3686 DLEに移る。

(感想)
弱小資金、それもとりあえず100万までは、ギャンブルできないと(自分に)言い聞かせて臨まないと、すぐに勝負したくなるのが悪い癖なんだよな。今日も7148 FPGとか4310 DI2158 UBICの値動きを指をくわえて眺めてたよ。特に2158は、タイミングも十分にあったしな。でも、我慢だ。需給をしっかりと見極めて板付きを見て・・・大事なことだよな。
---------------------------------------------------------
口座残高 ¥522,000- 累積出金¥20,000-
---------------------------------------------------------


トレード日記 ブログランキングへ

--------------------------------------------------------------
(前場の勝負)日経平均¥17,942-(¥289-高)

8361 大垣共立銀行 ¥396-(¥9-高)
  買)¥375-×1000
  売)¥395-×1000(+¥20,000-)


そろそろ押し目が入るだろ。愛ケンの餌代も貸せがにゃならんし、売ってしもうた。貧乏人は世知辛いなぁ・・・。

3686 DLE ¥725-(▲¥7-)
  買)¥722-×1000
  売)¥742-×1000(+¥20,000-)
  買)¥735-×800
  売)¥730-×800(-¥4,000-


俺の飯代も貸せがないと飢える。明日引け後に2Q決算だから今日は買いじゃなくて売り。日経が高寄りして助かった。保証金30%割れは流石に怖い。買い戻して2回戦目に挑んだが、返り討ち。けど、明日には買い戻すよ

6067 メディアフラッグ ¥598-(¥6-高)
  買平均)¥601-×1000(含み損¥3,000-


明日本決。日経リーク報道後すでに修正済みなので本決は分かってる。調子に乗ってきてる会社なので来季予想を期待してるんだ。需給がいいんで出尽くしはまずない。堅い勝負なのだが・・・
--------------------------------------------------------------
口座残高 ¥542,000- 累積出金0
--------------------------------------------------------------

トレード日記 ブログランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×