円安・CFD上昇とは恐れ入った

ある意味「賭け」「博打」の類だな。
今夜のダウの寄り付き前の日足チャートがこれ。
 17HI
5日線と25日線が急接近。移動平均が急速に接近してきた場合、相場が煮詰まってきてるんで上か下に大きく動く可能性がある。そして今回のダウの場合には5日線、25日線を陰線で割り込んでるんで、需給としてはかなり危ない形になってるしな。$23,300~$23,360の価格帯は出来高が非常に多いから、下げると一気に大陰線という可能性もあった。実際、ここで揉み合ってるんでこの辺りの価格帯の出来高は、この数日でますます増えているわけで・・・。

そのタイミングでトランプが北朝鮮を「 テロ支援国家再指定」したわけで、その裏には中国共産党の中央対外連絡部長が訪朝したにも関わらず、金正恩と会談出来なかったという事情があった。これで、中朝関係は決定的に決裂と見てもいいからな。共産党が党の役員を派遣するというのは、外相なんかよりもずっと権力があるわけで、ほとんど決定的な決裂なのよ。チャートもかなりヤバイ状況なんで、俺もさ今夜はヤラレを覚悟して、一杯やって寝ちまった(苦笑)

それで余りに早寝し過ぎたんで2時前に目が覚めちまって、モコモコと夜中に風呂に入ってかなり気分が良くなってからダウを恐る恐るみたのよ。
20HI3JI
そうしたら、なんと反転してるじゃないの!いやはや、一瞬目を疑ったよ!そして為替は予想通りというか¥112岩盤説の通り反転して円安に向かい、日経平均CFDは¥180もの反発!お~お、ラッキーだぜ!

いまのところ、市場は北朝鮮なんか無視してるしな、ダウは減税法案が進展と言うよりも、今週は動きが無い(感謝祭ウィークなんで)という解釈なのかも。となると目先の地合いで反発ということかも知れん。けれども、どうやら減税法案は上院を通過する目途が付いたらしいからなぁ。俺の得た情報だけど。もしも安心感が出たのであれば、25日線タッチの局面は買いという解釈なのかもな。

いやはや、ラッキーだったな。売り玉を全手仕舞いして、僅かだが買い勝負に転換した今日の判断は俺にしてはファインプレーだったよ。もちろん、これで北朝鮮は、あの黒電話は相当にカリカリしてるだろうから、またミサイルをぶっ放すだろうけど。いずれにしても動きが出る可能性が高いわけだが・・・。

片や減税法案の動向があって、一方で北朝鮮問題がキナ臭くなってきて・・・。無視出来る米国市場はいいけれど、日本市場はこれからますます難しいぜ。
  ---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】

20日(月)後場大引け

(大引け)日経平均¥22,261(▲¥135

後場、突っ込んだ後、買い戻される動きが出たが、如何せん弱々しいぜ。ショートカバーしておいて、買いも少々という感じ。日経平均の日足チャートも5日線を回復できず、十字線も駄目。通常であれば明日続落の暗示ってことだよな。実際、引け後のCFDもガッツリと売りが先行してるし、ダウCFDも弱いまま。これじゃ、やっぱ・・・売られるんかもなぁ。
-1x-1
(もはやどうでもいい東芝。だがどうでもいい株を弄るのが村上系ハイエナファンド)

だが、減税法案に進展あり、みたいな情報をキャッチした俺は、売り玉を手仕舞いして3銘柄を買い勝負に出た!これが、吉と出るか凶と出るか・・・(ダウCFD反応なし? 冷汗)

それに、日経平均の日足チャートは十字線にはならんかったが、下げ渋ってるようにも見える。ザラバでは後場は7203三菱UFJを中心に見てたんだが、午前中は売り玉が強引に来てた。が、後場になると、無理に売ってくるような板が少なくなった。この辺りも心理的に買って見る気にさせた部分。
まぁ、俺が買いで勝つことは滅多にないから、諦めてるけど(苦笑)
------------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥735.2(▲¥7.9) 
空売)¥740.0×3000
空売)¥749.0×10000
空売)¥749.5×10000
空売)¥746.3×57000
空売)¥738.5×20000
空売)¥738.0×20000
買戻)¥733.0×20000(+¥110,000
買戻)¥732.9×20000(+¥102,000
買戻)¥732.8×20000(+¥329,000) 
買戻)¥732.7×20000(+¥253,100
買戻)¥732.0×40000(+¥572,000
買)¥735.2×100000(変わらず)
いくらか売りで獲れたこともあって、買う気になっちまったよ。板の状況は上に書いたけど、そろそろ買われても良さそうな感じがしたんで・・・。
って、後場は日銀か!?なので、強引な売りが引っ込んだ?う~ん、そこまで気が回らなかったぜ!!

8604 野村 ¥632.8(▲¥7.5)
空売)¥640.3×50000
買戻)¥632.8×50000(+¥375,000
買)¥632.8×50000(変わらず)
野村もとうとう75日線を割り込んだ。これを買うというのは自殺行為だよなぁ・・・。でも戻るとすればワンチャンスはあると変な期待感で・・・。明日は日経平均プラテンと俺は見てるんだよなぁ・・・。

7203 トヨタ ¥6,931(¥14高)
買)¥6,931×12000(変わらず)

そりゃ、気まぐれかも知れんけど、「買い」で勝負するなら、トヨタは抜かせない。こんな為替でプラス引け。誰が買ってるんだか知らんけど・・・とにかく買ってる奴はいるってことだよな(苦笑)

6758 ソニー ¥5,248(¥33高)
空売)¥5,215×10000
買戻)¥5,225×10000(-¥100,000
この意味不明な強さ!分からん!分からんうちにロスカット!

7270 SUBARU ¥3,567(▲¥44)
空売)¥3,625×1000
空売)¥3,638×1000
空売)¥3,637×3000
空売)¥3,635×2000

空売)¥3,633×3000
空売)¥3,628×2000
空売)¥3,627×4000
買戻)¥3,567×16000(+¥1,035,000
前場はもう少し持ってみる気でいたんだが・・・シゲシゲと日足チャート見てて、もういいや!と手仕舞いしちまった。まぁ、買ってる人も明確にいるんで、いつ反転してもおかしくはないと。
でも、手仕舞いしてかなり後悔してるけどなぁ・・・(苦笑)

9984 ソフトバンク ¥9,469(▲¥58)
空売)¥9,546×500
空売)¥9,605×1000
空売)¥9,604×1000

空売)¥9,600×1000

空売)¥9,561×1400

空売)¥9,560×100

空売)¥9,555×2000
空売)¥9,550×2000
買戻)¥9,469×9000(+¥912,400
SUBARUと同じく、手仕舞いして後悔してるソフトバンク。けれども、この銘柄はいつカチあげを食らうか分からんし、地合いが好転すれば、¥100、¥200のカチあげはあっという間だから。利食いできるときにしておく。これを正解としよう(苦笑)

いかんなぁ・・・なんだか今夜はこのままじゃ大幅な下落がくるかもしれんな。それにしても今日の日本市場は後場もう少し売られると思ったんだが・・・。後場はなぜか海外勢が売って来ないんだよな。そういう投資行動というか、それがなかなか読めんのよ。
為替にしても俺は¥112が岩盤だと思ってるんだが、どうやら海外勢はまだ円高になると考えてるのかもな。こりゃ、やっぱ、減税法案の進展というネタで、一発上昇してもらうしかない!

って、完全に頓珍漢なポジトークやんか!(情けないぜ)
--------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥237,790,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】

20日(月)前場引け

(前場引け)日経平均¥22,271(▲¥125

前場の日本市場。確かに買い」という意見もあるだろう。例によって「突っ込みは買い」とかな。押し目は「買い」みたいな。だが、訳もなくこんなに弱い素振りを市場はしないと思うんだよ。何かが起こりそうな、何かが引っかかりそうな、そんな雰囲気がとても厭らしいねぇ・・・。たとえばさ、それは米国市場かもしれんしな。週末にネガティブな記事は全く報道されなかったのも、怪しいと言えば怪しいし。だいいち、為替が¥112を割れたことに対して日本市場も反応が無さ過ぎる。
800x-1
(GSは2018年のFRB利上げは4回と・・・。そういえばサブプライムショックのとき空売りで大儲けしたのはGSだったなぁ・・・苦笑)

そして、日本市場固有の需給は、いつも書いてるように為替と株価の乖離だろ。今の水準まで乖離が進めば、売るのは当然だと思うし、¥112.0はある意味では底だろうから。米国勢にとってはここで売らないという選択肢はないんじゃないの?

というわけで前場は5日線割れで引けた。
------------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥732.7(▲¥10.4) 
空売)¥740.0×3000(含み益¥21,900
空売)¥749.0×10000(含み益¥163,000
空売)¥749.5×10000(含み益¥168,000
空売)¥746.3×57000(含み益¥775,200
空売)¥738.5×20000
(含み益¥116,000
空売)¥738.0×20000
(含み益¥106,000
この相場の象徴はある意味メガバンク
だと言ってもいいかも。売り買い拮抗の板付きだが、ジワジワと売りに押される様は、金融株から離脱しておこうという大口の意図が伺えたりな。それは米国市場でも同じ、というか恐らく主体は同一なんだろうから・・・。どうも、その辺にキナ臭さを感じるんだよなぁ・・・。というわけで、売り玉を追加して有事に備える格好で。

8604 野村 ¥632.9(▲¥7.4)
空売)¥640.3×50000(含み益¥370,000
日本市場の相場つきは野村に聞け、みたいなそんな感覚が俺にはある。師匠が野村出身ということもあるけれど、いろいろ事情も聞いてるんで、単純に手口とか「昔の話」では割り切れないものがある。その意味では、俺の指標銘柄として常にチェックしてるわけよ。
ただなぜか最近(ここ何年か)の野村は常に需給が悪い。なので、其のあたりを割り引いて考えないと行かんけどな。まだ我慢せざるを得ない前場の動き。

6758 ソニー ¥5,226(¥11高)
空売)¥5,215×10000(含み損¥110,000
いとも簡単に担がれる・・・それもソニーの特徴かも。人気銘柄でなおかつ短期値幅どり大好き投資家やディーラーが弄るから、ボラが結構出る。買い戻そうかとも思ったけど担がれたまま放置。

7270 SUBARU ¥3,575(▲¥36)
空売)¥3,625×1000(含み益¥50,000
空売)¥3,638×1000(含み益¥63,000
空売)¥3,637×3000(含み益¥186,000
空売)¥3,635×2000
(含み益¥116,000
空売)¥3,633×3000(含み益¥174,000
空売)¥3,628×2000(含み益¥106,000
空売)¥3,627×4000(含み益¥208,000
ここが底値なのか、はたまた底割れするのか、判断が難しいんだよなぁ・・・。ただ、この会社の先行きはあまりバラ色じゃないだろうし、懸念も山積みのこのタイミングで買い戻す判断は俺には出来ないね。まぁ、担がれたらそれも仕方ないと諦めるが。。。
有事も有り得るだけに、ここは引かん心算。

7203 トヨタ ¥6,933(¥16高)
空売)¥7,000×1000
空売)¥6,927×1000
空売)¥6,926×1000
空売)¥6,925×1000
買戻)¥6,959×2000(+¥9,000
買戻)¥6,955×2000(-¥59,000
相変わらずトヨタを買ってくるんだよなぁ・・・。こういう相場のメイキングというかどうも納得がいかないんだよなぁ・・・。為替の¥112というのは、結構トヨタにとっては辛い水準でもあるし、米国の自動車販売の先行きを考えると、普通は買えないはず・・・。米国以外を視野にいれているのなら、たとえば中国あたりでも全然ダメなんだろうし。そこを敢えて買ってくる機関というか筋というか・・・。日銀も含めてちょっとヤバイんじゃないの?
というわけで、またまた担がれて含みを飛ばしてロスカット。

9984 ソフトバンク ¥9,464(▲¥63)
空売)¥9,546×500(含み益¥41,000
空売)¥9,605×1000(含み益¥141,000
空売)¥9,604×1000
(含み益¥140,000
空売)¥9,600×1000
(含み益¥136,000
空売)¥9,561×1400
(含み益¥135,800
空売)¥9,560×100(含み益
¥9,600
空売)¥9,555×2000(含み益¥182,000
空売)¥9,550×2000(含み益¥172,000
もうひとつの勝負銘柄!気合いを入れて売り増ししたぜ。なんというか、このあまりにキナ臭い相場の局面で、勝負せんでどうする、みたいな感覚。利上げ、ジャンク債、スプリント、サウジ、中国・・・リスクを考えたら、リスクの塊のような銘柄!

5707 東邦亜鉛 ¥6,110(▲¥40)
空売)¥6,180×500
空売)¥6,300×500
空売)¥6,320×500
買戻)¥6,110×1000(+¥200,000
買戻)¥6,120×500(+¥30,000
日経平均が弱いのに寄り付きから資源関連が買われたので、結構ビビってたんだが需給はあまり良さそうなチャートではないんで我慢してたら売られてきた。あとは、日経平均の値動き通りに利食いして手仕舞い。まぁ、このくらいの銘柄はちょっと・・・(苦笑)もうやめよう。

あまりさ、急落とか暴落とか書くとまたいろいろ言われるんでこの局面は書かんよ。米国もさしあたって減税法案やらジャンク債金利くらいしか懸念はない。もうひとつあるとすれば、トランプが北朝鮮を弄るかどうかだが、どう考えても弄りっこない状況。日本と韓国に武器を売るまでは何もせん。売ってからやらかすかどうかは分からんけど。

と言うことは、つまりは需給で売られてると素直に取る以外に理解しようがないからな。じゃ、需給というなら、もっと厳しい売りになってもおかしくないんだよ。特に米国市場はいまだに楽観して構えてるように見える。ってことは、売り決めたら、ドカンと来るだろう・・・。その辺は各自の考え方とか読みとかだけど(苦笑)
--------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥235,360,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】

こういう前場の動きをされると、日本市場は重くなるばかり。やはり相場は何かを警戒してるんだよ。その何かってのは、外資に聞かないと分からんけど、こういう需給相場の弱さには必ず理由がある。そこをあなどると酷い目に合うんだろう。
なんだか仕掛けられて上値が重くなってる、というのとはちょっと違う気がするんだよ。何かのオーメンっていう気がするぜ・・・(苦笑)
日銀来てるね・・・。来ても駄目なら・・・。

 

おはようございます^^

遅かったぁ・・・人材関連の銘柄は容赦なくぶっ飛び!こうなるんだなぁ・・・。
というわけで、レギュラーモードに戻って行く予定だけど、ザラバの感覚でどうなることやら。

 

このページのトップヘ

見出し画像
×